08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私だってどこかに行きたい!か、そうではないか。

ドイツへの引越しが決まり、そこからあまり動きがない我が家。
オットは今の仕事があまりにも忙しすぎて、転勤とか引越しとかの手続きなんか手につかない状態。
今週末も仕事。
大丈夫かよ・・・という感じ。

結局ワタシが、子供の昼寝時間をねらって、諸方面への電話連絡などを担当。
やらなければいけないことのリストアップもして、ノートに書いて、懐かしの交換日記みたいにオットに渡すのだけど、それを開くことすらできないらしい。

ほんと、大丈夫かよ・・・

今週末はメモリアルデーウィークエンド。三連休です。
オットは夜勤などもあるので、義理両親と合同で引越しガレージセールを行う予定。
時間を見つけては、処分してよいものをよりわけたつもりだけど、子供がうろうろしてるので、なんか中途半端な感じ。
でも、いっぱい処分できるといいな。。。

義理両親の家におおきなものを運ぶため、叔母からトラックを借りています。
36343_1400562146999_1620682735_961199_621783_n.jpg

左が叔母のリンダです。
小学校の先生をしています。
「あなたたちまで外国に行っちゃうから、私もどうにかしたいわ」
と話し始めました。

右に写ってる娘メリッサ(オットの従姉妹にあたります)
4年前に結婚したんですが、1年で離婚。
今歯科医になるところですが、今、現彼氏と一緒にタイを旅行中。
228060_636439353596_32500665_34131982_5261435_n.jpg

彼氏の写真ブログはここクリック

2人ともデンバーの大学の学生なんだけど、彼氏のほうは専攻がビジネスとかそういう系で、卒業後は、なぜかは知らないけど、中東の国ドバイの大学院でMBAを取る予定らしい。
金持ち息子やん、って思ったら、そうではなくて全額支給される奨学金とかに受かったらしい。

メリッサは、すぐに結婚するつもりはないけど、一緒にドバイに行って、歯科衛生士(すぐにはドバイの歯科医師免許は取れないから)とかする予定みたい。

なーんか、自由だよね~。

自由といえば、叔父のトム夫妻(義理パパの弟夫妻)

230710_1689138270278_1292361787_1362118_5290715_n.jpg

251710_1703216742231_1292361787_1380245_2960027_n.jpg

現在、地中海からイギリス、アイルランド方面をまわるクルーズ中です。
50歳で完全にリタイアして、毎年2回はこういうクルーズ行ってて、その間彼らのペットを預かるのが、兄である義理パパの役目(泣)
アメリカにいるときは家の中や庭を自分たちでやり直したりとか、キャンピングカーで他の州に遊びに行ったりとか。
ほんとに優雅な生活してます。

で、叔母のリンダに話は戻って。

「あなたたち(ワタシたち一家)はドイツに行くし、メリッサはドバイに行くし、トムたちは年がら年中どこか行ってるし、なんか悔しいから、私も他の国のインターナショナルスクールとかの教師に応募しようと思う」

って、マジで探してみてるらしい。

アメリカ人ほんと自由だよね~。
っていうか、日本人くらいなのかな、あまり自由じゃないのは。
ワタシは根っからの日本人だから、「せーっかく今ここで定職があるのに」なんて考えてしまうけど。

でも、アメリカ人にもパターンはあって、一生自分が生まれた州から出ない人もいる。
義理パパママはそういうタイプで、ママは

「あなたたち、ドイツに行っても米軍基地とかに住めるの????そうじゃなかったら最悪ね」

って。
ワタシは別にこだわりはないし、せっかくならドイツ語の勉強にもなるから普通のとこに住みたいけど(考えが甘いかもしれないけど)、そう言うと、

「えーーーーー!!!!!私が今から外国に引っ越してそこに住めって言われたらショックで寝込むと思うわ」

って。

さあ、あなたはどちらのタイプ?

