09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア系スーパーをカナリ堪能

今日は、数ヶ月に1回お世話になっている『H MART』というアジア系スーパーに行ってきました。
デンバーにあるので、車でコロラドスプリングスからは1時間ほど。アイスボックスを持っていつも行きます。

今日は、なぜか、じっくりじっくり堪能。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんな感じでえびや他にイカなんかも袋詰め方式で売ってます。
特にイカは、ここくらいでしか本物を見ることがここ界隈ではできないと思います。

ショーケースには、まださばいていない魚たちも売っているのですが、何を隠そう、まったく魚がさばけないワタクシです。結構生きのよさそうなさばなども売ってるのですが、どうも買う勇気がでません。
でも、今日初めて気づいたのですが、こんなプレートがショーケースの上にあって(実際は8番まであり)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

お好みの番号を言えばその通りにさばいてくれるようです。
知りませんでした・・・今度は挑戦してみたいような、魚焼きグリルがないので、どうも勇気が出ないような・・・

このお店は韓国人の経営なので、商品は韓国・日本・中国が主流です。
最近、ディズニーキャラを無断で使用した遊園地で話題の中国は、お菓子もやはりばったもんが多いですね。
コアラのマーチのそっくりさんお菓子。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

コアラが妙にすましてて、かわいくないです。

商品名だけだと、さっぱりなんのことやらわからないお菓子。クッキーもどきではあるのでしょう。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなの探しては笑ってたら、3時間は過ぎていました(汗)

売り場の横のセルフサービスの食堂で豆腐チゲで昼ごはん。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

帰りに中国人が経営するベーカリーに寄って日本ぽいケーキを買って帰宅しました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

もちろん、右二つはオットの。左は明日の私の朝ごはん。

帰宅して、買った刺身用マグロでねぎとろ丼を作る準備をしてたら、『ボク、別におなか空いてないから、ケーキだけでいいよ』と早速がっついてました。

だから、体重が本気で気になるって言うのなら、そこをがまんして普通のごはんを食べてくれよな・・・(ため息)
スポンサーサイト

abechiさんの朝ごはんおいしそう。しかし右の激甘そうなケーキは・・・。
ばったもんのお菓子はあまり冒険したくないですね。

グリルがなければ・・・
蒲焼とかはどう?ビールすすむよん☆
石狩鍋とかもおいしいし、じゃっぱ汁(←津軽の郷土料理)とかも胃袋に染みるなぁ~。。。(妄想)

豆腐チゲうまそだねー。
こういうのは本場の味なの?それともアメリカ人向けの味なの?

私もいつもアジア系スーパーにある食堂に挑戦してみたいと思うのですが、相方の旦那が嫌がるので実行できず(涙) 日本でも、バーより居酒屋、レストランよりも食堂派だったものですから、盛り付けは少々美しくなくても、ボリュームがあって素朴な料理に惹かれます。

PS 写真ありがとう! 私とお母さん、1枚しか一緒に撮らなかった様な気が‥ 

豆腐チゲ+山盛りご飯に、強く心惹かれます。
ふはふは、しながら食べた~い!!
魚をおろすの、ぜひ挑戦してみてください。
骨からすっきり身が外れたりすると快感よ♪
開いてあるのより、安いしね。
なんだろ?自己満足の世界なのですが、
魚をおろすの、好きです。
めんどくさ~と思いつつ、やると、
おっ、がんばったな。と一人でにやにやしちゃったり。
楽しいよ♪

☆チャッピーさま
セロハンついてるとこがすっごい日本ぽい♪♪って
思って買ったのですが、手前のチョコムースはすっかり
アメリカの味でした。
でも、同じアジア人でうれしかったのか、『日本人ならこれが好きだろう』って、フルーツがのってるケーキを味見させてくれたのですが、それはめちゃくちゃおいしかった。

パン屋、ケーキ屋は日本がいいです・・・

☆くみさま
こういうとこは、英語もかろうじてしか通じないくらいで、
地元の韓国人たちが買い物ついでに食べていく用なんで
おいしいです♪
漬物も食べ放題だし♪

石狩鍋もいいな・・・なんか赤い魚がいたので(汗)赤魚の煮付けが食べたくなりました。

☆mimizuさま
今度、本当に一緒に行きたいですね!!!
旦那たちはモールのフードコートでタコベルでも食べさせて。
このボリュームで6ドル(セルフサービスだからチップなし)は、ファーストフードよりずっといいと思うんですけどね。

☆mioさま
そうか・・・そうよね・・・
あなたは料理のプロ。さばけるのよね・・・
私は、こんな性格なのに、ぬるぬると、血とかに弱くてですね・・・・(恥)
イカの脚を引っこ抜くなんてもってのほかだったり。
邪道ですね(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。