11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋まっしぐらって

元上司と仲良し同期二人と飲みに行ってきました。
八戸市内繁華街にある居酒屋『まっしぐら』へ。
まっしぐらって・・・
予約を取ってくれたOは『電話に「ハイ居酒屋まっしぐらです!」ってすごいテンションで出て笑った』と言ってました。
入店したときも、『いらっしゃいませ~』の声の大きさにちょっと引き気味。

働く同期二人からは「遅くなりそう...」という電話があったので、元上司大沢さんと先に始めることに。

まず1杯目。もちろんビールからですけど、持ってきた店員さんの音頭で、全店員さんがこちらの席を向いて『かーんぱーーーい!!!』と言ってくれました。
もちろん他のお客さんもなんかこっち見てて、微妙に照れる・・・
大沢さんと『な、なんだこの店』と動揺する。

とりあえず、乾杯だけはこういうスタイルなのか、と納得して食べ物を注文。
しめ鯖が大好物なので『しめ鯖DEファイアー』というものを注文してみる。
登場したのは普通にしめ鯖だったので、持って来てくれたかわいらしい女性に『なんでファイアーですか?』と聞いてみたら、若干芝居がかった声で

『そーれーはー・・・・今から炙るからでーーーーす☆』

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

隠し持っていたバーナーで炙りだした、と同時に、また全店員がこちらを向いてアントニオ猪木の『炎のファイター』のメロディーを歌い始めた・・・・
またもや、私と大沢さん圧倒・・・・

次はシーザーサラダ。
持ってきた男性が黒こしょうを席で振ろうとした瞬間、反対側にいた違う店員さんが
『ちがうちがう!!!!こっちじゃないと出ないよ』
と手渡したのがこれ。巨大こしょう入れ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

『おいしくなーれ♪』と全店員が唱える。
この時には到着してた同期と共にポカーンとまたもや圧倒・・・

こんなテンションな店だから誕生日のお客には特別サービスもあるのではないか、と大沢さんが尋ねてみると(実際、私と同期マナコが今月誕生日なので)さきほどのかわいらしい女性が
『ありますよ☆』ウフッと消えていった。

数分したら全店員さんがオモムロニかつらをかぶって登場。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなマスに入ったケーキも登場
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

また全員でハッピーバースデイを熱唱してくれた。
圧倒されつつ・・・・
若干有頂天のワタシ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

最初から最後まで相当にテンションの高い店でした。
なんか、居酒屋とホストクラブとかるくメイドカフェを足した感じ

男性店員さんに『疲れませんか?』と聞いてみたら
『けっこう・・・』とつぶやいてたのが印象的でした。

おもしろすぎ、日本の居酒屋。ワタシは永遠に居酒屋命です。

こちらをクリックで居酒屋まっしぐらのサイトにとびます。
スポンサーサイト

きっとこういうノリにはアテクシついていけないと思います。お盆あたりにカメラ持参で一度行ってみたいものです。
abechiさんの誕生日てっきり今日だと思い込んでいたら来週でしたね。

サイトに行ってみました。。。
これはホストクラブと間違えかねない写真だね。
たまの1回なら楽しそう(爆)
私は牛角の「はいよろこんで~」の連呼でさえ耳障りだったりするから「まっしぐら」に行くときは、それ相応の心構えが必要そうだね(笑)
帰国まであとちょっとだねi-241
残りわずかな時間、出来る限り日本を満喫するんだよー!

ここには中学校同級生で行ってきたけど、相当おもしろかった。ホストクラブのような要素もあり、30歳女5人にはかなり大うけでした。
またいきたい。。

居酒屋ラブv-415なワタクシですが・・・
相当にのりの悪い人間ですので、
ここは無理だなあ。
やっぱ、おうち居酒屋が楽ですなあ

☆チャッピーさま
私も写真撮影ばかりしてて、そのノリ自体にはまったくついてってませんでした。
『お盆あたり』っていうのがいい具合だと思います(笑)

おっしゃるとおり、誕生日は来週ですが、今日、本厄払いに神社に行ってきます。

☆くみさま
ほんと、ラストスパートってな勢いで食べまくってます。
Sは毎日チーズバーガー・ポテト・コーラを食べてるみたいでなんか気の毒ですわ。

今週末『牛角』に行くので、はいよろこんで~聞けるのか。
でも、きっと私もウザイって思う派だろうな。

☆さとこさま
大人数で盛り上がる飲み会にはうってつけだろうね。
少人数で、しみじみ話したい会にはちょっと・・・・かな。
また、その仲良し5人組で行けるといいね。
中学の友人と続いてるのは貴重ですよ♪

☆mioさま
私も、ご存知のように、居酒屋ではこじんまりとしみじみといきたい派なので、かなり動揺してそわそわしながら飲んでました。
大人数ならいいかな。
少人数だと、次は何をされるんだ?と気が気じゃなくって
緊張を紛らわすためにいつも以上に飲んでしまい
ソッコウで酩酊状態突入でした(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。