10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナンデモカンデモアメリカな感じ

昨日、晩御飯にシチューを作ったんですが、その中に入れようとしたマッシュルーム缶を見てどきり・・・・中国産だ。どうしようって思ったけど、とりあえず使いました(苦笑)

春先に、アメリカで『中国産小麦を使ったペットフードに毒性がある』ってニュースが、がんがん騒がれてて、たしかお隣さんも3匹の猫ちゃんを抱えて獣医さんのとこに行ってたんですよ。

あんなにペットフードは騒いでたけど、人間の食料は騒がれてないな。いいのか?

先日ここで書いた中国製歯磨き粉の件も、日本領事館からのメールがなければ知らなかったし。たしかに、米食品医薬品局(FDA)のホームページにいったら情報が入手できたけど。

食の安全に関しては、だんぜん日本のニュースの方が詳しいから、残留農薬の件とかはもっぱら日本サイトでいろいろ情報収集。こんなニュースにびっくりしました。(ニュースサイトなので期限切れてたらごめんなさい)

でも、アメリカ人って本当に気にならないのかな。これって情報操作なんだろうか、パニックをおさえるための。。。。
アメリカ人って、ちょっと気にし始めるとすごい大げさそうだし。

日本人が流行に敏感なのも理由でしょうけど、なんか、アメリカにいると、世界1番の経済大国ではあるけど、なんか情報に疎くなってしまうのはなぜ???
ニュースをもっと詳しく見なさいっていうだけですかね?

ちょっと路線はちがうけど、日本にあのビリーが行くそうですね。(また登場のこの写真(笑))


btc-top.gif



私も会いたいです(涙)アメリカでは、ほとんど姿を拝めるときはありません。(たまーに、早朝のコマーシャルくらいで)

アメリカにいると、アメリカのニュースしかはいらないし(ちょっと大げさだけど)
CMに外国有名人起用なんて絶対にあり得ない。
外国のエクササイズDVDが流行るなんてことないし(多くのアメリカ人は字幕読むの嫌いだしね)
そう、なんでもかんでもアメリカなんだよな。うまく言えないけど。

またまた路線ちがうけど、ニュースつながりで。
先週のローカルの新聞でびっくり記事ありました。
題は『一足早い、父の日のプレゼント』なんだろって思ったら、
コロスプ市内に住むアメリカ人夫婦が、妊娠を知って9時間後に無事出産(汗)早産とかではなく、きっちり満月で・・・
妊娠にまったくきづかなかったんだそうです。本人いわく『期待してなかったから、症状なんてまったく気づかなかったの。』だそうです。
すごいな、アメリカ(冷汗)
スポンサーサイト

うふふ、そのアメリカから、戻ってきたところです。
いやあ、やっぱり、不思議な点がいっぱいだよね。
ワタシなんかは、短期の旅行者なのでまっ、いっか~。
と済ませられるけれど、夫さまは違うからね。
ビリー、入隊したい気持ちが日々強くなっています。
夫さまは、以前スポーツクラブで格闘技系エクササイズで、どれだけワタシが張り切りだすかを知っているので、びびっています。
やってみた~い!


お、mioだ!アメリカ行ってたんだ~、いいな。

今日ズームイン朝にビリーが出てたよ☆
子供をかててたから殆ど見れなかったけど。。

うちも中国産の食品はあまり使わないよう気をつけております。結構こわいよね。

妊娠を知って9時間後に出産ってことは、ひょっとして陣痛がきて初めて病院に行ったとか??
凄すぎる~
そういえば日本でもちょっと前、高校生がトイレで出産しちゃったってニュースがあったね。。

今日もニュースで中国産のピーマンから大量の?殺虫剤が検出されたというのが流れたよ。
最近中国産がさらに怖いって皆いってる。

なんでこんなことが起きてるんだろう(・・;)
怖いねぇ~。
日本産の値段が上がったら大変だ!これからは自給自足が普及したりして!


どこの番組でもビリービリーめざましなんて数分おきにビリーを取り上げてた(^^;)
ビリーはとっても気になる存在だけどあまりに流れすぎるとウザいかも・・・。

今日はコロッケ問題でテレビはにぎわってましたが、うちの母はこういうのにすごくうるさいので「外食しないのが一番だ」と騒いでいます。

先日ホテルで歯磨き粉をよくみないで使いましたが中国製だったらどうしようといまさらながら心配しとります。

私は滅多にニュースを見ないので(アメリカって、意気込んでニュースを見ようとしないと見ないものですよね。地方ニュースのキャスターは、思いっきりカツラなのが気になって見る気しないし‥)、今、アメリカがどうなっているのか分りません。

やっぱり野菜は、ちょっと高くてもオーガニックを買った方が良いんでしょうか?

☆mioさま
おかえり~~~~~
どうっだった?NY?
NYはなあ、アメリカっていっても大都会だからなあ(妬)
行ってみたいわ♪
今度、NYで落ち合いたいねえ。旦那さま色々知ってそうだし。

ビリー仲間欲しいけど、それ以上ナイスボディーにならないで欲しいような・・・

☆美帆さま
>子供をかててたから
で笑った。ごはんあげてたってこと?でしょ?

妊婦の件は、その通り、まったく9ヶ月気づかなかったって。
生理は?腹は?って思うけど、結構太めの方で、気づかなかったらしいよ(謎)

☆マナコさま
ほんと、恐いよね・・・
川の色が七色ってのもびびったけど。
そういう水を農業に使ってるかもしれないしね。

いいなあ。ビリーが普通に話してるとことか見たいな。
ビリーのサイトで見れるんだけど、会費が高いの(泣)
DVDだけだとモチベーションあがんないよ・・・
YOU TUBEに出るの待つさ。

☆チャッピーさま
おかえりなさい♪
コロッケは初耳です。また調べなければ。
そうそう、お母様の言うとおりかもね。
冷凍ものとか、缶詰ものに中国産が多いからねえ・・・

☆mimizuさま
私も朝のニュースしか見ません。
やたらニュース長くないですか?
ローカルから全国版いったあたりでやめます。
政治ネタとか分からないし。
私は、ローカルの女性キャスターのどぎつい色のスーツと化粧、前髪の立ち具合が気になります。

私の友人はオーガニックの牛乳をとってる人が多いです。アメリカだとホルモン入りのえさで乳牛を育ててるから、その影響でs乳がんが多いそうです。恐いですね。
コミサリーのSINTON?というのには使用されてないそうなのでうちはもっぱらそれです。




Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

