10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本だけではもったいない

ずっとナイフセットが欲しかったんですが、なんか買えずに今まできました。


415PZG77JFL__AA280_.jpg


買うならいいものが欲しいなって思ってたけど300ドルとかって、来客もあまりいなければ、二人住まいでその値段ってどうよ!!!って思ってて。

刃物はドイツっていう、よくわからないけど刷り込みが頭の中にあって、このヘンケルスのセットを近所のBed Bath & Beyondで100ドルで発見。
100ドル・・・これならいいか・・・20%オフのクーポン使って80ドルと消費税・・・いっかな・・・って買う気でいたんだけど、

ふとのぞいたアマゾンで、39.99ドルで発見(喜)
送料なしで消費税込みでした♪


もしかして、これってネットショッピングしてる人には普通のこと?なのかもしれないけど、実物が見たい派で本くらいしかネットで買わないワタシには衝撃でした。

次はこのル・クルーゼ絶対イキマス!!!(こちらクリックどうぞ)
ル・クルーゼがこの値段って衝撃です。
日本のアマゾンでも、アメリカよりは高いけどはるかに定価より安いです。(こちらで日本のページ)

abechi今さら何言ってるの?ここのサイトなんかいいわよって方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
とりあえず、ワタシは今さらアマゾンにはまりそうです(苦笑)


そして、この、ものすごーーーく切れるナイフたちで、今夜から10日程滞在するオットの両親に、がんがん肉料理でも作りましょうかね(笑)

スポンサーサイト

ねえねえ、アメリカの普通のおうちのナイフって、切れる???
フランスとかだと、まあ、日本とはナイフの使い方も違うからだろうけど、日本式の切り方をしようとすると、ほんと切れなくてイライラする。
イスラエルのうちにも、ナイフ持って行かなくちゃ!と思うくらいです。
フランスだと、今は、スシフィーバーの影響もあってか、
”ジャパニーズナイフ”というのが人気です。
まあ、普通の三徳包丁なんですが。

ワタシも、絶対お店に行って買う派。ネットのほうがお得なこともわかっているけれど、なんかめんどくさいんだよねえ。
現物、現金主義ですから・・・

Amazonでキッチン用品って思いつかなかったよ~。
なんか、本とかCDとかDVDのイメージだったもので・・・。
今後価格比較の際はAmazonもチェックするようにしてみるね。
私は結構楽天を利用することが多いかも。。。安いの発見できるよ。
でも海外発送とかになると、送料があーだこーだってなるから、話は別なのかしらね?
よく切れる包丁、私もほすぃ~!!
10日間滞在って微妙に長いね(爆)
新しいナイフでガンガン肉切りまくってちょ。

オンラインショッピング大好きでした

私、日本にいた時からよくアメリカの物を買い物していました。
洋服からキッチン用品まで。
今は、アメリカに住んでるので、送料を考えてしまって、あまり買い物しなくなったけどね。

☆mioさま
うーんあんまり切れないのかな・・・Sの実家では料理しないから(汗)
自分の家では、結局大学時代からの、いわゆる、三徳包丁使ってるからなあ。
はっきりとは、わからんなあ。
こっちにきたら、鶏肉(むねとかもも)でも骨付きとかが多くて、それを取るのには三徳包丁かなり不向き。
今回買ったナイフセット、ドイツの会社なのに、メイドインJAPANでした(笑)
でも、日本製は信頼してるからいいんだけどさ。
すっごい切れます。
将来は有次が目標。って、料理の腕を磨いてから言えという感じ。

☆くみさま
でしょでしょ???
びっくりしたの。なので、ネットでも大丈夫そうな、キッチン用品・電化製品なんかをチェックしまくってる。
ル・クルーゼも、買いに行ったら背負いかごでも必要なくらいじゃない?
ネットだったら、大変なのは配達の人だしな、なんて。
トイレットペーパーとかキッチンペーパーなんかも考えてます。

楽天とかアマゾン(日本)も海外発送するんだけど、郵送料のほかに海外手数料なんてのも取られるらしいの。
とりあえずはアメリカのでガマンしとくわ。

☆いずみさま
そうなんですよね、なんでアメリカって郵送料がこんなに高いんでしょうか。
まあ、国土が広いから仕方ないかな・・・
ワタシは1度だけネットでジーンズを買ったら、まったくはいらなかった、というトラウマから
ネットショッピングができなくなりました。
自分がよく知っているブランドの服なんかはオークションで買ったりはしましたけど
あれ以来冒険ができません。
アメリカでこれはいい!っていうサイトあったら教えてくださいね♪

以前にプリペイド携帯の件でコメントさせていただいたtxtxです。ターゲットのコラボ商品のことについて検索していたときにabechi さんのブログにたまたまヒットして以来、ブログいつもみさせていただいています。現在テキサス州に住んでいます。楽しいブログでお気に入りです。abechi さんの行動がかり私に似ています(笑) 私もヘンケルスの包丁ねらっていました。(新居に引越しまで待つ予定ですが) ルクルーゼも少しずつ集めています。この間TJMAXXで赤札25ドルでケトルを購入しました! ルクルーゼのサイト凄いです。早速アクセスしました。私の欲しいシリコンスパチュラーセットもありました。ご存知かもしれませんが日本未発売らしく、輸入雑貨店などでバラのスパチュラーが1本4000円ほどするらしいですよ。あのセットかなりお得ですね。これからも楽しいお話、いい情報期待してますねー。

ナイフを毎日使って仕事をしていますが、ドイツ製を使ってます。でも日本の砥石で研いでます。荒砥のあと仕上げをするのがいいのですが、切れないナイフには初心者にはステル・・本当の呼び名は知らない・・とかいう棒状のヤスリでシャカシャカやれば相当切れるようになります。たぶんキッチンのツールであんのかなぁ。ちなみにうちの旦那はナイフを研がせたら、天下一品です。ちょっと自慢。小さいけど。

☆puntensuさま
コメントありがとうございます♪
てっきり、なぜかわかりませんが東京あたりにお住まいのかたかと思っておりました。
テキサスとは、アメリカでいうならゴキンジョ(笑)ですね!

ワタシもTJMAXXで見ました!けど、お茶にしか使わないな・・・なんて思ってたら買えずじまい。
その前にも、大量のル・クルーゼ商品に出会ったのに、「歩き」だったのであきらめて
次の日に車で行ったらもうなかった・・・などなど。
TJMAXXで見たら即買いというのはルールのようですね。

スパチュラ情報ありがとうございます。キッチンエイドのを考えていたのですが
ル・クルーゼ買ってみます!
これからも、こんなアメリカ生活ビギナーですが、よろしくお願いシマス!

☆さとこさま
いいじゃない!!!!だんなの自慢!!!
はっきり言って初めて聞いたわよ(笑)

獣医がドイツ製使ってるなら、自信持っていいのよね。
この買ったナイフにも、しばらく研ぐ必要はないけど、もし研ぎたかったら棒状のシャープナー(ヘンケルス製)を買うのをオススメしますって書いてた。
今度、さとこ旦那に習わなきゃ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。