06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリトリーデイと微妙なオット

メモリアルデーウィークエンド最終日は、Old Colorado Cityの「テリトリーデイ」というお祭りに行ってきました。
さすがに、ガレージセールだけに子供を付き合わせたので、ちょっとはどこかに連れてこうってことで。、

このお祭り、初めてコロラドに来てすぐに親戚に連れて行ってもらったお祭り。
そのときは、アメリカのローカルなお祭りみたいなのを初めて見たので、結構衝撃だったんでした。
あれからちょうど5年かあ~なんて、ちょっとセンチメンタルな気分になった。

息子は偽タトゥーに挑戦。
子供って顔にするほうが好きなんじゃないの?って思ったけど、息子は絶対腕に。それも絶対汽車がいいってさ。



「これ、かっこいい?」ってラッパーみたいに何百回も聞いてきた(笑)


ジムの託児所の先生に見せたいから早くジムに行こうとまで言ってきた。この変わりようったら。
オットは、「こんな感じでティーンになったらタトゥー入れたいって言い出すんだろうな」だって。

大人用にこんな見本もありましたが、なんかどの漢字もまぬけ。


Cool(かっこいい)にこの漢字って、日本人的には微妙じゃない?


息子よ、18歳過ぎたらタトゥーもまあ考えてやってもいいけど、漢字は母に決めさせてくれよ。

お祭りってどの国でも微妙なもの売ってる露店ってあるんだよね。
こんなスイッチカバーだけのお店が結構繁盛しててびっくりした。


あとは、やっぱりお約束のターキーレッグ~~~~~

初め人間ギャートルズじゃん!!!???って初めてみたとき思ったな、そういえば。

ワタシはクアーズのブースでコロラドビールを堪能いたしました。

ドイツもビールは美味しいだろうけど、コロラドだってビールいっぱいあるんだよね。
お世話になりました。

どんなときでも近くの人に話しかけて自分のことをがんがん話してしまう迷惑人間のオット。
ここのクアーズのブースで隣のテーブルの人と話しこみました。
すると、偶然にもその方、陸軍の人で、ワタシタチが引っ越すドイツのハイデルベルクに数年住んだことがあると(驚)
すっごいいいとこだから、って何度も言われました。
あとは、ヨーロッパの各都市にいろいろ旅行に行ってみたほうがいいよ~って。

で、迷惑人間のオットですが、今回もかなり微妙でした。
この日の運転はオットだったんですけど、しょっぱなからふとぅに信号無視をかまし・・・・

ドン引きしたワタシに
「あの瞬間だけちょっとぼーーーーっとしてただけじゃん」
ってプチ逆ギレ(汗)

そのあと、よけるには十分のとこから見えていた動物の死骸をよけずに踏みつけ。

さらに、ベビーカーで寝てしまったミキにかけてた上着を落としてしまい。

極め付けには、鳥に頭上からふんをかけられた(爆笑)

しかし、帰りに買い物によったモールで、毎年行ってる韓国の出張先でよく会った人に偶然再会(その人は今ここに住んでるそうです)
その人の同僚が今、賃貸の家を探してるということで、我が家のことを教えておいてくれる、とのこと。

オットは
『ほらね~。ボクは、いろんな問題が発生しても、結局最後はいいことあるんだよね~。』
っていい気になってるし。

そういうせりふは、その人がほんとに借りるっていうことになったら言うように。
と嫁に突っ込まれたのは言うまでもなく。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

タトゥーすれば、銭湯入れないぞ~
オット様はすごいですな。でもその人家を借りてくれればいいね。

No title

★さとこさまへ
結局その人、もう家は見つかってた(汗)
でも、今はほんと家の中がすごいことになってるから、いきなり見に来られてもドン引きされるのみだろうから、まだいいかも(笑)

タトゥーしてても今は温泉大丈夫なとこ多いって聞いたんだけど・・・
ここらへんだとやっぱりファッション感覚だよね。
ま、タトゥーしたいなんて言い出さない、オタクなティーンになる可能性も大だからさ、うちのKさん。

