02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


子供達(義理ママも)は元気です

子供達、ワタシの動揺を知ってか知らずか、ふとぅにすくすくと育っておりますわ。

IMG_8190blog.jpg

ミキ嬢はそろそろ14ヶ月。
最近とことこと歩き出しました。
ので、外に出かけるのが一番タイヘンな時期にさしかかっています。
どこに行っても歩いてみたいようなので。
そういえばそんな時期が息子氏にもありましたな・・・なーんて考えたり。

Miss Piggyと呼ばれている彼女。
何でも食べますが、食事がタイヘン汚いです。
息子はここまでではなかった。
この違い、おもしろいものです。
すべてを口に入れて一度だし、そこらじゅうに塗りたくって、最後は床に落とさせてもらわないと絶叫です。
そして、女なので、ここからがしつこい!!!!
男女の違いはこんな頃から出るのですね~

ちょっと前になりますが、joe's crab shack(オフィシャルサイト)というカニの店に行ってきました。

息子は食事中、多分20回くらいこのサメさんのとこに行ってたような気がします(恥)
IMG_8094blog.jpg

でも、お店全体が結構うるさくて、ウェイトレスさんたちのダンスが始まったりもするので、子供達も騒いだりうろうろしても全然平気なとこです。

Miss Piggyは、ジュースのストローについてきたサメにがぶりんちょ。
IMG_8097blog.jpg

結構値段設定高めでびっくりしましたけど、カニをがつがつ食べたのが久しぶりだったので、カニ好き夫婦は大喜びでした。
IMG_8106blog.jpg
とうもろこしとかソーセージとか入れないでカニだけもってこい!!!!って感じだけど。

ワタシはClassy Crabって名前付けてもらってご満悦(笑)
IMG_8104blog.jpg


母の日当日は1年ぶりくらいに、ワタシも大好きなcheyenne mountain zooに行きました。

天気が良かったので、オットが「うちのパパママも誘おう」と言い出し、電話をすると、一言目に

「私たちに入場料を払う余裕はないわ、行きたいのはやまやまだけど」By ママ

そりゃあ、息子のオットが払ってあげるっていうに決まってるじゃないですか

初めての乗馬体験の息子
IMG_8255blog.jpg

ムース(ヘラジカ)ガン見の子供達
IMG_8250blog.jpg

きりんと会話を始めて、自分の世界に没頭中のママ
IMG_8208blog.jpg


暑かったけど、外でお弁当食べて楽しかったです。
IMG_8231blog.jpg

暑かったので、とちゅうオットや息子はジュースやアイシーを買っていたのですが、ママは

「私たちは家から持ってきた飲み物がいっぱいあるから大丈夫。」

と言ってた割りに、ワタシとオットの会話に出てきたスタバのハッピーアワー
Starbucks-Happy-Hour.jpg
(フラペチーノが全品半額イベント)

のことをしっかり聞いていたらしく、
駐車場についてそれぞれの車に乗って別れのあいさつをしたとたん

『さっきあなたたちが話してたスタバのハッピーアワー、まだやってるかしら?だったら帰り道でスタバを探さないと』

だって・・・・(汗;

あーそうですか。孫のおやつにはお金は出せなくても、自分のおやつには出せるんですね(悲)
まあいいや、これが彼女のキャラだから。

子供達(義理ママも)は元気にしてます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

おやおや、相変わらずの義理ママですこと(^o^;)
abechiを現実に戻して申し訳ないけど、もう少しすれば暫く気にしなくてよくなるじゃないか(^_^)
ま、まさか、義理のご両親まで一緒に行かないよね!?
お義母さまの言動は予想できるけど、相変わらずがっかりだね~(><)


ミキティますます可愛くなったね(^O^)
でもちいちゃいコのやることは凄まじいものがあるなぁ(^o^;)
カニはゆっくり食べることできた!?

abechiのブログ見ると子育てって本当たいへんだな~って思うから我が子が産まれるまで、のんびり暮らしたいと思いま~す(* ̄∇ ̄*)

No title

ミキちゃんの食事、大変なんだね。。。
うちは最近飽きてくるとブーッって噴出すから私はそれだけでパニック。私の顔、米だらけ。カーペットに散らかった分に犬が食らいつく、みたいな。
ミキちゃんくらいになったらもっと大変な上にちょうど下の子も産まれる時期だし先が思いやられるよ。

動物園いいねぇ!乗馬してるKさんたくましく見える!天気もよくて外でみんなでお弁当も最高だね。
今週末でも私も真似してお弁当作ってどっか行ってみようかな、なんて思ったよ。
でも考えてみればabechiさんがお義母さん方の分のお弁当も用意したってこと?

joe's crab shack、ちょっとわくわくしながらロケーション検索したらやっぱりこちらにはございませんでした。
本当にここ、何もない!!

