04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

お知らせ、なんて書くと、妊娠か?とか、ブログ終了か?と思われるかたもいらっしゃるかと思うのですが、

引越しのお知らせ

です。

ブログの引越しじゃなく、ワタシが引っ越すようです(←すでに現実逃避で他人事のように話してます)

行き先は、ドイツのハイデルベルクというところです。
ウィキペディアのハイデルベルクのページへジャンプ

予定は3年。
ここコロラドはすごく気に入っているし、もう住んで6年目なので、馴染んでます。
大好きな友達もいるし。
子供達のお友達もいるし。
まさか、また引越し、それも違う州どころか違う国に引っ越すなんて、思ってもいませんでした。
でも、家族でヨーロッパに行くなんていう機会はもうないのでは?と思って決心しました。

多分世界で10本の指に入るくらい荷造りがニガテなので、すでに途方に暮れています。
何しろ、7月3日に来い、とのことですので。
時間がありません。
「せっかく動物園の年間パス取ったばっかりなのに、元が取れないじゃん」
とか、愚痴って、お友達に「そこじゃないだろ!」と突っ込まれたり。

7月3日に行っても、8月にはオットが毎年恒例の韓国出張に6週間行ってしまいます。

ワタシにどうしろっつうんじゃ!

オットが韓国から戻るころまで、ここに残ることも考えましたが、一人で何もかもする自信がありません。
手が掛かりまくる年齢の子供2人を抱えての引越し、考えるだけでも・・・・涙目

家は持ち家なので、貸家にする予定で、今「property manager」(管理人みたいな感じ?)を探しています。
大体、家賃の10%を毎月手数料に支払って、テナントの管理や、建物の管理、あと、空き家になったら次のテナントを探す、というようなことをしてもらいます。

車も1台売る予定です。うまく売れるといいけど。

このブログはワタシの人生の記録(若干大げさ)
なので、今からも細々とワタシの状態を書いていく予定です。
途中キレぎみになったりしたら癒しの言葉をお願いしますね。

そして、引越し、ドイツ、貸家に出す、新天地でもお友達作り、など、全般に渡ってアドバイスをお待ちしております。

あーガンバレ自分

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

No title

ウィキに飛んでみてみました。ステキな所ですね!
なんだかとってもAbechiさんに似合ってます。
いなくなってしまうのはとっても寂しいですが・・・3年なんてあっちゅーま!
ヨーロッパ仕込のオシャレをうーんと吸収して、帰国後はアドバイスください(笑) 引越しのコツは・・一番初めに入らないものをガンガン箱へ!
いるもの、いらないもの、涙を呑んで捨てるものをまず分けることョ!
引越しまであまり時間がありませんな!少しでもコロラドを楽しむことも忘れずにね。Abechi ファミリー頑張れっ!!!
PS.何か私にできることがありそうだったら連絡してね・・・(涙)

No title

えぇ~!
旦那さんのお仕事で?ミリタリーの方の仕事?
うちはPCS先の第一希望にドイツ入れてたけど、ベースの中じゃなかったらドイツ語?
引越し先はすごく素敵なところだね。
3年っていう期間限定なんだからとりあえずおいしいもの食べてビール飲みまくってみたらいいかも。
旦那さんの韓国出張のこともあるしどうするんだよって感じだろうけど、ドイツに住めるなんてめったにあることじゃないしって無理やり前向きになるしかないよね。

No title

送別会いっぱいしましょう!
またまた飲むど~~~
(こないだいは失礼しました!ごめんね)

No title

頑張れ!
しか言葉がでてこない…。
でも私はこんな素敵な機会に恵まれたABECHI一家にHAPPY FOR YOUだよ。

ホント、ここにいる間にいっぱい飲もうね。
ドイツに行く前にコロラドでオクトーバーフェスト??っていう勢いでさ。
そして3年間だったんだ?
なんか勘違いしていて5年だと思ってた。ヨーロッパ満喫するには丁度いいね☆

え"~[i:63996]

今徒歩で帰宅途中ですが…周りの目も気にせず叫んでしもうたよ(><)

今年も夏頃に日本に来るのかな~とか考えてたから絶句。 Aッキーと入れ替わりって感じよね( ̄▽ ̄;)
ドイツは素敵なところって聞いているし、abechiは社交的だからお友だちはすぐにできるだろうけど、心の準備や荷造りやら大変だよね(汗)
他人事でガンバレしか言えなくて申し訳ないな。あたしの旦那が沖縄に転勤てなったら倒れるけど。これまたありうる話だから怖い。
でも頑張りやさんのabechiならできるよ!ガンバレ!

