06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Estes Parkへ

ご無沙汰しています。
引越し屋が来るまでに1週間を切ってしまい、頭の中だけがぱにくってますが、物事が前に進まないという状況に陥っています・・・
子供がいる引越しって想像以上にタイヘンね・・・

でも、週末2泊3日で、お友達家族と小旅行に行ってきました。
行き先は、ロッキー山脈国立公園の中のEstes Park(町のウェブサイトはこちら
宿泊先は、YMCA Estes Park Centerです。
(こちらからウェブサイトへ)

ここは、スケールがでかすぎるキャンプ村という感じのところで、到着してそのでかさにほんとに驚きました。
IMG_8604blog.jpg

IMG_8650blog.jpg

宿泊場所はワタシタチが泊まったホテルのようなところから、キッチンなどもついてる小屋風のところまでいろいろ。
食事はダイニングエリアでバイキング形式で取れます。

センター内には公園からプールから様々な施設があり、センターが主催するアクティビティーも豊富で、子連れにはほんとうにありがたい限りでした。

こんなロッキー山脈の山の中なんですけど、建ったのは1907年というから驚きです。
IMG_8651blog.jpg

息子Kには数日前から「お友達とキャンプに行くよ!」と言っていたのですが、彼は大好きなテレビ番組でキャンプファイヤーを見ていて、それができるということで大コウフンでした。
が、今年はコロラドで山火事が発生しており、火を使うことは指定の場所以外では禁止だったので、キャンプファイヤーはできず。
息子は最後まで「キャンプは?」って聞いてましたけど(笑)

初日は、出発直前に我が家を見たいという人がいるという連絡がはいり、そこから必死で子供をだましつつ掃除。
出発が大幅に遅れて焦りました。そんなもんです、タイミングって。
その日は特に何もせずに、夜はお友達と部屋で飲み会。
子供たちも12時過ぎまではしゃいでおりました。

次の日は朝から行動開始。
朝食をダイニングで食べてから、「アニマル探偵」というプログラムに参加。
要は、動物の糞や足跡を捜して、どんな動物かを探ろうという企画です。

IMG_8613blog.jpg

子供ってう○ことかに弱いよね~なんて話してたけど、ワタシもう○こに弱かった(笑)
すげーでかいのとかあって、超写真撮りまくったし・・・・
IMG_8609blog.jpg
(ワタシの太い足にも負けない迫力のう○こがそこらじゅうに!)

ここ、いきなりエルク(アメリカアカシカ)なんかが目の前に出てくるような野生動物の宝庫なので、う○この宝庫でもあった・・・

昼からは、ダイニングでお願いしたランチボックスを持って、ハイキングに出かけました。
IMG_8638blog.jpg

普通に標高8千フィート(2500メートル)付近でランチ。
IMG_8641blog.jpg

さらっと絶景~

これにオレンジが入ってた。なかなか満足。
IMG_8645blog.jpg
食事券を持っていたので、ダイニングエリアでの食事だけに使えるのかと思ったら、外に出るからと言うとランチボックスがもらえるというサービス。
山奥で、買い物できるところもふもとに降りなければならなかったので、ありがたかったです。

このあたりから、息子かなり不調。
熱が上がってきたようで、部屋に戻り休憩しました。
コウフンと疲れと、山の寒さにやられたようでした。
子連れ旅行、やはりハプニングはつきもの。
そして、家を出る直前に予想外の大掃除があったので、薬類を入れたポーチをすっかり忘れたまぬけ母。
お友達から薬を頂いた始末です(恥)

なんか長くなってきたので、次回に続きます。
忘れられないうちに書けることを祈りつつ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

No title

エステスパーク私も行ってきました~!
sさん、kくん、ミキちゃんが写ってる写真のとこ、わたしもハイキングしました。^^
その時に馬に乗って登山をしてる団体に遭遇しましたが、でっかいうnちの山にもたくさん遭遇しました(笑)
人を乗せながらの”ながらうnち”も見ちゃいました ^^; w

リスと小さなウサギにだけ会えました。
アメリカアカシカ見たかったなぁ~
 
体を動かしたり自然と触れ合うのいいですよね。
気分転換できましたか?


No title

★Yokoさまへ
ここ行きましたか~~~~
泊まったのも同じ?かな?
ここらへんいっぱいホテルもあるからちがうか・・・

う○こ、いたるとこにあってびっくりしましたよね?
ワタシ、う○こだけの写真10枚くらい撮ってました(笑)

すっかり気分転換になりましたよ~
この日も出発まではずっと胃が痛くて痛くて、胃腸薬を3日くらい飲み続けてたのに、ここについたら全然大丈夫で。
アメリカ食が続くといつもなら便秘や胃もたれで大変なことになるのですが、それもなし!!!
ストレス解消にぴったりでした!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

