08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



歯磨き粉

在デンバー日本領事館からこんなメールが・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       中国製の歯磨き粉についての注意
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                  
1.6月1日、米食品医薬品局(FDA)は、毒性物質であるジエチレン
グリコール(DEG)が混入している中国製の歯磨き粉・練歯磨の使用を
控えるようにと警告しています。

2.これまで毒性による被害は報告されていませんが、FDAはDEGに
より小児や腎臓や肝臓の病気をもった人々がリスクにおかされると懸念し
ています。

3.中国から輸入された次の銘柄にDEGが含まれている事がわかってい
ます。

Cooldent Fluoride
Cooldent Speamint
Cooldent ICE
Dr. Cool
Everfresh Toothpaste
Superdent Toothpaste
Clean Rite Toothpaste
Oralmax Extreme
Oral Bright Fresh Speamint Flavor
Bright Max Peppermint Flaver
ShiR Fresh Mint Fluoride Paste
DentaPro
DentaKleen
DentaKleen Junior

これらの製造者は、Goldcredit Internationla Enterprises Limited、
Goldcredit Internationla Trading Comapny Limited、Suzhou City Jinmao
Daily Chemicals Company Limitedです。

4.FDAはパナマを含む各国からの中国製毒物汚染歯磨きの諸報告に基
づき、中国製の歯に関する諸製品についての調査を強化しています。


米食品医薬品局(FDA)のサイトを確認したところ、使用している歯磨き粉のを確認して「Made In China」とあったら使用を中止しましょう、とありました。


日本の歯磨き粉はどうなんでしょう。


アメリカで買ってきたものとかを使ってる人はチェックしたほうがよいかもですね。


それにしても、中国、ぱくり遊園地は作るわ、漬物に発がん性物質が発見されるわ・・・


そして歯磨き粉も。


もうなんでもありなんですね・・・


ワタシも、さっそく夫さまから注意を受けていたところ。
”中国製の歯磨き粉は買ってはいけない!!
¥100ショップとかで買っちゃだめだ!”
と言われました。

でも、領事館からわざわざこんなメールが来るのねえ。
なるほど。
大使館とか、領事館ってこういうお仕事もしてるのねえ。
と、妙にかんしんいたしました。

☆mioさま
なるほど、100均だとありえるね・・・
さすが旦那様読みがスルドイ。

私も、領事館の仕事って色々あるんだなあ、と思ってます。
でも、このメールのおかげで、O157とほうれん草事件とかを知れました。
最近アメリカのニュース見ずに、朝から『ジェシカおばさんの事件簿』とか見てるもんで(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

