07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常設フリーマーケット

うちの近所に365日オープンって書いてるフリーマーケットがあるんです。
暇つぶしに行ってきました。
オールドパイレックスとかの掘り出し物とかあるかな・・・ってかるく期待もして。

行ってみておどろいたのは、その広大な敷地。
常設なので、体育館のようなところにお店が入ってるとこと、外にテント張って出店してるとことありました。
おまけに入場料とられるし。

体育館ぽい方には、いきなりメキシコ系の食品店とか、どう見てもばったもんのバッグ店とか、こんなあやしいコスチューム店とか
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

なんか興味の引くものもなく、次は外に出てみると、行った時間が微妙だったのか、大して店もなく、アジア系の方のスーツケースの店とか、これまたばったもんだろっていうようなスニーカーの店とか・・・

目立ったのは、野菜や果物を売っているメキシコの方々。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
このおばさまは、焼きハラペーニョを袋に詰めながら売っていて、後ろのグレーのTシャツのおっさんがモクモクとハラペーニョを焼いています。
この辺の空気全体が目に染みます。

本当に敷地が広いので、移動飲み物屋あり。おねーちゃんがだるそーに運転してました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




ビールは売っていて、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おっさんバンドが懐メロ演奏中。ちなみにロコモーションでした(爆)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなにビール飲んでる人がいるのに、ナイフをこんな風に売るのは恐いですよ・・・
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ということで、お目当ての食器類にも出会えず、テントを出してる一般の方々は、ぼろい棚を20ドルとか超ぼったくり値段で出してるし、なんか全体的にわびしい~雰囲気でした。
下調べもせずに行ったのが悪かったのでしょうかね。
それともいつもこんな感じなのでしょうか。
スポンサーサイト

私もここ、よく行くんですよ~。家からすぐですし!
pomさんと一緒に出店もしたんだよ~。
ここは土曜日、日曜日が一番お店がでてるの。
特に日曜日かな、人が一番集まるのは。
私たちはもっぱら一般人が出すゴミのようなお店を
渡り歩きます。なかなかコイツだ!というものには
当たらないけど、暇つぶしにはもってこい。
オシャベリも楽しいしね。
んで・・・あれはハラペーニョでしたか!!あぁ~!
いつもバナナを焼いてるんだと思ってました。
そんな訳ないよねぇ(笑)

abechiさん家の近所に何でもあって羨ましいなと思いつつ、今回のフリーマーケットは外れだったようで残念です。しかも入場料を取るとは!

今日、オープンして間もないGoodwillに行ったところ、パイレックスのカセロールが3皿あったのですが、
茶色のガラスだったので、最近のパイレックスなのかオールドなのか、素人には見分けが付きません(苦) 
Goodwillなにに価格が一つ3~5ドルもしていたのでか買わずにいると、そのあとやってきたおじさんが2枚つかんで早々に購入していました。やっぱりアンティークだったのかな??? 

いや、十分に楽しいです!
ワタシには。
なんか、自衛隊の給水サービスみたいな感じで、飲み物売ってるのもすごいし。
アメリカ~ン!と思っちゃいました。
ところで、焼きハラペーニョって、そのまま食べるの?
それとも、お料理用?

久々のコメです。
abechiのブログはやっぱり面白いね!ためになるし。

私の暇つぶしは専らネットのみ。チビが昼寝から覚めるまでの数十分、息を殺してパソコン画面とにらめっこしてます・・

☆ゆきさま
たしかに、ゴミのようなものを売っててびっくり。
からかいながら歩くのは確かにおもしろいかもですけど。
お宝はなさそうですよね・・・
出店はおもしろそう!
そのときは売れ行きどうでした?
日本にいるとき、たまにフリマに出て、結構いい売り上げだったんです♪

☆mimizuさま
ちょっとこげ茶に近い色ですか?
それはオールドパイレックスですよ!
(いちおう、友人に聞いてみます)
ここのグッドウィルでパイレックスには絶対お目にかかれないですよ。
でも、もっとかわいいのがいいですもんね。
次、出会ったら即買いをオススメします。

☆mioさま
そう?なんかさみし~~~雰囲気出てたのよねえ。
焼きハラペーニョは皮むいて、サルサとかに使ったり
おばはよくやわらかいトルティーヤにクリームチーズと
ハムと挟んでくるくる巻いてます。
瓶詰めより香ばしいから、買って冷凍しとくみたいです。

★☆美帆☆さま
おっ!!!!!!美帆!!!!
元気?どう?子育ては楽しめるようになったの?(笑)

ためになるかは微妙だけど、またコメント待ってるからね♪
必ずよろしく♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。