09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離実行ガレージセール

メモリアルデイ(戦没者追悼記念日)ウィークエンドに義理両親の家の前でガレージセールをしました。
我が家は集合住宅なので、ガレージセールは全世帯合同でやる日があり、その日以外は原則としてできないのです。

IMG_8388blog.jpg

前記事にも書きましたが、叔母からトラックを借りて、多分5往復くらいしたと思います。
義理パパは、ほんとによーーーーーく働いてくれます。

IMG_8391blog.jpg

義理両親は、義理パパの両親(オットの祖父母)が住んでた家にそのまま住んでて、オットの祖父母たちはもうここには戻ってこない予定なので、その家で不要なものも売ることにしたそうです。

ネットの売ります買います的なサイト(クレイグズリスト)にガレージセールの欄があって、そこに「ここでやります!」っていうのを載せるんですが、やっぱりメモリアルウィークエンドはガレージセールが多かった~。

アメリカ人って、ガレージセール巡りを趣味にしてる人がいっぱいいるので、それを見て来る人もやっぱりいっぱいいましたよ。
それに、8時開店って張り紙もしてたんだけど、7時前から買いに来る人多いですよ~

IMG_8392blog.jpg

だーれかーーー、義理ママのエクササイズマシーン、
買ってくださーーーーーーーい!!!


我が家からは、大物のプラズマテレビを出しました。
2003年に買ったときは4千ドルしたんだけどね。
今となっては、標準装備の接続端子とかが付いてないから二束三文にもならないだろうって(この使い方で言葉あってるのか?)By オット。
重いだけ重いから、ドイツまで持って行きたくないし。
とりあえず150ドルで出しましたが、開店1時間で売れました。
あ、125ドルだけど。


こういうお皿系は結構早めに売れてしまいました。
IMG_8394blog.jpg

これか?っていう意外なものがすごい速さで売れたりするのもおもしろい。
逆に「これは売れるだろ?」っていうものが売れ残ったりね。

思い出いっぱいの子供服も泣く泣く出したけど(だってダンボールで8箱くらいあったからね)あまり売れなかった。
っていうか子連れがあまり来なかった。
孫に、っていうおばあちゃんは何人か来たけど。

1日いっぱいだったけど、子供はやっぱり外が好きだからね、全然飽きずに遊んでました。

IMG_8403blog.jpg

IMG_8409blog.jpg

大きなもの以外はほとんど1ドル均一にして売ったけど、その割りに売り上げは280ドル~

残ったものは、取っておかずに、リサイクルショップにピックアップに来てもらいました。


日本人のお友達も数人来てくれて、子供のものを買ってくれました。
ありがとう。
そして、

『噂どおり、ほんとにお義母さんって動かないんですね』


ってコメントいただきました~(笑)

ほんとなんですよ、これが。
じーーーっと奉行みたいに座ってて、ワタシとオットが店を守って、パパが子供の遊び相手。

なのに、いきなり
『せっかくだからドーナツでも食べたくない?』
って言い出して。

さすがにパパが
「君がこのあたりをよく知ってるんだから、買いに行ってくればいいじゃないか」
と言うと、

『私が留守にしてもいいのなら』

って・・・・(汗)

で、12個入りを買ってきた彼女、むさぼるように4個くらい食べて、その後は売り物のリクライニングチェアでなんと昼寝(焦;
お客さんに
「あなたがあまりに心地よさそうだから、その椅子がすごくいいのが分かるわね」
とまで言われてましたわ。

閉店したと同時に片付けせずに
『あーーー疲れた。私はちょっと昼寝するわね』

相変わらず、え?????なママですが、ママにとってはすっごい疲れた日だったのでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

No title

ガラージセール日和でしたね!子供達も楽しそう~
テレビ、200だったら即買いしたのになぁ・・・残念です。

刻々とコロラドを離れる日が近づいているのですね・・・
本当にお引越しなんだなぁ・・とチョッと寂しくなりました(涙)

No title

abechiさんのブログオンタイムでやっと読めました!いつも私が見るときってだいぶ過ぎてからなので・・・。

こないだはお疲れ様でした!何もお手伝い出来ずすみません。お義母様、ほんとにゆったりした方ですよね。自分の世界を持っていらっしゃるような。まぁうちのお義母さんも負けていませんが。。。

ドイツに行くまでいろいろ片付けなど大変だと思うので、いつでも声かけてくださいね!そしてまた子供たちを連れて遊びに行きましょう~!

あ~abechiさんがお引越しなんてまだ信じられない~~~!!!

No title

だいぶすっきりしたみたいだね~。
手放すときって思い出もあるからちょっと躊躇するけど、断捨離すればいいことあるみたいだし、私も見習わねばな。
お疲れ様です。

No title

★ゆきさまへ
えーーーーー!!!!先にミクシイに載せればよかった~(泣)
もうひとつ古いタイプのテレビは残ってます。
分厚いけどVCRとDVDプレーヤーがついてるやつです。
どうですか???

ワタシも、ここにはいいお友達がいっぱいなので、大丈夫だと思ってたけど日が近づいてくるにつれてさみしくなってきてます。。。
最後にお会いしたいです♪

★あやこさまへ
ありがとね~~~~
あんなごみばっかり残ってるとこに登場したからドン引きしたでしょ(笑)
ワタシもじょじょにさみしくなってきてるよ。
だって、「今からCOSTCO行かない?」ってテキストし合えるのってあやこさんくらいしかいないもんね。。。
あーさみしい!!!!

最後まで遊ぼうね~

★さとこさまへ
貧乏ちっくな人ばっかり来たから値切られまくってさ、子供服も泣く泣く売ったけど、さすがに小さめの箱1箱分は残したよ。
KのVANSの靴とかを25セントにしろとか言われて、それだったら買ってくれなくていいですって言った(笑)
こんなに処分したけど、まだまだ物があるのがスゴイ!!!って思うよ。

No title

ゆきさんと同じくうちもテレビ、$200なら即買いでしたわ。。。つぶやきを見ていていくらかなあって思ったんだけど、多分手が出ないかなという感じやったんで。ガレージセールも当日、つぶやきで知ったので行けませんでした。残念。。。
ドイツ、良いですよ。旦那様の大好きなショッピングモールはあんまりないけど(笑。
お引越しまでに是非会いましょうね。ランチか飲み会できるかな?ところでカメラはどうなった?

No title

★zaotjeさまへ
おかえりなさ~い!!!!
テレビ、意外と欲しい方がいらっしゃるので、ちょっとザンネン。
やっぱり日本人の方に買って欲しいから・・・
ミクシイに載せればよかったです。

っていうか、この日の朝も「あまり安くはしないから心配しないで」って言って先に家を出たオットなんですけど、まだ準備してるワタシに「売れた!!!」って電話してきて、聞いてみたら125ドル・・・
あんたの安いっていくらだったん???って感じでした。

ドイツってモールがないんですか????
それはワタシも結構びっくり。
お店は大体日曜日がお休みって聞きました。
まあ、じょじょに慣れることでしょう。。。
オクトーバーフェストが楽しみ!
っていつも酒です!
ぜひ、時間が合えばお会いしたいです。
カメラは無理矢理使ってます(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。