11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払いしておきました

ワタクシ、数えで33歳、本厄です。

今朝、地元長者山新羅神社に厄払いに行ってきました。

本厄なうえに、細木数子さんでいうと土星人マイナスなんで『大殺界』のど真ん中。

不吉です。

新しいことをするのはなるべく避けてひっそり生きろ、ということですが、引っ越した上に家まで買いましたから・・・・こんなの信じてないもーんって言える人になりたいくらい小心者です。

新羅神社は、『八戸三社大祭』の三社のひとつ。由緒正しい(?)神社です。
こんな林を登って
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

申し込み用紙に現住所を記入とあり、日本語で書くとどうなるんだっけ・・・と一瞬悩みました。
アメリカ合衆国コロラド州コロラドスプリングス市~と書きました。
神主さんの祝詞のなかで『アメリカ合衆国~~に住むぅぅぅぅぅーーーー』とか読まれたので、ああこれじゃあ英語だと困るな、と理解しました。

さて、その祝詞の中で『33というぅ忌み嫌われる年ぃーーーー』と唱えられていたこの年齢

忌み嫌われているだなんて・・・・そんな恐ろしい・・・
ますますこの年を無事に越せるのかと緊張しました(汗)

頂いたものたち
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今日、お神酒は飲むことにして、お札もしっかり居間にでも貼らなくてはね。
ああ恐ろしや恐ろしや
スポンサーサイト

実は高校時代に山岳部に属しておりました。あの林を部活中に仲間を背負い1回だけ登ったことがあります。最初で最後の部活動でしたが・・・。
ピンクのお守りがかわゆいv-238厄払い参考になりました。

で?指輪は見つかったかね?

まだ厄払いしてないよ~i-201
私、大丈夫なのか?
ところでabechiは何か長い物を一緒に持って行った?

☆チャッピーさま
なにより、あなたが山岳部に在籍してたことに驚きです。
チャッピー、引き出しありすぎ!
これからまたどんなのが出てくるのかすっごい楽しみ。

私も、高校時代、剣道の防具つけて(面もつけて)ここを往復させられた。
だまって従ってたけど、あれってあう意味体罰だな、って今思ったりします。

☆shuheiさま
おっ!報告してなかった。
昨日の朝、なんと、ジーンズの尻ポケットから発見!!
ポケットに入れたことなかったからすっごい驚いた。

高い指輪を買ってもらうチャンスは逃したけど・・・

☆くみさま
忘れてた・・・長いもの・・・
大丈夫かな・・・・不安(汗)
今、うちの母に聞いたら、持ってかなくても大丈夫って言ってます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居間居間(いま、Living room)は、家屋|家の各部屋それぞれの用途からいえば、家族が団欒を楽しみ、寛ぐ部屋と考えられている。もともとは、drawing roomと呼ばれ、食堂で一同が会しての食事の後、男性たちがタバコを吸いながら、政治や世間の話、つまり男だけの話を始める

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。