10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑・節電のジャパンより

更新期間がだいーーーぶあいてしまいました・・・・・

日本からデス。

日本に着いて、実はもう2週間以上経っていましたが、お祭り、お盆と、実家近辺はイベント続きでばたばたでした。

フランクフルト~日本の12時間のフライトの末、成田空港に着きました。
息子はやはり、ゲームとかテレビとかで全然余裕のよっちゃん(死語)でした。
やっぱり、ミキ嬢がきつかった~。
ドイツ時間の夜中1時まで全然寝てくれなくて、愚図りっぱなし。
飛行機の窓からパラシュート使って3回くらい降りたくなった。

着いた日本は、猛暑。
湿気で汗をかくって経験がない息子の髪の毛も即効で汗でぺとっとしてました。
IMG_9123blog.jpg

空港内やホテルの部屋も、震災の影響で節電、エアコンの設定温度がだいぶ高くなってるようで、『ひやっ』と感じるってことはほとんどありません。
あと、照明もだいぶ暗くしてるようで、全体的に暗い印象。
着いて早々に、震災の影響をじわじわと感じました。


成田空港までは父が迎えに来てくれて、そこでスーツケースは全部宅急便で送ってしまい、
そこからはバスで羽田に移動。
その日は羽田のホテルに一泊。
どうしても三沢か青森空港行きの国内線には間に合わないからです。

最初はじじに会ってもじもじしてた息子も、そのバスから本領発揮で、何回席を立ってはじじとワタシに怒られたことか。

羽田では、ターミナル内のエクセル東急ホテルに宿泊しましたが、時差ボケマックスで寝ない息子とへとへと母さんは散歩。

IMG_9137blog.jpg

ソニプラ(現PLAZA)で、早速いろいろと買い物してしまったワタシ。
そして、我が家にもあるこの人形がソニプラで売ってたっていうだけで「へえ~人気なんだ~」っていきなりありがたく思ってしまった。
IMG_9133.jpg
日本ではいつも流行りものを勉強させてもらう。

とりあえずその晩も、晩酌は忘れなかった。
IMG_9126blog.jpg

その夜はもう地獄。
寝てない大人は寝たいのに、子供達は全然寝れなくてハイテンションマックス~。
父もワタシも疲労困憊状態で、まあどうにか三沢空港まで着きました。

羽田~三沢間は、そりゃそうさ、2人とも爆睡。
IMG_9140blog.jpg

IMG_9138blog.jpg

着いたら地元はお祭り。

IMG_9144blog.jpg

IMG_9143blog.jpg

早速衣装を着替えて

IMG_9145blog.jpg

2人とも、ちくわにがぶり(笑)

じょじょに時系列で、日記をつけていこうと思います。
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

No title

長旅お疲れ様です!!! でも日本を満喫してるようでなによりです(^^) お祭りうらやましいです~!!! Sing a ma jigsの人形、こちらではその形はもうクリアランスで、最近新しいのが売り出されてました。 しかしやはり日本!? 2100円って高いですね!(^^;) 食卓のおかずや品数も日本!!って感じで和みます。 ビールもおいしそう。 引き続きたくさん日本を満喫して楽しんでくださいね!!!(^^)

No title

お疲れ様でした♪
子ども二人連れての旅、どれだけ大変なのもか想像がつかない…
日本での生活楽しんでくださいね。
うちは母が丁度ねぶたの時期に青森に帰っていたみたいで、
数十年ぶりに、祭りを見に行ってきたといっていました。
地元のお祭りがあると気持ちも盛り上がりますよね。
いろいろなことがあった今だからこそ、盛り上がっていて欲しいです。
けんちゃんがつけている鈴、私も持ってました。
あれつけて飛び跳ねるんですよね♪
みきちゃん、はっぴ姿がとっても似合ってます。

No title

本当にお疲れ様でした。
やっぱ子供二人つれての長旅は大変だよね。
私もいつか経験するんだろうと思うと恐ろしい…
軍の飛行機で三沢まで行ければ近いところにいるけど、普通に乗り継ぎで行っちゃったら地獄だよ。
しかも東京着いてもさらに旅は続くんだよね。
実家が地方ってこういう時本当不便~。

下から三枚の写真、これだけ見ると普通に地元の子じゃん(笑)
今年は三社大祭にミッキーが来たんだよね。
見たかったなぁ~。
ところでKさんは何使ってちくわ食べてるの?

No title

子供を連れての長時間フライト大変でしたね。
子供が大きくなるのなんてあっと言う間です。
すぐに子供たち放ったらかし?!で機内で寝れる時がきますよ。
時差ぼけも兄弟2人で違うのでどちらかが起きているときは私も起きないといけなかったし大変でした。
この間、日本に行ってた2人が帰って来たのですが、時差ぼけスケジュールが全然違いました。
私はそんなの無視でテキサス時間で。
パンがエライ減ってるので聞いてみたところ、夜中に起きてお腹がすいているときにあのアメリカの食パンを何もつけないで素で食べていたようです(笑)

息子さん、すごくお兄ちゃん顔になってきましたね。
娘さんもこの間までベイビーだったのに、ちくわ握ってるし(笑)

楽しんで来てくださいね!

