08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰って早々にストレス

ぼやーーーーーーーっと過ごした帰国初日。

そうは言っても、家事はいろいろあったりして。午後からのそのそとスーツケースの中身を片付け始めたり・・・

購入してきた青森県出身、国際的に活躍するポップアーティスト『奈良美智』さんの絵(もちろん本物じゃないけどね)をいそいそ開けたら・・・・
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

マジで泣きました(涙)
このサイズの額ってアメリカで手に入るんだろうか・・・高いかな・・・

でも、壊れたものはしょうがないので、次に郵便物の整理。
1ヶ月局留めにしておいたので、すっごい量でしたが、請求書と思われるものだけ、ばっさばっさと開けまくりました。
中に、おいおいいつのだよ!!!という、オットの睡眠時無呼吸対策の酸素マスク代・・・
処方されたのは1月ですよ・・・
そのあとすぐ、診察代とかの請求きたので、それに含まれてたと思ったら含まれてなかったようです。15%負担とはいえ、約3万円(痛)

でもって、またケーブルテレビ会社から2重請求。何回電話とライブチャットすれば、ここの会社のカスタマーサービスはわかってくれるのか・・・
さらには2重請求分に延滞料までプラス。カスタマーサービスとの戦いが始まりますよ・・・

そんなときに、お友達ようこさんから電話。
久しぶりーーーと陽気に出た途端、『転勤が正式に決まった』とのこと。
数少ないお友達の一人で、いつもおいしい昼ごはんやらおやつを作ってくれて、おしゃべりするのが楽しみだったのに・・・
ショックすぎて唖然デス(痛)

で、オットが帰宅
ようこさんの引越しというショックな出来事を話したら、さらに衝撃的な事件。『会社が、去年、給料を20万くらい過払いしてたから、その分今から給料天引きするって』

なにーーーー!勝手に多く払っておいてそりゃないだろがーーーー(怒)

明るく陽気なブログにしたいのにね・・・・

良かったことは、私のストレスの原因はお金と友人絡みで起こるってことが、自己分析できたことか。
うーん。まだまだ人間小さいです(焦)

おつかれ~!
旅行から戻ると、ほっとするけど、
いつもの日常生活に戻るまで、
色々やらなければいけないことが山積みだったりするもんね。
少しずつがんばって~♪

☆mioさま
こんな暗い話題にもコメント恐縮です。
でも、とってもとっても励みになります♪
日々がんばるのみ・・・
まあ、いつも自分で自分を追い込むのが癖だったりするのでもうちょっと気楽に行こうかな、と思ってます。

☆aikoさま
コメントがメールできてたのは、どうやったのでしょう?
それにどう返信していいかわからないのでここで。

本当に、こういう小さいことの積み重ねがアメリカ生活でもっともストレスになります。
といっても、「日本だとこんなことはあり得ない」と考えず、「ここは日本でないから仕方がない」と考えられれば気も楽なのでしょうが、まだまだ私には無理っす。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