No title

ドイツ行き、決められたんですね!
旦那様はもちろん、お子さんにも他の国で暮らして他の国の文化にふれることはとってもいいことだと思います。
そして、abechiさんも!マイミクさんがドイツにいて町の風景や食べ物をアップしてるんですけど、そりゃーすごい!ご飯からデザートまで美味しそうです。スタバはどこの国に行ってもあるから良かったですね(笑)

冗談はさておき、短い期間での引っ越し準備大変だろうと思いますが頑張って下さい。
きっとabechiさん家にとって色んな面でプラスになるはず!

No title

やはり本当なのですね~。 なんだか寂しくて現実感がないです。
でもハイデルベルク、ウィキ見ましたがいいところそうですね!!!
建物、町並みが(当たり前ですが)これぞヨーロッパ!!!って感じで、映画に出てくる風景みたいですよね。
ヨーロッパに憧れる私としてはうらやましいです!! できれば私も後を追って行きたいです!!
いろいろ大変なことはたくさんありそうですが、ヨーロッパに住むなんてなかなかできない経験ですし、いい思いでもたくさんできますし、子供たちにとっても将来への大きな財産となることは間違いないと思うので、今のこの大変な引越しをどうにか乗り切って、ヨーロッパ生活前向きに楽しめるといいですね。
引越し、うちにできることがあれば何でも言ってくださいね。 荷造りでも子守でも。
そういえば、こういう場合日本国籍である私たちはアメリカ人の旦那の仕事上とはいえ、日本とアメリカ以外の国に住むときはまたその国のビザが必要なんですかね???

No title

急なお引越しなので、荷造りやら手続きやら忙しくなりますね。毎日、ちょっとづつでも物を仕分けしていった方がいいですよ。いらない物を見極めるのって意外と一番時間かかりますから。

私の場合なんですが、いらない物を捨てる→持って行くにはちょっと・・・だけど捨てたくはないって物をどなたか又はどこかにに預ける手配とその荷造り→シーズンオフのお洋服や本などを箱詰めしておく。後は、徐々に使わなさそうな物を箱詰めしていけば大丈夫!子どもの物、特にオモチャなんかは早くから箱詰めしちゃうと怒ると思いますので、子どもが見てないところで、引越しギリギリくらいで一気に箱詰めがいいと思います。

ドイツといえば、ソーセージぐらいしか思いつかないんですが(笑)旦那様が韓国に行かれるまでの間に、生活の基盤をしっかりしておかないと残されたabechiさんが大変だと思いますので(お子さん二人抱えてだと買い物一つも大変ですもん。ましてや見知らぬ土地で)7月はてんてこまいになりながらも何とか頑張って下さいね!

No title

忙しいのかなあ、と思っていたら・・・
桁違いの忙しさに巻き込まれてたのね。

えらい!えらい!えらすぎる!
実はうちも引越しするかも・・・って考えただけで、めんどくさ~と思っていたところだったの。
しかも、また同じ建物内の違う部屋。
って、まったく規模の違うお引越し話で申し訳ない。

なんだかワタシまでどきどきしてきました。

abechiさん、がんばれ~。

No title

え~!!!!!!ドイツに引越ししちゃうんですか!?びっくりしました。なんか会ってもいないのにちょっと寂しい・・・って思うのが可笑しいですけど・・頑張ってくださいね!
abechiさんなら頑張ってドイツ生活送れそうですね(勝手なこと言ってすいません)。せっかくドイツに行くならいる内にその近隣の国にも行けたらいいですね!
ドイツでも生活風景も見れるの楽しみにしてます。まずは引越し準備頑張ってくださいね!

No title

★ゆきさまへ
>・一番初めに入らないものをガンガン箱へ!
ハイ!アドバイスありがとうございます!
始めてみましたが、やっぱりあるものですね・・・・
それも大量に。
一番困るのが子供服。やっぱり思い出があるので、どれもこれも捨てがたいし、グッドウィルにやるのもどうもなってそこでストップして眺め始めたりして(恥)
残り時間がすくないので、気合でがんばります。

数日経ったら、ドイツ生活にもちょっとポジティブになれてきました。
旅行ではなく住むとなると、ドイツ語が分からないのに。。。とか考えがちですが、すごいチャンスと思ってがんばりますね。
コロラド生活も存分に楽しみたいのですが、天気がいまいちですよね。
早く暖かくなれ~

★せいかさまへ
そうなんだよ。今、オットS氏はアーミーのGSをしているので、そのまちにあるアーミーのヘッドクウォーターで働く予定。
外に出たらドイツ語っていうのがびびるよ。
旅行で行くのと生活するのでは違うからね。
でも、いい機会だと捉えて楽しもうと思うよ。
ビールとソーセージとワインと城めぐり!

