07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SALE! SALE! SALE!

コロラドスプリングスは昨日まで連日30度を越す暑さ。おまけに相変わらず湿度は15%以下。

ウォーキングに出ると、なんだか干物にでもなりそうな気分です。日記だけでも涼しげなキブンを出そうとバックスキンを変えてみました・・・
今日からは涼しいみたいだけど・・・

アメリカは、先週末から夏のセールが始まってます。
どこでもSALE!の大きい文字が。
アメリカでは、まずSALE品でいいなって思ったら買え、というルールが自分の中であります。

アメリカ人は、あの大きなショッピングカートで(セール中は特に)洋服類も買い物します。とにかくボンボンとちょっといいなと思うと入れていくようです。すぐに取られます。

試着をして、買ってみたにもかかわらず、家に帰ってみたらなんかちがったな・・・ってことはよくあると思うのですけど、大丈夫です。セール品でも日本と違って返品可能です。
レシートがあれば3ヶ月くらいまでOK。
(お店によっては、タグやレシートがなくても、そして何回か着た後でも返品できます。ワタシはそれはできません・・・)

そして、もう一つセールで買う時の悩みとしては『今日は30%オフだけど、明日には50%オフになるかもな・・・』という悩み。
これも大丈夫です。
大体2週間くらいまでなら『ワタシはこの値段で買ったけど、今こんなに下がってるじゃない?』と商品とレシートを持っていけば、差額を返金してくれます。

なんとまあ、柔軟なカスタマーサービスでしょう♪(と、こういうときだけいきなりアメリカ式が好きになります)

アメリカのセールはまた、割引かたが非常に大胆でして、50%オフになった値段からさらに70%オフとか平気でやります。最後にはほとんどゼロじゃんか?っていう値段になるときも。

ということで、ワタシはアメリカ来てから定価で買い物をほとんどしてないような気がします・・・(汗)
(家電製品やバッグ、靴など、これにはこの分出してもいいな、というものには出しますけど)

ということで、色んなお店のはしごに忙しくて、家に帰る暇がなく、いつもいくスーパーでサンドイッチを買ってフードコートで食べました。一人で食べたりするの断然平気派です
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

相変わらずアメリカ人レジの袋詰めが大胆なので写真をパチリ。60%オフのサンダルとサンドイッチが一緒にどさっとはいってきました(笑)


ちなみに、このサンダルのタグもレシートも保存してます。20ドルが8ドルになってたけど、さらにまた下がるのではないか、と思いまして。。。どんだけ~?ってこういうとき使うのかしら?

スポンサーサイト

どんだけーってそんな言葉もアメリカに伝わっているのね。やっぱりアメリカに移住するかな。70%オフってこっちじゃありえないよね。

もしもアメリカに遊びに行くならSALE時期だね☆
差額分の返金なんて信じられないわ。ビックリ!
何でも言ったほうが勝ちっていうことでしょうか。
日本でそんなことしたら“要注意人物”扱いだね。
ちなみに、日本もSALE始まりつつありますが、昨日私は秋冬に向けて「HUNTER」の長靴買っちゃった♪
あいかわらず見事な散財っぷり発揮です(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セールって楽しいですよね。何回か使用して返品って日本じゃありえん!

☆さとこさま
いやいや『どんだけ~』は最近ネットで知ったのですが、周りでは知ってる人がいません。
ネットだけで、日本で口にする人はいないのか?

割引の件ですが、例えば5000円のものが50%オフで2500円。そこから70%オフで750円とかにまでなってしまう恐ろしい国です。
おいでおいで~~~獣医師免許こっちでも取れ~~~

☆くみさま
うおっ!!!!HUNTERいきましたか!!!
くみは似合いそう♪あれっていろんな色あるんだねえ。
ピンクとか黄緑かわいいなあって思ってた。
でも、ワタシのキューピー体型には無理。
エーグルより長いらしいから、膝でつっかえる。
っていうかふくらはぎがもうはいらなそう・・・

ワタシが今欲しいのは、ダイアン・フォン・ステファンバーグのてんとうむしのワンピースと、今さらだけどケイト・スペードのかごクラッチです。あー散財したい。

☆チャッピーさま
何回か洗濯したらちじみました、っていうのもありなんだそうです。。。
うーん、やっぱりあり得ない。
けど、数年後にはそうなるのかなワタシも(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。