06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たばっかりなのでスーパーが楽しいです

ドイツで初の週末がきます。
子供達の時差ボケもやっと落ち着いたと思ったら、ワタシが夜中に目覚める始末。
ま、どうにかなるっしょ~。(と思わなきゃやってられない)

今は、短期滞在型のアパートに仮住まい中です。
米軍施設内のホテルが9月までいっぱいで、マイミクさんから教えていただいたこのアパートに急遽予約をいようとしたのですが、ここもいっぱいでウェイティングリスト入りだったのですが、
アメリカを出る2日前に「空きました~」という連絡をもらえました。

間取りは2BR(日本だと2LDK?)
キッチンには台所用品も軽くあるので、助かります。
IMG_8841blog.jpg

近くにドイツのスーパーがあるので、毎日散歩がてらてくてく通っています。
IMG_8835blog.jpg
こう見ると、日本みたいじゃない?

IMG_8836blog.jpg

いきなり重量挙げってとこが日本じゃないけど。

ドイツのスーパーには見たことないものがいっぱいです(って当たり前か)
IMG_8828.jpg

これは、バナナに何かがコーティングされたものだった
IMG_8829.jpg

ほっぺっていう会社名がかわいくない???
IMG_8830.jpg

わさびチーズ、食べてみたかったけど、ちょっとまだやめときました(苦笑)
IMG_8832.jpg

も、もしやこれは・・・・・・
IMG_8839.jpg

ぷちっじゅわっの

シャウエッセンキターーーーー(涙)

シャウエッセン的なソーセージ、アメリカではなかったので、里帰りしたときに日本で食べ貯めしてたの。

オットも野菜なしだけど食べてた
IMG_8838.jpg

ぷちっじゅわっって美味しくない????ってコウフンして聞いたけど「そうだね~」って感動薄すぎ・・・

つうか、うちら夫婦は、ワタシは言葉が通じなくても、がつがつジェスチャーとかでいけるタイプなんだけど、
オットは絶対無理なタイプ。

英語が通じるとこじゃないと、いつもはいらないくらいおしゃべりなのに、何があった?っていうくらい無言になるしさ。

外国だから、英語が分かる人に対してであっても、ゆっくりしゃべってあげるのが親切ってものなのに、英語が分かりそうと知るやいなや、いきなり普通のスピードでがーーーってしゃべるしさ。

スーパーも全然英語が通じなくて、肉の質問も通じなかったんだけど、そうなるとワタシの2メートルくらい後ろで

ボクは何も知りませんオーラ

がんがん出して待機するんだよね。なんでだろうね。

親戚中に
「いやーーボクは一度ヨーロッパに行ってみたいってずっと思ってたんだ」

って耳にタコくらいに話してたくせにさ。

またここでも、ワタシがすべての旅行のお膳立てをして、あいつがのっかるだけか・・・・

ま、自分がしたいことできるからいっか~

ってことで、来たばっかりなので、スーパーが異常に楽しいワタシですた。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 日記

No title

abechiさん!お疲れ様でした!無事にドイツに着いてよかったです!

機内ではいろいろあったみたいですが・・・その気持ちよ~くわかります。うちも酷かったので。。。どうにかしようと思っても機内では逃げ場がないので、一度スイッチが入ってしまうとなかなか泣き止んでくれないんですよね。でもみなさん無事に着いて元気そうでなによりです!

シャウエッセン~!!!きた~!!!!私も食べたい!確かにアメリカにはないですよね。泣。ご飯もどれもおしゃれな感じでとってもおいしそう!!!ほんと羨ましい!!!

仮住まいだというアパートもなんだか素敵~☆ヨーロッパって感じ☆いいな~私も行ってみたいですよ~!!!ブログ楽しみにしてるのでこれから、ドイツの魅力たくさん教えてくださいね~!

No title

食べ物がホントおいしそうなのばかりだね~、ビールが飲みたくなるじゃないか!町並みもきれいだしうらやましす♪ドイツ行ってみたいな。
すっごい小ネタだけどはなの舞の隣のミニストップ昨日で閉店しました。

No title

少しずつ生活も落ち着いてきてるようですね~~~。
食べ物、ホントおいしそうですね。
アメリカの食べ物なんて笑いのネタにしかできませんからね(笑)
これから苦労もあるでしょうけど、特にお子様たちにはドイツでの生活は将来すごいプラスになるはず。
頑張ってくださいね~~~。
あんまりおいしいネタやめて下さいね~~~(笑)

シャウエッセン!!!!

