08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コロラドで猫バス

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

昨日、コロラドスプリングスから南へ車で30分ほどの、プエブロ市にある『Childeren's Museum』へ行ってきました。

現在、期間限定で『Jump to Japan』展が行われているからです。
お目当ては、となりのトトロの猫バス。
東京の、三鷹の森ジブリ美術館では、未就学児しか遊ぶことができず、さらに写真撮影禁止だそうですが、ここでは32歳でもOKです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

三鷹の森ジブリ美術館も協賛しているということで、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
トトロたちもいるのですが、これにはさすがに手を触れてはいけないことになってました。

やはり、今のアメリカの若い世代にとって、日本のイメージは『アニメ・マンガ』
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

日本ではどんな世代の人もマンガを楽しんでる、というような説明がありました。

外に洗濯物を干して、自動販売機があるという、日本のおなじみの風景も作ってあり、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

(ちなみに、オットは日本に敬意を表して、手塚治虫XユニクロTシャツです)
自動販売機に自分の大好きな紅茶花伝のミルクティーがないことに少し文句。

館内表示も日本語が加わってました。これは女子トイレの案内。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おとなりの、ギャラリーでは大人向けに着物や浮世絵の展示もあって、結構見ごたえがありました。
こんなアクセサリーはいかが?(苦笑)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
オットは、ママの誕生日に買おうかな、って言ってました(汗)

来月は、もっと本格的に日本文化を学ぶ『TOKONOMA』というイベントがあるそうです。
床の間って・・・誰が命名したんですか・・・興味津々なので行ってみます。

Sangre De Crisco
210 N.Santa Fe Ave.,Pueblo,CO 81003
ここに、ギャラリーとChildren's Museumが併設されてます。
スポンサーサイト

写真、可愛く撮れてますね☆ あの~、猫バス&
abechiのjpegファイルを送っていただけないでしょうか? 

ついこの間、テレビで外国人観光客のデジカメには何がおさめられているか観光地でデーター収集してランキングをつけるというコーナーがあって、自販機の前で写真を撮る人が結構多かったよ。
自販機って日本特有のものなのね。初めて知りました。

こういう形で日本の文化に触れるのってとっても楽しそう♪
来月の「TOKONOMA」レポも楽しみにしてますわよ☆
S君もすっごく楽しそうね。いい笑顔!

☆mimizuさま
あのーーーーそれはお世辞ではなく?
送ったら『マジで送ってきてるし・・・』なんて思いません?(焦)
メールしますね♪
ほんと、猫バスかわいかったです♪

☆くみさま
S両親が日本にきたとき、特にパパが一番驚いたのは
この自動販売機。
あったか~いのも買えることに相当感動してまして
いたるところで、あったかいコーヒーを買ってました。
なので、秋葉原まで連れていっておでんの自販も見せました。

海外目線で日本を見るのって、なぜか好きです。
たまに、え???とか、いいじゃんか別に~って思うようなときもあるんですけどね。

「母」のアクセサリー

このアクセサリー、見たことあり。中国の広東省、竜岩にある工場に行ったとき、そこの社長が「abechichiさん、今度、こういうのを作ったあるよ。いっぱい売るあるよ」
「日本には持ってこないでね。絶対売れないから。」と言って、貰ったものが机の引き出しに一杯残っている。会社の女の子が誰も貰わなかった。中国ではおめでたい「寿」とか「和」とか、ラーメンの丼に書かれている「喜」をふたつ並べた文字とかがあった。

☆abechichiさま
それは・・・日本のそれも会社の女の子は買わないだろ・・
今度、こっちに持ってきてフリマかネットオークションで売りましょう。
1個10ドルくらいでならかんたんに売れそうな気がします。
ラーメンの丼の漢字(苦笑)
こっちで売ってるのって必ず横に英語の意味が書いてるんだけど、ラーメンのはどんな意味なんだろうね?
喜びいっぱい??

今週末(6月23日)あたりに、行く計画をたててます。
なので、住所をいただきに、お邪魔しました。
ありがとう。

☆いずみさま
長女ちゃん、トトロ好きだといいけどv-14
床の間フェアも始まってるはずなので、どうだったか教えてください♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイクスピーク山(4301m)や、コロラドの語源でもある赤い巨大な砂岩が構成する神々の庭園、アメリカのオリンピックトレーニング拠点、アメリカ古銭学協会本部とアメリカ空軍士官学校があるエリアなどがあり、それらの観光名所では、年間約600万人の旅行者が観光に訪れる。コ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

