03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



更新デキズ

お久しぶりデス

我が家にインターネットが来る予定がたたず、更新がなかなかできません。
更新どころかメールチェックもSkypeもほとんどできず、結構ストレスです。

これはやっと購入したiPhoneで書いてますが、3Gもかなり弱いので、四苦八苦です。

ドイツに戻って2週間弱です。
ドイツには両親が一緒にきてくれました。
おかげで飛行機内でも母とほぼ交替で子供相手ができて助かりました。
家には大量の引越しの荷物がほぼそのまま放置されてましたが、両親の目を見張るような連携プレーでどんどん片付いていって、オットもかなり感謝しておりました。

どこかに連れて行きたくても土地勘がない上にネットもないときたものですから、近隣をウロウロ。
日本で買ってきたガイドブックだけを頼りにミュンヘンまでは足を延ばしてみました。
が、世界最大のビール祭りオクトーバーフェストと被ってしまって大混雑(・・;)

息子の日本語補習校や体操教室などもあったので、その間はミキの子守りをお願いしただけだったし。

思う存分ビールだけは飲んで帰ってもらいましたが、果たして楽しんでもらえたのやら(>_<)

今、久しぶりに日中は自分と子供だけという環境になり、若干燃え尽き症候群みたいになってます(^^;;

ということで、次回いつ更新できるか分からないのですが、ワタシは生きております~
Twitterでブツブツつぶやかせてもらってますのでそちらをよろしく。

では、iPhoneで撮った数少ない写真から

カニカマを発見。
ディップソース付きで500円近くしますが、カニカマ好きの息子が毎日おやつに食べてます。



この千切り野菜、我が家で大活躍。
真ん中は大根。
ドイツの人たちはどうやって食べてるんだろう~

No title

パソコンが使えない状況なんて・・・
さぞかし不便だろうなぁ。
一日でも早く繋がりますように。

あなたの活き活きとしたブログ更新が待ち遠しいわ~。

No title

お久しぶりです!
言葉も何もわからない土地で頑張ってて本当にすごい(^O^)/

日本語補修校があるなら日本人のお友達できてきましたか?

てかカニカマにトマト系のソースディップするんだ!
どんな味か想像できない( ´ ▽ ` )ノ

No title

★くみさま
生き生きとしたブログになるかどうかは相当にビミョーだけど
(最近は、魔の2歳児に近づきつつあるミキの癇癪にふりまわされてるすけね)
これからもよろしく。
そして、なんとまあ、現代はネットに依存した社会なのでしょう。
なにをしようにもネットがないとできない。
これって、ネット環境がない人には差別よね。

★コロスプのゆりさまへ
お久しぶり~
やっとで~す。

日本人のお友達もじょじょにできてます!
ただ、「じゃあ今から30分後にマックで」ってテキストしてすぐにマック集合できるかどうか?っていうとそうではないけどね(笑)

これからも、がんばるよ。
アメブロ、なかなか慣れなくて難しいけど、よろしく♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

