10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニガテなもの~電話

実はですね。ワタクシ、電話がすっごいニガテ。

付き合いの長い友人とはがんがんトーク数時間とかできますけど、
『今日何してるんですか?もしよかったらお茶でも』的電話がニガテなのです。
なんかね・・・「もしかして今都合悪い時間かも」とか、「私のこと覚えてないかも」とか、「私に電話もらっても困るかも」とか考えちゃう・・・暗いです。

それでも、日本ではまあまあよかったです。
だって、日本の携帯がすばらしいから。メールができるじゃないですか。
アメリカでも携帯でメールできるけど(Text messageとかいうやつ)仲良し登録みたいな契約してない人に送ると、送る側どころか受ける側にも料金が加算されるんですわね。
そうなると、私の思考回路でいくと「やだわ。携帯料金節約してるのに、余計なメッセージもらってお金かかっちゃったわって思われるかもな」って思ってしまう・・・・とことんネガティブ(苦笑)

なので、知人から電話をもらうと、マジでうれし涙だったりするんですね(笑)

昨日も、友人Iさんから『(共通の友人が来るから)昼ごはん食べにおいでよ』という電話をもらって、ほっくほく(嬉)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ぱっと見、鮭のソテーとかにみえるけど、献立は焼鮭・玉子焼き・肉団子の甘酢煮でした。
また、うわっおいしい♪ってがっつきました。

焼鮭はなんとアメリカのオーブンでカンタンにできることとか、肉団子はアメリカの冷凍物を使うとかんたんで手早くできるとか、色々教えてもらいました。
(私、こういうアメリカの常識みたいなこと、まだまだ疎いです)
Iさんには二人の娘さんがいて、家の中は写真などでかわいくデコレーション。上の娘さんの部屋の壁を塗り替えたばかり、ということで見せてもらったりして。

帰宅して、我が家の殺風景さに、落ち込みましワ(苦笑)

殺風景だし・・・いるのはでかいオトコが一人・・・

そういえば新年に立てた今年の目標は『もっとアクティブになる』だったんですけど、社交性にもアクティブさがだせればねえ・・・

追記
帰りにIさんに連れてってもらったスーパーでみた『パイレーツ・オブ・カリビアン』のバースデーケーキ
Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket

男の子のバースデー用でしょうけど、色とどくろが食欲を失わせます。。。
男の子は大喜びなんだろうけどね。
スポンサーサイト

ワタシもまともに電話できるのは、自分の妹くらい・・・
友人に電話をかけるというのは、ほぼ皆無です。

しかし、すごいケーキですね。
どういう技術かわからんけど、写真をプリントしたようなケーキとか・・・・
アメリカのケーキ、一口め、かなり勇気が要りそうです。

ワオッ!
かもめ食堂的なメニューだね♪
実は焼き魚は電子レンジでもできるんですよぉi-278
クッキングシートを約30センチ角に切って、塩をしたお魚を一尾ずつ、盛り付けたときに表になるほうを下にしてシートに対して対角線上に並べて置いて、シートを対角線に折って包んで両端をねじる。
これをレンジのターンテーブルの端に乗せて2分ほど加熱、シートを広げてお魚の上下を返して包みなおし、もう二分加熱。皮がパチっとはじけるくらいが焼き上がりの目安だそうです。
これだとグリルを洗ったりする手間が省けていいよね。
実は私もまだ試したことがないんだけど、電子レンジレシピに載ってました。
ちなみに本ではさんまの塩焼きとして紹介されてました。
チャンスがあったらチャレンジしておくれ。

長々とコメント失礼しました。
そんな私も電話をかけるのが苦手ですi-241

☆mioさま
私も、日本にいたときに「ちょっとー今日ヒマー?」って電話してたの妹もしくは母くらいでした(汗)

私、このアメリカのケーキにこってり塗られてるアイシングがニガテ。
すっごい甘いし、色もどぎついから何が入ってるのかわからないし、冷蔵庫に入れなくても保存できるのがなんか怖い・・・

☆くみさま
なるほどお
くみのレンジ活用術はまだまだ続いてるようだね♪
今度、試すためにメモしました。
対角線上ということは一度に2切れ調理ってことていいの?
ちなみに、今回Iさんのお宅では鮭をホイルの上に並べて塩をして20分間オーブンに入れてました。

なに?この年代って電話ニガテ世代?
自分だけではないようで、ちょっとほっとしてます。

のんのん。
シート一枚にお魚は一尾ね。
シートに魚を置く際に斜めに置けってことでした。
ちなみにレンジでチンする時間は、その重さに比例するので、おそらく2尾(シートでくるんだものが2つ)を一回で調理する場合は、上に書いた時間の2倍の長さでやってみるといいかもです。

私も電話が凄い苦手。
友達を誘うなら、事前にメールして、日時などの細かい連絡の全てをメールで行うタイプです。

実の母と話すのも(母が自分の話ばかりするので)苦手で、結局、気を遣わずに話せるのは、abechiさんと北斗の拳しかおりません‥  

abechiさんの場合は電話でお誘いするのが苦手なだけで、みんなから電話を掛けてもらったり、誘われるのは平気なんですよね? 私は過去に、電話を掛けてもらいたくもないし、誘ってもらいたくない人と知り合い、それ以来、リングトーンが鳴るだけでもドキドキします。それ以来、知り合って中身を全然知らない人から電話番号を聞かれるのが怖いX怖い。

☆くみさま
さんきゅ~~~~やってみる♪

☆mimizuさま
私も本当はメールのほうがすっごく気が楽ですv-14
mimizuさんほどの体験がないので、まだ電話で誘われることにそこまでの恐怖感を持ったことはないです。

ただ、うちは車が1台なので、前もってメールもらえるとその日は私がSを送迎すればよいので楽です。
急なお誘いだと、結局迎えに来てもらったりするので
気が気ではありません。
人のお世話になるのが苦手なのかも。
あーお返ししなきゃ・・・とか悩んでしまうので(汗)
なんか、損な性格です。

abechiさんって、いい人バージョンの私みたい!
私もお世話になるのが苦手。借りはすぐに返さないと気が済まないのだけど、逆に自分がお世話する立場の時は、人を見て親切にするかしないかを判断してしまうんです‥ 世の中には親切にするだけ無駄な人たちもいますから、、、って根が暗いでしょ? abechiさんみたいに、とことんいい人になりたいよ、まったく
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。