06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルウェディングにちなんでイギリスを思い出した

金曜日は世紀のロイヤルウェディング。

william_kate464.jpg

頭頂部が危ない王子様だけど、やっぱり美形だよね。

王子の好みはスーパーモデルのシンディ・クロフォードだってどこかで読んだことある。
cindy-crawford.jpg

やっぱり、お母様(ダイアナ妃)に似た、美人ですらっと長身の人が好みなのね。
ワタシがもし出会ってたとしても、結婚は無理だったか・・・

35歳の妄想、暴走しすぎ(爆)

ワタシ、20歳の頃、地方の貧乏学生だったけど、とある団体のプログラムでイギリスにホームステイをしました。

当時は、ブログどころかインターネットも一般的じゃなかったし、デジタルカメラもなかった、というか少なくともワタシは知らなかった。
(あーあ、自分が『当時は』なんていう話をする年齢になるなんて、それこそ当時は思ってもいなかったよ)
そんなのがあれば、もっと細かく記録してたんだろうけど、フィルムで撮った写真と、ワタシの記憶だのみ。

でも、ホストファミリーたちは、自由になる時間とお金がある人たちばかりだったので、ほんとにいろんなとこに連れてってもらったなあ。

ロイヤルウェディングが行われるウェストミンスター寺院では、著名人のお墓とか見て興奮して
westminster-abbey-london.jpg

バッキンガム宮殿では衛兵の交替まで2時間くらい立って待ったような記憶が。
(何しろ15年前なので、記憶が定かじゃないけど)

イギリスの食べ物は美味しくないって言われたけど、若かったからか、全然気にならなかったな。

っていうか、とにかく、その頃は、イギリスにかぶれてて、イギリスに関わるものにはすべて萌えてたわけ。

歴女なので、遺跡とか古い城とか、そういう系でもめちゃくちゃ萌えてたし。

ケンブリッジにステイしてたとき、ケンブリッジ大学の学生さんだった日本人女性に
cambridge_university.jpg

この有名なボート漕ぎもさせてもらって
『映画で観たのと同じ~~~~~』って萌えたし。

その女性に教えてもらったPimm’sという飲み物
PimmsCup.jpg

これとサンドイッチを持って、川岸でピクニックしたんだったよ。

うめーもんだな~~~~って思って、作り方とかメモしたつもりだったんだけど、どこかにいっちゃって
日本に戻ってから、ネットもないから、図書館で、イギリスの食べ物、とかそういう関係の本で必死に探したものでした。

そう思うと、ネットってすごいね。(イマサラ)

こんなの飲んで、キューカンバーサンドイッチでも食べて、ロイヤルウェディングでも見たいものだ。

そうそう、ネットとかFacebookがあの頃あれば、ホストファミリーや一緒に同じ家にステイしたほかの国の学生とも連絡が取り続けられたんだろうな。
今となっては、名前すら覚えてない、自分が悲しいけど。

ほんとにいい思い出です。
また行きたいな~
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

ウィリアム王子私より年下だって知ってた?!←知らなかった人。
頭うすーーくなってきているからMID30だと思ってた。
でも可愛い奥さんもらって良かったね。

イギリス行きたいなぁ。
私スコーンが大好き。あとデザートにかけるカスタードと白いクリームも好き。紅茶も好き。フィッシュ&チップも好き。
そしてヴィヴィアンも好き。

やっぱりアフターヌーンティしないと。
何度も言うけどスコーンは焼けるよ

No title

★のぞやんさまへ
イギリス行きたいね~。
今度お茶会しようよ~
(イギリスのAFBに行った人にはあまりいいこと聞かないけど、、、どうなんだろう?)

ワタシもあの白いクリーム好き!名前なに?
フィッシュ&チップスに酢をかけて食べるの大好きだよ。
ぬるいビールもぜんぜんOK。
ヴィヴィアンは、イギリス行ったらだれも知らなくて焦った(苦笑)
イギリス英語は聞くと萌える(笑)

プリンスウィリアム、82年生まれだもんね。
でも、うちのSより2個下だから、結構射程範囲内だったじゃないか!!(まだ妄想暴走中)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。