07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足湯のオススメ

こう見えて、寝つきが悪いです。
ちょっとしたことが気になると眠れなくて、タイミング逃すと明け方までベッドでうだうだ・・・
オットの出勤時間になる、なんてこともしょっちゅうです。

コロラドに戻ってからは、加えて、体全体がこってる感じで、頭痛も併発。書いててだるいですけど、本当にだるくって。
同じような症状で数年前に整体に行ったら、一言目に『最近急激に太った、とかじゃありませんか?』って言われたことあります。
けっ余計なお世話だよ!とその場で帰りたくなりました。

ここ数日、足湯をやり始めてから調子いいです。
膝くらいまでちょっと高めの温度のお湯をためて、足だけをつけるんですが、全身がいい感じでぽかぽかします。
ネットで調べたら、脚には太い血管が通ってるので、ここを温めるだけで全身を温める効果がある、とありましたので、本当のようです。

私は、足の裏がやわらかくなってから


foot scrub




このスクラブで足の裏をごしごしします。足の裏にはすべてのつぼがある、というくらいなので全体を刺激。ミントが利いてるので、すーーーっとします。
その後また足をお湯につけると、あの『湿布をはがしてすぐ風呂にはいった感じ』で、足裏がボワーーーっと熱くなって心地がいいです。

お湯がぬるくなってきたらあがって、今度は


foot lotion



これで、足の裏はもちろんふくらはぎまで揉みほぐしてから寝ます。
リフレクソロジーの足の地図(←クリック)で調べたら、ここ数日揉むと痛い箇所は『肝臓』でした・・・(汗)
また最近、休肝日なかったなあ。。。って思って矢先でしたので、反省してます。

今まで、スクラブたちはシャワーの時なんかに使ってたのですけど、断然足湯の後のほうが効果がある気がします。
あ、もちろん、足湯だけでも、疲れが取れる感じでとてもいいので、家にずっといてなんかだるい奥さんや、会社で猛烈に働いてるお父さん、まあ誰にでも、オススメいたします。
スポンサーサイト

あっ!私も日本に住んでいたとき、行きつけの個人病院に行ったりすると、「最近太ったね」って言われれた。。。
お世辞でも「ちょっと気持ち痩せた?」といえないのか、日本人! 

また姑話ですが、足が疲れたと言っていたのでフットバスを用意したところ、初めての挑戦だったのか、お湯がぬるくなっているとも何ともいわれず、30分以上も浸かっていて、挙句の果てに良かったとも悪かったの感想もなし。。。 素直にBengayを差し出せば良かったよ(後悔)

abechiブログ、本当にファンです!
なんてためになるブログなのでしょう~!(笑)

私も帰ってきてから5日目ですが、調子でません。
この足湯、試してみます!!
フットバス欲しいなぁ!とりあえず今夜は犬達の水用の
バケツを借りてやってみます(爆)

ちなみに私もすごく寝つきが悪いのです。
コレといった時には睡眠導入薬はかかせません。
主人は軍人の鏡ともいえるタイプで、
「サトウのごはん」のように2分で天国へ逝けます。
時々地獄へ落としてやろうかと本気で思う鬼妻です。
本当に寝入りが早い人は羨ましいです。。。

これまた意外!
ワタシの寝つきのよさは、数少ない自慢できる長所でしょうか。
夫さまは逆で、毎日朝方にならないと寝つけないくらいです。
足湯、気持ちよさそ~う。
プラスのマッサージがさらにいいのかもね。
足の反射区、すべて痛いような・・・・・
体、ボロボロなんでしょうか?

足つぼマッサージ、気持ちいいしポカポカしてきて、すごくいいんだよね。何となく足も細くなりそうな気もします。でも、弱くやっても気持ちよくないので、グリグリ強めに自分でやると腕が疲れるんだよなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか?

誰かもみほぐしてくれる(若い男の)人求む。

この間、六戸のモリランドで、いい足裏マッサージ器がありました。けど、7万円もするよ。高い。

足裏マッサージ気持ち良さそう!
ウチは足が非常にむくむ体質で、水玉模様の靴下を履いた日にゃ、脱いでもしばらく足に水玉模様がついたままです。
暖かくなってから専らシャワーで済ませているので、足湯を実践したらむくみにも効くだろうね。

でも、できることなら誰かにマッサージしてもらいたいなぁ。
ってどんだけ怠け者なのでしょうか、私(苦笑)

☆mimizuさま
『気持痩せた?』って言ってくれる日本人少ないですよね。
ポジティブコメントをくれるのは親戚のおばちゃんくらい。
あとは『なんか疲れてる?』とかネガティブ系。
きっと、30代だし、痩せても『なんかやつれた?』とか言われるのでしょう。

フットバス持ってるんですね!!!いいなあ!!
お姑さん、きっと、フットバス初めての経験だったのでは?出るタイミングがわからなかったのでしょうね。
うちの義理母はこういう系が大好きなので、
『あらあ、私も欲しいわ』って根こそぎ必要なもの買いそうです・・・で、パパに『本当に必要だったの?』といわれる・・・

☆ゆきさま
温度あh高めがいいですよ!
って、あまり効き目なかったらごめんなさい。
私は、今日あたり近所のWALMARTにでも行って
フットバスを見ようかとまで考えてます。
私はバスタブ使ってるので、考えてみればお湯がもったいない・・・
アロマテラピーが趣味の妹によると、やはりラベンダーは相当リラックス効果があるようです。
お湯にオイルやソルトなどを加えてみるともっといいかもですね。

うちのSも、ソッコウで 寝息たてるタイプ。
寝れないって気持がどうにも理解できないみたい。
私とゆきさんは、どう考えても軍隊向けでは(特に船)なさそうですね(汗)

☆mioさま
へ~~~(驚)
mioといい、↑のゆきさんといい、うちといい、
やっぱり、まったく真逆の人と結婚するものなのかな。

mioの場合はいっぱい歩いてるから、
反射区の問題じゃなく、単に足が疲れてるだけだったりしてね(爆)
ちなみに、昨日は、コンタクトつけててすっごい目が痛かったら、やっぱり、目の反射区揉んだら激痛。
私は反応しすぎ????

☆ぬまはたさま
そうそうそうそう!!!!
自分でやるのきついよね。木のマッサージ棒使ってるんだけど、それだとたまに痛すぎたりして。

うちの、一応若い男Sに揉ませると、なんだかへた(笑)
ぜんぜん利かないので、結局自分でやってる。

どうして、温泉とかで売ってる器具って高いんだろ?
きっと楽天で半額くらいであるよ!(爆)欲しいよお!!

☆くみさま
そんなにむくむの????
足湯だ!足湯!!!
むくむタイプの人は、足湯の後、足裏マッサージで甲状腺のとこを揉みほぐすといいらしいよ♪
って、ミーハーだから、一気に足湯PR委員長(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。