08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もう寒くなって欲しくないナ

日が長くなって、さらに暖かいと、外で遊べるから助かります。
特に、うちの息子は、体力がとにかく有り余ってるので、体を使わないと夕方頃から狂い始めます。

そんなお子様をお持ちでない方には想像がつかないかもしれませんが、なんというか、壊れたロボットっていうか・・・
奇声をあげてソファをジャンプしまくり、怒られても、タイムアウトに送られても、ジャンプジャンプ、奇声奇声。
挙句には、まねしてソファに登ったミキの足を引っ張ってひきずりおろしたり、または、ソファの反対側から登ってきて、ソファにいたミキと一緒に落ちてみたり。

ほんと、手ごわい男です

この状態で晩御飯の仕度はきつくて、この魔の時間夕方4時以降、最近はWiiに頼ってばかり。
(まあ、このWiiも気休めみたいなもので、ちょっとでもワタシがキッチンに行くと「マミーやって。Kできない。マミーマリオどうぞ~」と参加を強制してきますけど)

天気がよくなってきたら、オットが公園などに連れ出してくれるので、助かります。

今日は、最近手に入れたおもちゃで

IMG_8126blog.jpg

IMG_8128blog.jpg

はまってしまったのは大人も
IMG_8114blog.jpg

IMG_8115blog.jpg

ワタシがやってたら、「ほんとにキミ、乗ってみてるし」って言ってたくせに、いざ乗ってみたら楽しんでるし
IMG_8121blog.jpg

『ダディー!!!!!それボクのだし!!!!!!!』
IMG_8122blog.jpg

あたぃだって乗ってみたいわよ。
IMG_8130blog.jpg

このまま夏に突入してくれないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

No title

ほんと、外で遊べないと、こちらも発狂しそうになるよね。
Kさん、相変わらず手ごわいんだなあ。
うちは最近、”ママ、いや!パパ!”とか言い出して、
ちょっとほんとにむかつきます。

これ、おもしろそうだねえ。
ワタシもやってみたい~。

No title

おぉ!! これがウワサ?の膝ですべるスケボー?ですね!!
おもしろそう!! これなら普通のスケボーと違ってすぐできて、楽しそうですね!! うちも買おうかと考えてます。

それと前回のホットドッグ、
旦那がきっとチリチーズのを食べるに1万点!!ってやつ、
お見事!!大当たりです!! よくわかってらっしゃる(笑)

Kちゃん元気元気!
うちもカウチはジャングルジムになってます(汗)
最近Aの行動をNが全部真似るので・・・もうすぐ暴れるのが2人になるかと思うと恐ろしいです・・・
その点abechiさんとこは下が女の子だから少し安心ですね!

面白そうなオモチャだね!初めて見た。そろそろ外で遊ぶ物も必要な時期だね。
写真のミキたん、エクサソーサーいらないくらい普通に立ってる感じでウケる 笑

No title

楽しそうーーー、ウチも乗ってみたいわ~。

最近じっくりコメントすることができなくて読み逃げしてばかりでごめんね(;;
なんか「てごわい男」って言い得てる!
そう!まさしくそうなのよね!
「もうお手上げでーす。」って丸投げできるならどんなに楽か・・・って思うもん。
専業主婦だけどシッターさんに来て欲しいもんね(笑
同感よ。

成長とともにミキちゃんシュっとしてきたね。
やっぱり女の子のキュートさって格別だねぇ(悶絶

No title

★mioさまへ
最近、真剣に心配なくらい手ごわい男です・・・
毎日へとへと過ぎて、家の中がすごいことになってるよ。
ストレスが溜まってるのがSにも手に取るようにわかるみたいで
「ワインでも飲んだら?」
と飲酒をすすめてきます(笑)

これ、楽しいよ~イスラエルにもありそうじゃない?

★Mashleyさまへ
絶対これ楽しいですよ~
運動神経抜群のAくんなら、多分キングスーパーあたりまでシャーーーーーーって上手に行きそう!!!!
うちのK、いきなり後ろ向きで斜面をシャシャーって行って、こっちがびっくりしました(笑)

ミキも、女の子だけど、何しろ毎日Kを見てますからね・・・
クリブやKのベッドでひざでジャンプしてます(汗)
今から歩き出したときが恐い・・・

★セイカさまへ
エクサソーサーっていうの?これ?初耳!ありがとう!

ミキね、もうすぐ13ヶ月だけど、3歩が限界。
Kはこの頃には走ってたからね。子供ってちがうもんだなって思うよ。
でも背はすごい高いみたい。
大女にならなきゃいいけど。

★くみさまへ
いえいえ!読み逃げ上等ですよ♪
お互い、どんなに朝から夜まで大変か、手に取るように分かりますのでね(苦笑)
おたくのてっちゃんも、あいかわらず手ごわいですか?
うちのKは、最近さらに倍増って感じで手ごわいです。
てあまし状態です。
なのに、あいかわらずワタシからは離れられずで、かんべんしてください!ってたまに土下座してます(笑)

ミキ(もKも)背は平均よりすごい高いらしい。
いただいた服を季節ごとにわけて、この月齢だと夏服だなって思ってたものが、すでにぴっちぴち。18ヶ月用がぴったり。
ちょっと計算違いで、困ってます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

