08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご当地ホットドッグ

実はワタシ(ってそんな大したことないけどさ)、アメリカ食の中でもホットドッグって結構好物なんですよ。

生まれて初めて食べたファーストフードが、モスバーガーのホットドッグだったな、そういえば。
こんなうめーもんあるんだなって思ったよ。。。かれこれ25年位前(泣)

今も、Costcoに昼時に行くと、子供と一緒に食べてしまう、Costcoのホットドッグ
HotDog.jpg

飲み物ついて1ドル50セントだしね。

息子も、主食がホットドッグか?くらいに好きで、彼はおまけにバンズ(パン)は絶対食べないけど。

ホットドッグって、アメリカの国民食だと思うんですけど、どうですか?
ピザも発祥地はイタリアだけど、アメリカの国民食だよね。
シカゴのピザは分厚いし、逆にNYのは薄い。
NYの人はどこに行ってもNYスタイルピザ食べるって言うし。

日本のご当地おにぎりみたいなもんかね?

で、好物のホットドッグなんですけど、最近、ドライブスルーのファーストフード店SONICで、ご当地ホットドッグ発売してて、これがワタシ結構楽しい♪
ワタシ、Sonicにも出没しますので、YOROSHIKU(笑)

Sonic-Hot-Dogs.jpg

左から
・All American:温かいバンズの上に、グリルした牛肉のホットドック。ケチャップとマスタードに、みじんぎりのレリッシュ(野菜の甘酢漬け)とたまねぎ

・New York:温かいバンズの上に牛肉のホットドッグ、スパイシーマスタード、炒めたまねぎ、ザワークラウト

・シカゴ:温かいポピーシード入りのバンズの上に、グリルした牛肉のホットドッグ、きゅうりのピクルスにレリッシュ、トマト、ピーマン、みじん切りのたまねぎ、セロリソルトとマスタード。

・チリチーズ:トーストした専用の名物バンズに牛肉のホットドッグ、チリ、とろとろのチェダーチーズ。

ワタシは今のとこ、New Yorkスタイルがお気に入り。
オットはもちろんチリチーズ。

どうせまだまだ行けそうもない、ニューヨーカー気分を味わってるつもり(涙)

最近の悩みは

これだけじゃあ、すぐに腹が減るってことですけどね・・・・

こんなご当地系、大好きだから、もっと出るといいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 主婦のひとり言
genre : 日記

No title

Kちゃん、バンズを食べないってところが全くうちのAと同じで、思わず笑ってしまいました。
SONIC、こんなに種類があるんですね!!
食べにいかなくちゃ!!

私なら一気に全種類食べれそうだわ。。。ってどでかいえびせんべい食べながらコメント♪(´ε` )ホットドッグって軽食的な感じよね。チリドッグが気になります。

No title

ホットドック一個じゃ足りな~い!
私はホットドック=IKEAのイメージ。
SONICこんなに種類出してやるなぁ。

いつも赤いパッケージで若干長めのBEEFって書いてあるやつ(中途半端な数のやつ)を買うけど、お勧めのホットドック教えてください♪

No title

冬にサウスにあるHome Depotの前でおっちゃんが売ってたホットドッグ買ったんですけど、それがすっごいおいしかったです!!!あの味が忘れられない....屋台っていうのがまたよかったんだと思います☆

今、New Yorkスタイルに決めて夫に決定事項を伝えたとこ。
そしたらアラスカには店自体ないって…泣。

No title

★Mashleyさまへ
うちのkとMashley家のAくん、食の好み似てるよね~
あ、あと旦那同士もピッキー度が(苦笑)
旦那さん、絶対チリチーズドッグを食べる、に、1万点!!!!

★チャッピーさまへ
一緒にドカ食いしたいですわ♪
ほんと、ホットドッグはおやつ感覚(爆)
ワタシなら、ホットドッグとチリチーズフライかな。って、どんだけカロリー高いんだろ???

★のぞやんさまへ
よかった~。ホットドッグ1個じゃ足りないの自分だけじゃなくって~

ワタシはIKEA=ミートボール、って感じだけど。
デンバーにできたら食べてみようね。
ワタシが好きなのはHebrew Nationalかな。。。
って言っても、そんなホットドッグ奉行みたいに知ってるわけじゃないのだけど。
前、ターキーだったか、なんだったか、ヘルシーなやつかったらおえっときた(笑)

★ゆっきーさまへ
へえ~。コロラドでもあるんですね~。
トッピングはなんでした?
ワタシ、アメリカの都市伝説みたいなのであるじゃないですか?「屋台のホットドッグがはいってるお湯は10年以上変えてない」とかそういう系。
そういうテレビ観てから、どうしても恐いんです(苦笑)

★セイカさまへ
Oh NO!!!!!!
NYのやつ、妊婦だったら多分5個くらいいけたと思う。
酸っぱさとスパイシーマスタードが絶妙でさ~。

No title

どれも美味しそうですね♪
アメリカン食のファストフードって、高カロリーなのにすぐに食べ終わっちゃう上すぐにお腹空きますよね~
だからアメリカ人は太っちゃうんだろうな~と思いつつ、年々私もアメリカ~ンな体型になっちゃってますが(笑)

SONICのコーンドックが美味しくって好きですが、あれも一本じゃ足りずすぐお腹空いちゃいます

このご当地ホットドックは期間限定ですか?
もしかしたら来月GAに里帰りできそうなので、帰ったら食べに行きます!

No title

★Junco Bさまへ
>アメリカン食のファストフードって、高カロリーなのにすぐに食べ終わっちゃう上すぐにお腹空きますよね~

それですそれ!!!!
なんでこれでアメリカ人は足りるんだろう???っていつも思うんですけど、きっとみんなすぐに間食してるんですよね?
ワタシもまあ、そうなちゃいましたけど(苦笑)

このホットドッグ、レギュラーメニューだと思うんですけど、ちがったらごめんなさい。
GAに行けそうなんですね!よかったです!
エンジョイできますように!来月だともう暑いのかな?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