シャウエッセン最強に美味しそうなんですけど~(^O^☆♪
アメリカってこれ系の美味しいソーセージないですよね。わかります。

No title

普通の生活で言葉が通じないというのが想像できません。。。
まさにサバイバルですなっ!!!

食べ物も美味しそうだけど、オウチ(短期滞在アパート)が可愛い!
日本のように徒歩圏内に色んなお店があるのでしょぅか???

ドイツの面白い、楽しい様子をこれからも是非UPしてくださいね!!

No title

げんきにやってるよーでよかったー(^^)

Abechiちゃんだったら、いつものパワーでどこでもやっていけるさっておもってたんだけど、やっぱりなんとか大丈夫みたいだね。

毎日を楽しんで、前向きにがんばってやってってください。

あ~なんてホッとする風景なんでしょ(^^)

abechiってラッキーガールよね!仮住まいのアパートが空いてほんとによかった!ブログでハラハラしても、結果ダイジョブでした~♪てのけっこうあるし☆

しかもすんごいかわいいね♪ああいう感じのお家、憧れるから羨ましい!

我が家はばーちゃんちみたいで妙に地味で理想とかけ離れた部屋が出来上がった…
オサレなお家ってどうすれば出来上がるんだろ?

Aッキーみたいに食器とかにハマる日も近いんじゃない?

わさびチーズ、抹茶?ってくらい鮮やかな色でぜひabechiに試していただきたいわ!

そして本場のシャウエッセン、パリッという音聞こえてきたよ!たらふく食べたいワ~!!

知らない土地のスーパー楽しいよね!

No title

シャウエッセンをむんずとつかむ手は、ミキ姫でしょうか?
プクプクおててのほうにかじりつきたいくらいです。

スーパーってどこでも楽しいよね♪
ワタシも、ヘブライ語まったく読めないから、
イスラエルでの買い物はひたすら野生の勘に頼って・・・
という感じがまたまた楽しいのよね♪

8月帰る予定あるの???
ワタシも帰りたい~!!!!!!
(もちろん夫さまにはお留守番で、おねがいしたいわん)

No title

その、適応力に脱帽~!私、英語も日本語も通じない国にいったときには、数週間は泣いて過ごしていましたよ。
一杯楽しんできてくださいね。
早く帰ってきてください。

No title

ABECHIねーさん!このソーセージPG-13…いや、「R」指定じゃないっすか??パンパンって2回叩いて手合わせているABECHIちゃんが目に浮かんでくるよ。

なつかしい(涙)
そんなヴァカトークしてたのってすごい最近なのに
なつかしい(涙涙)

スイスチーズ見たらよぞみを思い出してね。
ワサビチーズの感想待っているよ~。

No title

アパート、ちゃんとしたきれいなところだね。

シャウエッセンは、キングオブウインナーですよ。
ここぞというイベント、運動会や遠足など、あとちょっと贅沢したいときのつまみにしか登場しませんよ。
ゆでたてを、ぷちっじゅわーがたまらんのよね。
普段はヘルシー(安い)チキンウインナーです。
 
八戸はここ数日30℃超えです。
夜も寝苦しいよ。
一ヶ月予報では、例年より気温高めだとか、暑さの前倒しとか言ってますが・・・ダルダルです。
帰省の連絡、待ってます。

No title

★あやこさまへ
元気~~~~???
I州、行ってきた?

機内のミキ、まさしく『はい!スイッチはいりました~?』って感じでした。こうなってもKのときは、飴とかあげればだませたのに、ミキには何をあげても思いっきり投げられて、あげく、抱っこしてるワタシやオットまで引っかかれたりするしで。
座ってもたってもだめ。
もうへとへとだったよ。
今月末に日本に帰るときは、直行便とはいえ一人で・・・
ま、どうにかするしかねえべな。
周りの人にべネドリルを配るよ(笑)

シャウエッセン、コロラドのみんなに送りたいくらいだよ~
旨すぎ~
あと、生牛肉のカルパッチョもあやこさんのまぐろのカルパッチョ並みに旨かったよ!

★チャッピーさまへ
あらやだ!あのミニストップがなくなったら、はなの舞で酔っ払ったあとにお茶とチャッピーの次の日のあさごはんを買う場所がなくなるじゃん。
向かいのローソンまで行くとちゅうに車にひかれたくない~!

