06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DON'T of the day

私はまあ、毎日ネットをチェックするんですが、地元のニュースだったり、芸能ニュースだったり・・・「今日の一言」みたいな、スピリチュアル系だってチェックしますよ。

もうひとつ欠かせないのが、アメリカの女性ファッション誌GLAMOURの『Don't of the day』。無理やり訳せば『今日のダメファッション』って感じですか?
先日、アメリカでは結局何を着てもOKだ、みたいなことをコメントで書いたのですが、本当に何でもありなんですが、するどく見てる人も私以外にいるようです。


以下、載ってたコメントと、私の勝手な訳です。変な訳でも見逃してください。


doti_070511.jpg

Seriously. It takes five seconds to change out of your pajama pants. Don’t wear ‘em in public!
(マジで!パジャマのパンツから着替えるのに5秒しかかかりません。公共の場で着るのはやめてください!)

でも、冗談じゃなく、パジャマで歩いてる人多いんですよ(汗)


doti_070525.jpg

Where do we begin? The exposed bra, the crazy layers, the leopard print, the sequins, the fishnets and casual shoes. Sorry, but she’s a major Don’t!
(もうどこから始めたらいいの?ブラがはみ出してること?わけの分からない重ね着?豹柄?スパンコール?それとも網タイツと妙にラフな靴?ごめんなさい。ほんと、彼女、超一流のダメダメ)


doti_070604.jpg


Leggings would make this über-short Don’t a Do. Sigh.
(レギンス(スパッツ)はいてれば、ダメからGoodになるのにねえ・・・ため息)

↑このくらいならマシだと思う。


 


fasl11_summerfashion.jpg




Sure, she’s got the bod for it, but so what? Please, Don’t!
(ええ!!そのためのお尻でしょうとも!でも、だから何!お願いだからやめて!!!)

興味ない人にはどうでもいいことでしょうね(汗)
チェックしてみたい人はこちらをクリックどうぞ♪
スポンサーサイト

exactly!

本当にパジャマでお出掛けしてる方、良く見かけます。
それに、スリッパってのも良くあります。
私も最近、アメリカ人の方々に感化されつつあります。
そんな自分がこわい・・・。

このおしり・・・
果たして下着は付けてるのか?
階段昇るときに、後ろになった人の反応は如何に?
そして、股ずれしてるんじゃないの・・・?
なーんて、いろんな事を一気に考えさせられました。
最近の女子高生も短いスカート履いてるけど、これにはさすがにかなわないね・・・
さすがアメリカ☆

うわぁぁぁぁ~。
これじゃチラリスムのかけらも無いね。
良く見てみたら一応スカート履いてるんだね。
ずり上がってしまったのか、わざとなのか。。。疑問。
だらしなくて“DON'T”も悲しいけど、やりすぎ&勘違いで“DON'T”は痛いね。
以後お出掛け前は、前身を鏡チェックするように気をつけます!
人の振り見て我が振り直せだもんね。

このコーナーは視聴者投稿型なんですね?

私が投稿したかったのは、スポーツバー&レストランで見かけた、ドン・キング(にそっくりのおばさん)!
でもさ、abechiさんではないけれど隠し撮りって勇気がいるよね。

abechiの和訳が好きv-238

パジャマで歩いてる人が多いって、すごいね。
私も子連れでスーパーのときはスッピン・ボロボロだけどさ...

すんごい!

観察&コメントするどいわね。

日本にもすごい人たくさんいるけど世界各国にこんな人たちたくさんいるのね(^^;)
あのミニスカなんだかミニエプロンなんだかわからない人は日本じゃ捕まっちまうよ(・・;)
日本でも都会じゃいるのかなぁ・・・。


ちなみに今日内の職場にあたしと同い年で昔なつかしのバンド?「たま」のおかっぱみたいな頭した人(女)が来店しました(^^)
abechiに見せたいわぁ~

☆いずみさま
あの、フカフカスリッパで歩いてる人をよくWALMARTで見るんですが、あれって絶対歩きずらいと思いません?
いやいや、まだまだ私たちは日本人です!って言い張っていきましょう♪

☆しほこさま
これ、歩いてるうちにずりあがったと願いたいよね。
わざとだったら、身内とか友人教えてあげようよ・・・
でも、ブラも透けてるとこ見ると、確信犯かも・・・
日本の女子高生たちは、短いスパッツみたいのを中に着てるんでしょ?
でも、青森駅でみた、短い制服のスカートの下に学校ジャージをまくって重ね着してるのには正直驚いた。

☆くみさま
そうね。全身のバランスって大事ですからね。
でも、スパンコールに豹柄+赤いブラと網タイツって
どういう思考回路から出てくるコーディネートなんだろうね?
そのとおり、着てる服は思いっきりカジュアルだけど、
全身鏡のチェックは怠らないようにしますわ(汗)

☆mimizuさま
そうですね。視聴者・読者が投稿して、編集者がコメントをつけてます。
1冊の本にもなってて、『What not to wear』の本の隣とかにあります。
本にのっちゃったら、私多分、一生自分に自信もてなそうです・・・
ドン・キングにそっくりのおばさんって普通に想像できました(笑)
スパイみたいに、ペンみたいなカメラとか欲しくなりませうね。

☆美帆さま
名前から☆とった?気を使わせてごめんね(汗)
日本人のすっぴんぼろぼろと、アメリカのすっぴんぼろぼろはレベルが違うね。
コンビ二でもパジャマで行くひといないでしょ普通。
アメリカじゃ、スーパーはおろか、カジュアルなレストランにもいたりする(爆)

☆マナコさま
都会でもこういう人はいないんじゃない?

「たま」って・・・笑
あのおかっぱって、美容院でどうお願いするとなるのかねえ。
若い人?年齢いった人?すっごい気になるね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。