10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トウキョウ、そして岩盤浴

東京から戻って1週間近くたつというのに、まだまだトウキョウネタを引っ張ってます

最終日、東京駅から出発ということもあって、最近オープンしたという『新丸ビル』へ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

いつも思うのですが、なぜ平日でもトウキョウにはこんなに人がいるのでしょうか。
今回も人の波に驚きっぱなし。
いわゆる丸の内OLという方々も見ることができました。
ちょうどランチどきでどの店にも行列ができてましたが、我々は7階の「蒸す」をテーマにしたお料理のお店『MUS MUS』さんで。
こんな角煮ごはんと蒸し野菜を。
昼ビール最高♪
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

カウンターからおかずを選べるのもうれしいです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おいしいもの色々食べて、色々おしゃべりして、色々歩いたトウキョウツアーでした。

高校時代、お互い体育嫌いだったのに、すっかりマラソンで美しくなったmioに感化され、コロラドにもどったら(今すぐって言わないとこがダメダメ人間)少しずつ走ってみようかと・・・
そして、ピアノに真剣に取り組むDさんにも感化されて、早速実家でハノンを出してみたり・・・
mioとDさん、本当にお世話になりました♪

帰って、なんか凝りのようなものがほぐしたくて『極楽湯』へ、憧れの岩盤浴を試しに行ってきました。

街には岩盤浴専用のサロンなども結構できていて、妹が試したとこなんか1900円くらいしたそうですが、ここでは浴衣とパンツ、バスタオルのレンタル込みで25分250円。安い。
(普通のお風呂への入浴料は別に390円かかりますけど)
先に普通のお風呂に入った後、予約の時間に浴衣とパンツで行きます。
薄暗く暑い部屋に案内されます。
熱い石の板の家に寝るから岩盤浴というのですねえ。知らなかったです(汗)
部屋の中はほんのりアロマな香りで間接照明。リラックス効果もあるそうです。

コロラドに行ってからというもの、まったく汗をかかなくなってしまった私ですが、寝始めて5分ほどは、ただただ暑いだけで汗をかかず『25分で汗が出なかったら料金は返してもらえるんだろうか』などとけちくさいことばかり考えていたのですが、その後、それこそ滝のように出るわ出るわ。
だらだらのぐだぐだでした。
その後また普通のお風呂に戻って汗を流してすっきり☆
なんか、凝りもそうですが、アメリカ生活で溜まった毒素みたいなものも出た気がします。コロラドに戻る前にもう1度行かないと。
強いて言うなら、間接照明の点滅がビミョウにうざかったというくらいが不満ですか。
ただし、サウナが苦手な人にはおすすめしないかな・・・息苦しいって思うかも。

トウキョウはなんでもある、なんでもできる、なんでも食べれる、でもいつも混んでいる。
田舎だと、たとえばこの岩盤浴も8人くらい用の部屋に、客は私一人。待ち時間なし(笑)
田舎生活、こんなとこがいいな、と思ったり。

東京日記を読んでいると、つい妄想タイムへ突入してしまいます。
abechiはしばらく回想タイムを楽しめるね。

東京って、ちょっと遊びに行ってないうちにどんどん新しい所ができてブームの流れに追いつけないよね。
ホント住みたいと思うわ。

私は岩盤浴で“手の甲にも汗をかく”ということを初めて体験しました(笑)
体中の毒素が出て行った感じするよねー。
最近行ってないから、今度行こうかな。
平日に岩盤浴と昼ビールをセットでやってみようかしら。
これ、かなりの優越感味わえそう~i-184i-184

ハノンやってるんだって、と夫さまに報告したら、とても喜んでいました。
あなたのおかげで、新丸ビルなんかにも行けて、大満足!
岩盤浴、未体験。行かねば!!

☆くみさま
岩盤浴とビールっていいね♪
平日だと多分だーれもいなそうだし(笑)
帰る前にやろうっと。

私もさ、今、一生に1度でいいから東京に住みたいな
って考えてるとこ。
結構マジで。

☆mioさま
今朝テレビで見てたら、新丸ビルは30代以上の女性を
ターゲットにした、高級なイメージで作ったって言ってました。
だからあんなにすべてが高級だったのねえ!
(丸ビルの方は20代をターゲットにしたカジュアルイメージだそうだ。)

岩盤浴、こんなに体内には水分あったのね!!!と驚きつつうれしかった(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