今日、コロスプから来られたSさんと初めてお会いしたんですよ。
とっても楽しい、いい方ですねー。
これから仲良くしてもらおうと思います。





No title

Kちゃん、エジソンのおはし???
うちにもあるけれど、めんどうくさくて、まだ使っていません。

そして、ミキ姫が寝てるとき、お父様の手にはしっかり本!!
さすがです。

久しぶりに会えて、本当に楽しかった~!!
うちの子は、よくKちゃんの話してるよ。
パパが教えたようで、”ベートーベンのうちに行って、それからKちゃんと遊ぶ”のが、最近の彼の夢・・・

日本でのんびりしてね~。

No title

ホント、寝てるときは天使よねw
長旅おつかれさまデス。

ちょうどお祭り盛りで、
いい時期に帰国したよねー。
Kちゃん、おもちドンドンシャツ着なかったのん?(^^

ところでいつまで日本にいらっしゃるのかしら。

No title

★Mashleyさまへ
疲れました~(泣)
直行便って、いいようでいて、その分子供も気分転換できずに12時間機内に缶詰なので、乗換えがあったほうがよかったのかも・・・・なんて、ないものねだりなことを考えていました。

この人形、そうだね、考えてみたら、高いね・・・
今は円高だから、ドルにしたら30ドルくらいになっちゃうもん(汗)
日本に帰ると、すぐに「日本だからいっか」っていう気分で買い物しちゃう自分が恐いです。
ソニプラでも、早速日本限定柄のレスポのポーチを買いましたし。
2500円もしたけど、考えてみたらアメリカで定価でレスポを買ったことがないんですよねワタシ(苦笑)

★ひろこさまへ
子供2人を一人で連れて帰るのって、結構思ってた以上にきついですよ~~~~(遠い目)
でも、とりあえず成田までたどり着けば!!!という思いで、ある意味必死でした。

お母様、ひさしぶりのねぶた、堪能できたでしょうか?
お母様もここの出身なら、あのお囃子を聞くだけで、気持ちがざわざわっとすると思います。津軽弁でいうところの「じゃわめぐ」です。
そう、この鈴をつけて、ねぶたのはねと達が「らっせーらー」と言ってはねます。
鈴をいっぱいつけてはねるので、鈴が落ちちゃうんですけど、その落ちた鈴が観光客の人たちに人気なんですよ~。
今年は震災の影響で観光客の足も伸び悩んでいるということでしたが、実際は結構いらしてて、いろんな意味で、みんな笑顔なのがうれしいお祭りでした。

★せいかさまへ
軍の飛行機って、アラスカからだとどこにも寄り道しないでまっすぐ三沢に来るの???
それだとすっごいラクよね~
今、ちょうど同じく八戸市内に帰省してる在米のお友達がいるんだけど、旦那さまがこの前軍の飛行機で遊びに来て、先に帰ってたよ。
一緒の飛行機に乗った人が厚木まで行きたかったんだけど三沢で足止めになっちゃって、結局新幹線で行ったって。

寄り道とか余計なスケジュール変更とかなければ、軍の飛行機いいね。
ほんと、地方出身者は成田についたからってほっとできないのがきつい。
親だっていつまでも迎えに来れる年じゃあないしさ(涙)

ミッキーのパレード、あったんだけど、チーノから信金本店までのすっごい短い距離で、やっぱりものすごい観客だったらしい・・・
うちは、子供の昼寝時間だったから、それを無理してまで、2人+ストローラーで行く勇気がなくて、あきらめました。
でも、やっぱり祭りは良いよ~♪
近いうちにセイカ親子も参加できるといいね!!!

で、Kですが、ちくわはしつけ箸で食べてます。おもしろくて、これで何でも食べないと気がすまないらし。

★puntensuさまへ
そうですよね~。子供なんてすぐに大きくなるさ!!!!
(って、今必死で思おうとしてます)
つい3日くらい前に、大急ぎでpuntensuさんとこを読み逃げさせてもらったとこです。SF小旅行超うらやましい!!!!!

お子様達、大きくなってもそりゃあ時差ボケあるんですよね・・・
アメリカパンをそのまま食べるくらい腹減ることって、大人だとそんなにないですよね(笑)

世界はというか、アメリカは広いようでいて、狭い!
まだワタシが会えていないpuntensuさんと、Sさんが会えてるなんて~。なんか、不思議な感じです。
同郷で、話もはずむのではないでしょうか?
楽しみですね!

★mioさまへ
これってエジソンのおはしっていうの?
これはまいかが使ってたやつで、実家にあったのをKがおもしろがっちゃってさ。
これでばっかり食べようとしてたわけよ。
うちの子はぜんぜん箸使えないよ~(涙)

父は、相変わらずです。。。
本は肌身離さず。
この状況で読むのか?ってとこにも持ってきてますよ。

こっちもとっても楽しかったようです。
あの後はっちの前を通るたびに「ここ、K、ダヴィちゃんと行った~」って言ってるよ。
また会いたいね!

★くみさまへ
ほんと、この時期に帰ると楽しいことばっかりだ!
ねぶたもおかげさまで見れたしね!
9月19日までいるけど・・・くみとは会えるかなあ?
あ、しほこも~

おもちどんどんシャツ、持参はしなかったのよ。
ここ実家には男の子がなくってね・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。