No title

ミキちゃんかわいい~ 手がご飯だらけ・・・笑 ご飯を床に落とすのか・・・・お母さん大変だ~!でもこんな可愛いと怒りにくいね。。

joe's crab shack行った事あります。でもダンスとかは見たことがないです・・・場所が違うとないのか?

そして・・・お義母さん・・・・・期待しちゃいけないんだと思うけど・・・溜息がでちゃうね。

いつか時期が合ったらオフカイ出来るといいですね☆

No title

ミキちゃん、またまたかわいくなってる~♪
ご飯粒が似合いすぎる!

なんだろ?これは個人的な違いなのか、お国柄なのか?
うちもはるばるイスラエルに行ったというのに、
彼の祖父からのプレゼントは・・・
散歩の途中で拾ったテニスボール(さんざん犬が遊んだ後あり)と、
机の中から発見されたらしいさいころひとつ。

物がほしいっていうんじゃなくて、なんだか不思議だよね。
えっ、そういうものですか???って。

そうそう、うちの教育パパ、ドイツ行き、素晴らしい!!と絶賛、そしてとてもうらやましがっております。
よし!アントワープからは車で5時間くらいかなあ、
と勝手に訪ねる気満々です。
アントワープのアパルトマンにいつでもどうぞ!という伝言もお伝えします。

No title

★マナコさまへ
うーん、カニはゆっくり食べれなかったよ(笑)
子供ができてから、外食がめちゃくちゃ早くできるようになった。
カニが出てくるまでに時間がかかったから、ちょっと大変だった。
2歳半くらいまではちょっときついかも。
Kが最近は塗り絵とかで時間をつぶせるようになってきたのに、ミキが今度はだめな時期。
ま、まだまだゆっくりは無理だね。

そうそう、今のうちゆっくりしたほうがいいよ~
でも仕事はやめないんでしょ?
すごい!!!

★せいかさまへ
やっぱり、アラスカではカニはレストランではなく市場とかで入手しろってこと?
(ごめん、青森県民はみんな庭にりんごの木あるんでしょ?的な感じでしたね)

そうだね、2歳差でも結構きついから、せいかちゃんちはどうなるかな?
果歩ねえちゃんにやっぱりがんばってもらおう!!!!
ワタシ自身は妹と年子だし、その18ヶ月したに弟がいるから、ワタシの母なんて、自転車の荷台にワタシ、前に妹、その自転車を弟をおんぶした母が押して移動してたらしい。
どの時代も母は強し!だよね。せいかちゃんも絶対にどうにかするんだろうなって思うよ。

★さらさらさまへ
なんか、息子がこの時期にはよくすでに「だめでしょ!」って怒鳴ってたりした気がするんですけど、ミキにはまだです(恥)
あらら~とか言っちゃってます。
その代わりKが「ミーキー!!!!!」って怒ってます苦笑)

ぜひぜひ、オフカイしてみたいですね!
最近、飛行機のチケットの値段下がってます。すっごい日本に帰りたい!

★mioさまへ
ほほーなんか安心です。
うちの義理ママだけじゃないんだと。
日本のじじばばって、自分は質素な生活してでも孫には何かあげたいってとこあるじゃない?
欧米にはそういう考えないのかな?
まずは自分が大事、みたいな。

教育パパさんに、ありがとう~~~~~♪ってお伝えください。
アントワープにアパルトマンって、声に出すだけでセレブ(笑)
ちょうど、三沢のときに一緒で、コロラドでもばったり会ったSのお友達が今はベルギーにいるのです!
なので、たずねたいね~なんて言ってたの。
mioのブログで見たアントワープの動物園にも行ってみたいし。

mioファミリーもぜひぜひドイツにいらしてくださいませ。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