No title

テリトリーデイなんていうお祭りがあったんですね。 知りませんでした。 来年まだここに住んでたら行ってみます!
タトゥーもこっちの人が訳す??漢字って微妙にずれてたり、おもしろいですよね。  ずっと前に「不況」ってタトゥー入れてる白人男性みたことありますけど・・・意味を間違って教えられて入れたんですかね(^^;)
運転、いつもabechiがしてる理由がわかりました~(^^;)
アメリカ人てどこまでもポジティブで自信たっぷりですよね。 私にも少し分けてほしいです(笑)

No title

ワシと同じところで突っ込み入ってて
読みながらすっきり!(酷のやつね)

旦那さんポジティブでいいですね~
鳥に糞かけられたら結構凹むとこだけど
そんだけポジティブならどこに行ってもやってけると思います!

ワシから見るといいな~ドイツって思うけど
家族で引越しは大変ですよね
頑張ってください
きっと新しい土地ですばらしい人に出会い
最高のネタを提供してくれることだと思いますwww

No title

この写真のKちゃん、abechiさんにそっくりです!!
またさらに少年っぽくなったね。かわいい~。

ターキーレッグ、私もはじめて見たときの衝撃、今も忘れません。アメリカってすげーーe-282って興奮したものだわ。

その人たちが家借りてくれとよいいね。いつ引越しするの?今年は韓国にabechiさんたちもくる??遊びにきて~。

No title

鳥の糞ってとこに一番うけちゃった。
かなりの確率だよね~。
あんまりあることじゃありませんよね、
そういう意味では、Sくん、ものすごい強運の持ち主???
まあ、abechiさんと出会えて結婚できたなんて、それだけでものすごい幸運な男だよ、くらい言ってくれないとね、Sくん。

うちも引越しが22日に決まりました。
もちろん何も手つかず・・・

がんばります~。

No title

★Mashleyさまへ
毎年、メモリアルデーウィークエンドにOld Colorado Cityでやってるお祭りですよ~
まあ、屋台が並んでる普通のローカルな感じですけど。
息子はドラム缶の汽車ぽっぽに乗って大満足でした。

「不況」って、何を伝えたかったんでしょう????
かなり気になりますよ・・・
たまに「あなたはなんていう言葉をいれたかったの?」って聞きたくなる人いますよね。
レジの前に並んでる人とか(笑)
ワタシも、アメリカ人の強気さを少しは学んだつもりですが、それでも本物のスーパーポジティブ米人にはやっぱり及びもしません。。。

★KEGURIさまへ
でしょう?うちのオット、ほんとにおめでたい人なんですよ・・・
で、その両親はそんな息子に突っ込まずに暖かい言葉をかける。
だから、こんな意味なくポジティブな米人が生まれ続けるんだと思います。
ワタシの息子には、もう少し社会の厳しさなどを教えたいな、と(苦笑)

このCoolの漢字、中国語が得意なお友達に聞いたら、発音が「くう」なんだそうです。単なる当て字でした・・・
もう少し意味も考えた当て字のほうがいいですよね。。。。

★Etsukoさまへ
まだ借主は決まってません・・・・(涙)
うち、ベースメントがマジで足の踏み場がないので、それ見てドン引きしてるのかなあ?とか、ほんと悩んでます。
立地条件はいいと思うんですけどね・・・
Etsukoさんはすぐに借主見つかりましたか?

Kは最近、かなり父親似ですが、やっぱりたまに出る表情がワタシに似ててうれしい限りです。
ミキはいまだにワタシのコピーなので、ほんとうれしい(笑)

★mioさまへ
引越しって、同じ建物内の???
それはそれで、すべて自力って感じできつそう・・・
そうでもない?
うちはアメリカ出国日が7月3日に決定したので、世紀の結婚式にいけないのです・・・・・こんなに悔しいことって、ここ10年くらいありませんよ!!!!!
なので、カメラ係お願いね!!!!ぬまはたさんにも連絡しないと。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。