08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、最近のごはん

最近のごはん、久々に記事にさせてもらいます。
大したもの作ってないけどさ。
後から「こんなの食べてたか~」って思うためだからね。

ミキが1歳になったときから、牛乳の配達を取るようになりました。
(会社のページへはここクリックです)
アメリカでは、1歳になったらWhole Milk(全乳)に替えるようにアドバイスされます。

アメリカの乳牛の約30%には成長ホルモンが使用されていると言われています。

乳牛に「rBST」(recombinant bovine Somatotoropin、商品名:ポジラック)という成長ホルモンを投与することで、乳牛の乳腺を発達させ牛乳の生産を増やすことが出来る…というものです。

この成長ホルモンを投与された乳牛からとれた牛乳を長期間継続して飲み続けると、少なからず影響が出ると懸念する声があがっています。

どんな影響が出るのか? 

子供の成長が促進され体格が大きくなる。女の子の場合,乳房が巨大になる場合がある。
女の子の初潮の時期がはやまる場合がある。
乳がんなどの癌が発症する場合がある。

懸念されているのは上記の3点ですが、アメリカの牛乳を飲んだからといって絶対に影響が出ると断言するものではないそうです。

まあ、ミキも、巨乳になったからって文句はないとは思いますが、なんとなく自然な牛乳を飲ませたくて、ここのを取ってます。
瓶は返却して洗って再利用されてるので、エコにもいいでしょ?

って、話がそれてるような気がするんだけど、何が言いたいかというと、大体、買い物に出る理由って、ワタシの場合、牛乳・パン・たまごのどれかがなくなったときなんですよ。
もちろん週1回くらいまとめて買い物には行きます。肉とか野菜とか。
でもそれ以外に「あら牛乳がない」って買い物に行って、余計なものまで買って、牛乳だけのつもりだけだったのに50ドル使ったりってよくあったんですよ。

で、この配達をとるようになったら、十分に配達してもらうので、そういう買い物に行かなくなった=食費がだいぶ減ったっていうわけ。
子供2人連れて牛乳だけ買いに行くのもかなりきつかったし。

で、家にあるものだけで、頭使ってどうにか作ってるよ。
これ、ボケ防止にいいかも。ワタシもアラフォーだから、いろいろとね(苦笑)

IMG_8420.jpg
Cpicon 子供も喜ぶ♪甘酸っぱい春雨サラダ by じゅーちゃん
鶏肉はしょうゆとみりんとガーリックパウダーに軽く漬け込んでおいて、片栗粉をまぶして揚げ焼きした感じ

我が家は春雨命一家なので、春雨サラダの出番めっちゃ多いです。
偏食の息子ですら「マミー、ちゅるちゅるとキューカンバーとハム食べたい」って言います(笑)


IMG_8438.jpg
アメリカの家庭料理の定番、ミートボールスパゲティーですが、(ミートボールとトマトソースは市販のものなので、忙しかった日の晩御飯にしてます)なぜかうちの家族には不人気。
なので、作ったのを冷凍してたやつに、ホワイトソースとモッツァレラチーズをかけてオーブンで焼きました。
そしたらみんながつがつ食べてた。あーよかった、無駄にならなくて。

Cpicon 辛いきゅうりのサラダ by いいくん
これ、ビールにぴったり♪

IMG_8458.jpg

困ったらどんぶり。
冷蔵庫にあったものを中華丼の味付けで。
とりあえずごはんにのっけるとなんでも食べるオットと子供でよかった(笑)

IMG_8423.jpg
餃子
Cpicon ツナときゅうりだけサラダ by nanagofan

と、どかっと一品料理が多いですが、どうにかこうにか作ってます。

そろそろ、引越しも近づいてきて、やっぱりばたばたするからごはんしたくが間に合わなくてってことも多いと思うんですが、ピザも食べつつ、作りおきとかして乗り越えたいと思います。

ぱぱっとできて、美味しいよ~っていうレシピ、教えてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : おうち飯作り
genre : 結婚・家庭生活

うまそ!!

何か全部おいしそう☆
他の人が作ったご飯って自分では作らないものが多いから参考になりますえ(#^.^#)

No title

2人の子育てとお引っ越しももうすぐなのに、頑張ってますね~!Casママなら間違い無しにTVDinner決定ですよぉ~。
それから参考になりました~!ありがとうございます。

No title

えらい!!ほんとだよ!
こんな大変なお引越し前にご飯作ってるって、すごいことです。
でも、忙しい時だからこそ、おうちできちんと作ったしみじみご飯がおいしいよね。

うちのお引越し、へなちょこな我々ですから、もちろん引越し当日は、業者さん頼みます。
それでも・・・恐ろしい~。
本当に、片付けにがてですから。

世紀の結婚式、がんばります!

No title

★lilybifyさまへ
そうなんだよね~。自分ではまったく考えなかったものを他の人って作ってて、すっごい参考になること多いんだ。
特にクックパッドのレシピ付きはありがたい。
ということで、自分もかなりへっぽこ(だしを始めからとったりしてブログにしてる人に喧嘩売ってる感じだよね)だけど、たまに記事にさせてもらってるよ。
lilybifyちゃんも、何かおすすめの簡単料理あったら教えてね~

★Casママさまへ
っていうかね、引越しの準備を全然してないから(呆)
だから、まだまだ食べ物のことを考えられるんだと思うよ・・・
そろそろ本格的に引越しのことも考えねばね。

★mioさまへ
そうなの~。ピザとかハンバーガーとか、箱入りマカロニチーズとか、いくらでも簡単なことできるんだけど、3日続くと胃がもたれるんだよね・・・
日本人って損だよね(苦笑)

微妙な距離だからこそ引越しって大変な気がする。
mioも片付けニガテなの????
ワタシは世界で10本の指に入る。
今回は荷造りは大体はやってもらえるから、今もこうやって余裕ぶっこいてるけど、考えてみたら行った先で荷解きがあるじゃんね(遠い目)
うちのお母さん来てくれないかな・・・

世紀の結婚式、ほんとに行けなくて残念すぎるよ・・・
この後高校の同級生に会えるチャンスってそんなになさそうじゃない?
詳細なレポート待ってるよ!!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。