どちらにしても、ワタシたち家族にはタイムリミットが。
引越しまでにすべてが丸く収まるか、そうじゃないか。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ショーンに注意しろよー

忙しいのは分かるけど、このタイミングで多分なんか忘れそうな気がするぞ

パスポートは流石にもう忘れないと思うけど、なんかあるぞ!気をつけろー!

私は…

義理ママタイプだな~。
今、三沢に住んでいるのも奇跡だなって思う(^_^;)

もしも本当に旦那の転勤が出たらそれこそ倒れると思う(>o<")
仕事のことや、家族のことや、新しい人間関係などなど…今だけでも心配事が山のように出てくる(>_<)
ま、一番心配なのは車のローン返済できるか(笑)

新しい環境で暮らすのも悪くないなって思うけど、思うだけのチキン野郎です。

だから abechiやご親戚の行動力には尊敬するよ~!

No title

う~ん、ワタシ、レレが生まれる前は、
わりとどこでもいいや、と思ってたけど、
レレが生まれて、しょっちゅう会えない海外はやっぱりイヤ!
と思ってたら、
今度は自分の子供が生まれて、さらに面倒なことはイヤ!
と、年齢とともにしっかり腰が重くなってます。
まあ、もともとおうち大好き!だからね。

そんなわけで、今回ドイツへのお引越しを決めたabechiさん、
心から尊敬しています。

No title

ワタシは常にどっか行きたい人デス
引越しは大変だけど、基本すっごい飽きっぽいんだよね・・・
そんなこんなでいまだに根無し草
で、万年引越し貧乏(悲)
将来は夫婦でバケーションとか楽しみたいけどどーなることやら・・・

全然関係ないけどメリッサちゃんキャワイイ!

No title

★周平さまへ
そうなんだよね。っていうか、すでにいろいろとぼろが出てきてて、この前もきれて「こんなんじゃ心配で外国に引越しなんか無理!!!!」って怒りました(苦笑)

どうしたらいいかねえ~

★マナコさまへ
ワタシも、子供がいなければ「へーーーヨーロッパで数年なんていいじゃ~ん」なんて思えたけど、子供が2人もいると、腰が重くて重くてね。
調べなきゃいけないこともいーーーっぱいだし。
でも、アメリカ人って、いい仕事が今住んでるとこになきゃ、普通に違う州に引越しとかよくあるし、ここは軍の町だから、転勤で行く人来る人は日常茶飯事。
文句も言ってられないかなあ・・・なんて。
ワタシも最初は「なんかな~」なんて思ってたんだけど、Aッキーに電話したら
「あらーいいじゃな~い。家族でヨーロッパに住むチャンスなんて、もうこれ以降ないよ~」って。それで気分が晴れたよ。さすがAッキー。

マナコちゃんはずっと三沢なのかな?
だったらいいよね、基盤を築いていけるね!!!

★mioさまへ
↑でも書いたけど、ほんとに腰が重いよ・・・
子供がいると、荷造りどころか電話一本かけるのも大変。
なんでイマサラ?と思いつつも、いい経験になるね、って言われて気分もあがってきた次第です。

とはいえ、これから一ヶ月が勝負。
どうなることやら。

★Sanさまへ
そうだよね~San夫婦は身軽よね~
ワタシは見た目も中身も重いよ・・・・・・
引越しって人生であまりしたことないかも、だし。
大きいのはアメリカに来たことくらい。
子供ができる前にこの家を買って、それ以来増えに増えたものたちがひしめきあってるのも頭が痛い。
どうなることやら。

でも、将来はトム叔父たちみたいにいろいろ行ってみたいな。子供が巣立って身軽になってからね。

メリッサ。かわいいでしょう????
母のリンダも必ずといっていいほど「ほら、メリッサってかわいいじゃない?」って枕詞みたいにつくよ。
離婚してからのFBのページはきゃわゆい写真が増えに増えてて、そりゃあもてるべなって感じ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