★まこさまへ
飲むど~~~~~~
今度はダウンタウンでも行くか!
いやいや、ワインの置き土産までありがとう。
今度みんなで飲むまで取っておこうと思いつつ、目の前にあると誘惑が・・・(苦笑)

★のぞやんへ
>ABECHI一家にHAPPY FOR YOUだよ。

ありがとう♪ほんとにありがとう(涙)
残り少ないコロラドの思い出作りにご協力を。
Zooは3回行く。
オクトーバーフェスト予行練習。
などなど。
そして、40歳での無事コロラド帰還を願う会も。

★マナコさまへ
夏は帰らない予定だったけど、ドイツから買えるかも。
チケット料金によるね(苦笑)
Aッキーとすれちがいなのがほんとにくやしいよ。
そして、7月半ばにラスベガスでAッキーと会う予定だったのに、そのホテルもキャンセル(涙)
でも、ドイツ情報をいろいろともらってるよ。
Aッキーとは来年夏に八戸で会おう!ってことになってます。

いいじゃん沖縄。
日本語通じるもん(笑)

がんばるよ!ありがとう!!!!

No title

★puntensuさまへ
ほんとにいつもありがとうございます。
アメリカ生活は、puntensuさんにいろいろと教えてもらって助かった面がいっぱいです!
ルクを大活用するようになったし、かまたのおしょうゆも知ったし、最近ではクーポンの活用やMaggianoとかPFChangのメンバーになってお得させてもらったり。ぶっかけうどんはワタシの定番にもなりました。

また、ドイツ在住のマイミクさんのことも本当に感謝です。
これからもよろしくお願いします♪

★Mashleyさまへ
決めました。。。Sは今のポジションについて1年以内なので、現ポジションをキープすることは不可能なのですが、帰ってくるときはコロラド限定でポジションをアーミーに探してもらえるので、どうにか帰ってきます。
っていうか、荷造りよりも帰ってくることばかり考えてる自分はだめですね(苦笑)

ドイツ在住の方によると、ハイデルベルクは『ドイツで一番美しい町』と言われているのだそうです。
なので、十分に滞在を楽しもうって思います。
Mashleyさんも追ってきてくださいよ~~~~
ワタシ、こんなに態度でかいけど、新しいお友達作るのすっごいニガテ。
ただ、一度仲良くなると、しつこーーーくお付き合いさせてもらいますけどね。
これからもよろしく!

★yukiさまへ
なるほど~~~~~いいアドバイスをありがとうございました!
実は、箱詰めは全部やってはもらえるのですが、荷物の重さに制限があること・早くついてほしい荷物と、2ヶ月かかってもOKな荷物に分けなければいけないこと、があり、結局は自分でとちゅうまではやっておかなければならず、中途半端すぎて途方に暮れておりました。
今はとにかく要らないものを処分しています。
来週、ガレージセールで大きいものを売ったりします。

・・・・・・ということで、スタートはよろしいのでしょうか???

ドイツといえば、酒飲みのワタシにはビールとワイン。
あとはやはりソーセージですね。
プラス、近隣のヨーロッパ諸国へも陸路で行けるので、いろんな国に行ってみたいです。
おーーーポジティブになってきましたよ~!

No title

★mioさまへ
ほんと引越しってめんどくさいよね・・・
特に3歳児1歳児が周りにいると、何もかもに時間が数倍かかる!
プラスして、家を賃貸に出すので、借りたい人が見に来るときは家をでなければいけないというめんどくささ。
でも、借り子がいてくれないとローンが払えないので、がんばるよ。。。

今度はベルギーで落ち合うべ!

★さらさらさまへ
そうなんですよ。。。すっかりコロラド永住と思ってたので、寝耳に水ってこのことです。
引越しはとにかくニガテなので、(過去の引越しは友人や母の力でどうにかしましたので。。。マジです。どちらも呆れられ放題でした(とほほ)
がんばります、しか言いようがないですが、これからもこんなブログにお付き合いお願いします。

今度ぜひ、地元でオフ会でもしたいものですわ♪

びっくり!!!

青森のYukoですー。急な話でびっくり。FBで先にダンナ様からの告知をみて、こっちに来ました。いやー。幼児を抱えた引っ越し準備って、想像しただけでクラクラします☆健闘を祈ります。
でも、ダンナの転勤で強制的に未開の異国にいくのは、ちょっとうらやましい気もします。ドイツにいっても、日本に帰ってきてねー☆

No title

間違えてメールフォームからコメントしてしまいました^^;
ごめんなさい (*>.<*)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。