11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロソロ帰る準備(泣)

1ヶ月滞在って意外にも短くて・・・
あと日本にいられるのも残すところ1週間となってしまいました(涙)

食料などの買出しに、ジャスコとダイソーへ。
オットのリクエスト『紅茶花伝』のミルクティーや白桃入りピーチゼリー、ブルボンのプチケーキに至っては棚にあるものを買い占めてきました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなのすぐ食べちゃえばなくなるじゃん、ってお思いの方もいると思いますけど、オットの大好物だったので・・・

なにしろ、私、数日前に結婚指輪を紛失してしまったので・・・・(爆)

水を触る度になにげに外して、変なとこに置くのがクセで、まあいつもどおりすぐに出てくるさって思ってたけど、全然出てきません(焦)

私よりも、うちの両親の方が焦ってしまって、色々探すの手伝ってくれたのですが、いまだ見つからず。
オットに報告電話をしたら『モノというものはなくなるものだよ。心配しないで。アメリカ戻ってきたら、もっといい指輪を探しに行こう』と言ってくれましたけど。

電話してる背後で『もう帰ってくるなとか言われてるんじゃないか???』と父。

そういうわけで、いつも鬼嫁なんですが、自分の方が都合が悪いときは「こびを売る作戦」を使うので、このおやつたちも作戦の一部です。

もちろん自分の食材も色々買いましたが、最近アメリカの税関職員たちは『牛』という漢字が読めるらしく、牛エキスでも入ってるものは片っ端から抜かれるそうなので、購入をあきらめたものも色々です。

キムチの素や水出しの烏龍茶、緑茶、胡麻ドレッシングとか、ダイソーではご飯茶碗なども買いました。

さあ、これらをどうスーツケースに詰めるか。
それとも、結婚指輪が見つかるまで申し訳ないから帰れないとか言ってみようか(笑)
スポンサーサイト

指輪紛失て!大事件だね(汗)
でも、S君の寛大な心感激してしまいました。
いい旦那さんを持ったね。
S君が神様に思えてきたよ。
指輪見つかるまでこっちに残るって案は、私にしてみりゃうれしいけど、S君のことを思うと。。。きちんと帰ってあげなさい(笑)
S君にとっては、abechiが無事に帰ることが何よりのお土産だね。

もう帰っちゃうんだね(泣)
一ヶ月、あっという間だったけど、色々楽しんだのがブログから伺えて安心しました。
それにしても結婚指輪、どこにいったんだべね?
くみちゃん同様、S君の寛大さには感心してしまうよ。
早く指輪が見つかって、快く帰れることを祈ってるね。
abechiが帰っちゃうのは淋しいけどね・・・。

職場で隣に座っている人が、酒に酔って結婚指輪をなくして、奥さんに秘密で買いなおそうとしたら、同じ規格が販売中止になってて、特別注文で作ってもらったらプラチナの価格が高騰してて倍以上の値段を払うことになったって嘆いていたことがあったよ。
1ヶ月は短いか。ま、何したらいいんだろね。
俺は時間があったら八戸をぶらぶらしたいな~。八戸から離れてなんだかんだで10年経ちました。

もう1ヶ月経っちゃうの?早いね。私たちもいよいよ今週末帰八します。abechiさんに会えるかな?会えるといいなぁ。
探し物って、意外と思わぬ場所から出てきたりするものです。指輪、優しいS君のためにも、見つかるといいですね。

☆くみさま
うーん。どこに行ってしまったのか・・・
結構、自分の家でもとんでもないとこ(トイレとか)に
置いて探したりするんだけど、いつも見つかるのに。

Sの反応は私の予想通りだったけど、
一般的にはやっぱり優しい旦那ってことになるのかなあ。
私も帰ったら少し優しくせねば、と思ったりしてます。

☆しほこさま
もう1度津軽方面行きたかったけど、無理そう(涙)
次回はがんばってSを説得して2ヶ月は滞在しないと
と思ってます。
でもさあ、ちょっと涙目で
『うーーーん。キミがいたいなら、いたいだけいてもいいんだけど・・』
とか言われるから、良心が若干痛むのよね。

☆shuheiさま
酒に寄って指輪をなくしたのは罪が重い。
女側から言わせると「なんで酒を飲んで指輪を外すのだ???ホステスさんにいいとこ見せたかったか!!!」という論理に陥る(笑)
でも、その同僚はお気の毒さまです。

うちのSは、指輪のデザインとかこと細かく覚えてそうだから、こっそり買ってもなんかばれる気がするので、こうなったら堂々ともっといいものを買ってもらおうと思ってます♪

昨日しみじみペコ姉と『やっぱり、八戸っていうか長者地区いいよね...住みたいなあ』って話してたとこよ。

☆ジェイソンとルーカスのママさま
ハンドルネームにルーカス君が加わりましたね♪
うらやましい・・・・・・
(マジコメントすいません(汗;)

いよいよですね!Mさんからお誘い受けたので、
時間が合えばご実家に会いに行きたいな!って思ってます。
それが無理なら次はシアトルまで会いに行きますよーーーー
道中お気をつけて!




うちなんか、二人そろって無くしましたよ、すでに。
やる気のなさというかだらしなさがバレバレです・・・
それにしても、abechiさん、愛だねえ。
結構にかさばりそうなものなのに、S君のためとは!!
すばらしい!

☆mioさま
すばらしい?そう?(照)
なにしろ、mioとちがって、口では優しい言葉がかけられず口を開けば小言なので、モノをあげることしかできないんですね・・・

さてと、ハリーウィンストンを本格的にチェックしなくては(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。