08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン2011~こどもはっちで旧友と

今回の帰省で、チェックするのが楽しみだった場所が、「こどもはっち」(こちらクリックでホームページへ)

地元は「はちのへし」
はちのへだからはっち。

地元ながら、いつも大きなことをやると、ビミョー過ぎて、市民の目から見るとちょっとな、っていう企画が多いまちなのですが(がんばってる方には申し訳ありません)

去年里帰りしたときに、中心街のど真ん中に建設中の、大きなビルを見ながら
『あーあ、またビミョーなの作っちゃうんだろうな~』
って正直思っておりました。

そしたら、そのビルのワンフロアに、こどもの遊び場ができており、そこがとても良かったのです。

IMG_9252blog.jpg
(未就学児は入場無料、小学生以上(大人含)は100円ですよ100円)

木製のおもちゃや、遊具、そして本がたくさん。
未就学児向け施設ですが、姪っ子は妹からあやとりを習い
IMG_9253blog.jpg

息子は、だるま落としに挑戦したり
IMG_9254blog.jpg

ミキ嬢は木製ボールのプールへ滑り台からダイブ
IMG_9255blog.jpg

この日は、日本に着いてすぐで、トイレがまだ完璧ではなかった息子。
無理矢理おパンツで出かけたら、いきなりう○こで超焦りました。
ものかげでこっそりでよかった・・・・
ボールのプールでされてたら、入館禁止になるとこでございました。

このこどもはっちを教えてくれた、高校の同級生で今はブログ友のmioとちょっとだけ時間が合ったのでプレイデートもここで。
iphone_20110818202814hacchi2.jpg
電車ごっこをするミキとmio息子ちゃん♪
うちの息子ですか????
ひとつの場所にじっとはしてられませんのでね・・・・(冷汗)

東京在住で、日本にいないことも多いmio親子と地元で一緒に過ごせるのは、奇跡に近く。
お互い、結婚相手は国も言葉も文化も違うし、今は住んでるとこも遠いのに、やっぱり会うといくらでもしゃべれてしまうのがスゴイ。
まあ、今は、子供のことでずっと盛り上がってしまうけど。

子供たちも疲れを見せ始めたので、違うフロアのカフェへ移動
iphone_20110818202747hacchi.jpg
(8や地元特産の八幡馬柄のワッフルがきゃわゆかったです)

*欲を言うなら、子供を遊ばせる場所もあるカフェがあればよかった・・・

うちの子供たちは、ザンネンながらこういうとこでじっとしていれないタイプなので(汗;
昔のように、何杯もコーヒーお代わりしてしゃべり続けることは不可能なのだけど、
会えてホントにホントによかったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 最近やっていること♪ 写真付き
genre : 日記

No title

Abechiちゃん髪型変えた???ここまで短くしたの見たことない☆
日本に帰ったら美容院は必須だもんね。

ちょっと八戸オサレじゃん。ワッフルカワイイ♪
プレイエリアに木がいっぱい使われ
ている所が温かみがあっていいね。

Kさんパンツう○子はきっついなー。あ、でもABECHIちゃんはミキティがいるからちゃんとワイプとかそういうグッツは携帯しているんだもんね。よかった~ほっ。

それでは残りの日本滞在も楽しんでね。

No title

こんなの出来たんだぁ。
私がいたときはそこの場所に、さくら野が大きくなって映画館も入るとかなんとかうわさがあったけどね。
私もいつか八戸帰ったら行ってみるよ~!
それまでつぶれないでいてくれるか若干心配ではあるんだけど。。。

学生のころの友達、もう誰にも2年以上は会ってないよ。
たまに電話するとすごく長電話になっちゃう。
やっぱ会ったときにはコーヒーおかわりしまくりでしゃべりたいよね!

No title

ここに、abechiさんの写真が加われば、
abechiな女大集合!みんなそっくりカタログになったのに~!
こんど、ミキティからずら~り整列写真はいかがでしょう?

本当に会えてよかった~!!
しかも、”はっち”で!
どうもありがとう。楽しかった~。

息子もKちゃんと遊べて、とても楽しかったようです。
ぜひまたね♪

No title

★よぞみさまへ
確かに、美容院はマスト!もちろん行ったよ!!!
でも、今回の記事の写真には、
ワタシはいません!!!!

多分、よぞみちゃんがワタシと間違ったのは・・・母ですね(笑)
体型とか服の趣味とか似てるし、同じバッグ持ってるから(笑)

日本は、田舎でも、かわいいカフェとかいろいろあって、細かいとこまでかわいくて感心しちゃうよ~
でも、最近友達がアメリカのIHOPに行った写真見せてくれて、懐かしくなったよ♪

★セイカさまへ
>それまでつぶれないでいてくれるか若干心配ではあるんだけど。。。

それそれ!!!半年ぶりでも「あ!まだここある!」って喜んじゃったりするのが八戸(笑)

子供がいると、なかなか友達とゆっくり会えなくて残念。
でも、お互いが母親になったんだな~なんて、変なとこでしみじみしてしまった。
うちなんか、子供達がいい言い方で「やんちゃ」で、じじばばは疲労困憊気味。。。預けてゆっくりしてくるっていうのがそんなにできなくなっちゃった(涙)
セイカちゃんの親御さんはまだまだお若いのかな?
体力があるうちに一回日本に帰れるといいね!居酒屋三昧!できるよ~

★mioさまへ
いやいや、ほんと、あなたたち親子とはっちで会えるというのは、かなりうれしい思い出になる出来事です。
うちの子たち、ほんと落ち着きなくて、ゆっくりできなかったね~
次会うときはまた違うのかな?って楽しみが増えたね。

我が家の女子、ほんと、似てるよね・・・
女子だけ写真、楽しみなので撮ってみるよ~

No title

お母様、くりそつ(笑)似ているのもそうだけど、同じバック持っているからてっきりABECHIちゃんかと思ったよ~!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。