★puntensuさまへ
>特にお子様たちにはドイツでの生活は将来すごいプラスになるはず。

そう言っていただけると、ちょっと安心です。
特に息子は、友達が恋しいらしく、ワタシの携帯電話で、コロラドの友達に妄想電話をいつもかけてるので、かわいそうなことしたかなあ・・・・って思ったりしていました。
子供達にとっていい経験になるように、ワタシもがんばります~
あ、美味しいものは、3年後にアメリカに帰る前に食いだめしときます!

★lilybifyさまへ
Bratzは一応ぷちっとした感触あるけど、あのジューシーさがないよね。

★ゆきさまへ
オウチ、かわいいですよね~♪
IKEAの家具がぴったり。
アメリカから送ったあのどかっとした家具が似合わなそう・・・・
今日、住む家も決めたので、またレポートしますね~

景色も、人の行動も日本っぽいですよ!
借りる家は、郊外にあるので、バスが通ってるかどうか微妙ですが、
大体中心部に近いエリアはバスやトラムで移動可能です。
自転車の人もいっぱいだし、自転車の後ろに子供を乗せたお母さんたちもいっぱい。
なんかほっとしますよね~

★さきさまへ
いやいや、元気というか、今はとにかく周りの状況見て、土地を覚えて、と精一杯。
この前さきちゃんたちコロラドのみんなに電話しそうになったけど、まだやめたよ。
まだ来たばっかりでどうする!!!!????って自分に言い聞かせた。

きちんと住む家にはいったらみんなに電話すると思うから、お付き合いよろしく。

★マナコさまへ
そっか~。そう言われてみれば、ぎりぎりのとこで難を逃れてるパターンが多いかもね、私たち。
って、ポジティブに考えるね。

オサレな家・・・なんだろね・・・窓じゃね?(答えテキトー)
窓がすっごい機能的で、アメリカに持って帰りたい!!!!ってすでに思ってる(笑)
あとでレポートするよ。
日本の家って、どうしてすぐに生活観めっちゃあふれる家になるんだろうね。それは研究テーマだね。

食器は、コロラドでお世話になった人で以前ドイツにいたことがある方がコレクションしてて、すっごい欲しい!!!!って思ってたんだ。
早速見に行ったよ。
アメリカで見るより値段が半額近いから、ワタシもきっと集めちゃうね。

わさびチーズは、また後ほど、落ち着いたら挑戦するね。

★mioさまへ
そうですよ。ミキの手ですよ~
ミキの手がシャウエッセンじゃないですよ~

野生の勘!!!それそれ~~~~
あとは、想像力とか、必死に英単語と関連付ける技とかね。

あ、明らかに豚肉っていう肉でも豚肉かどうか確認できなかったけど、
Schweineって書いてて、百石のハム工場がナントカスワインっていう名前だったな=これは豚肉であろう、って決め付けたりね。
楽しいよ~
あとは、息子氏が買い物のじゃまをしてくれなければもっと集中できるのだけどね(苦笑)

チケット仮予約しましたわよ!
ぜひぜひ、暑いだろうけど遊びましょうよ~

★ひろこさまへ
えーーーーー!!!!!
ひろこさまこそ、そういう国に行くと強そう!って思ってた。
韓国語も今じゃあ店員さんとお話できるくらいでしょう?

ここだと、アジア人をあまり見かけないから、明らかに外国人だと思われるみたい、ドイツ語でがーーーーーって話されても、きょとん?って顔すると大抵英語で話しかけてくるよ。
でも、ここのスーパーは誰も英語に直してくれなかった(涙)
あ、あと、アメリカのクレジットカードが使えるとこがほとんどなくて、かなりびびり気味の現金生活してます!

コロラド、帰る頃にはひろこさま一家はTX?それとも、ひろこちゃん本人が主任とか偉いポジションについてるとか???
楽しみだね~

★よぞみさまへ
スイスチーズはもうよぞみさんのイメージで定着よ(笑)

っていうか、この写真PG13だった???
ミキのかわいいお手手が添えられてるからいっかな?って思った(勝手)

この前はすでにコロラドガールズたちに電話しそうになったんだけど、必死でやめた。だってまだ来たばっかりじゃん・・・・
家が決まったので、落ち着いたらいきなりドイツ語で電話すっから~~~~
ヴァカトークの内容覚えておいて、後で教えてね~

★ぬまはたさまへ
>シャウエッセンは、キングオブウインナーですよ。

ウケタ(爆笑)
キングオブウィンナー!!!!!
あーまた買いに行こうっと。
うちの実家じゃよくこのキングが出るよ。
うちのウィンナー好きの母が、ここだけは譲れないらしい。

チケット仮予約したよ~
詳細はメールするね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。