08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オット両親+姪

オットの両親と姪のセリナ7歳がカリフォルニアからはるばる来ています。

昨日、サンフランシスコからネバダ州、ユタ州、ワイオミング州を通って28時間かけてデンバーまで来る電車?汽車?で。
個室にベッドもあって、豪華な食事も楽しめて、景色を楽しめる、というこの列車に両親はずっと乗りたかったそうなんです。

到着予定時刻は昨日の夜7時50分。
昼頃に義父から『ワイオミングの山の中で立ち往生してて、もう2時間もストップしたままなんだよ。到着時刻の変更はまだ聞かされてないけど、わかったらすぐ電話するから』という電話がきました。
うーあやしい・・・とは思いましたけど、その後義父の携帯は電波がないようで連絡が取れず・・・
とりあえず、時間通りに行きました。
デンバーのユニオンステーションです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

行ってみたら、到着予定時刻が10時30分に変わってました(涙)

おいおい、時間に正確なのは日本の鉄道だけかよ・・・けっ・・・て思いましたけど、このエリアは好きなので、思いがけずぶらぶらできるな、なんて思いながらうろうろ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

平日の9時過ぎでもこのにぎわい。あー一度でいいから、このくらいの都会に住んでみたい(苦笑)とか話しながら。

10時くらいまでうろうろして、駅に戻ってみたら・・・
はい、このお約束な書き方はオチがあるのばればれですよね。

到着予定時刻が11時30分に変更・・・もう無理・・・

さすがにもう街は楽しめないので、オットと二人して車で仮眠ですよ(泣)

結局列車が着いたのは12時=午前0時!!!!両親はしきりに『電波がずーーっとなくて連絡ができなくて、こんなに待たせてしまってごめんね』と謝ってました。
そんなそんな悪いのは鉄道会社ですから。
飛行機みたいに、大きい荷物は預けるんですけど、その荷物が出てきたのは12時半過ぎ!!!なんか、何しゃべってるかもはっきりしないジイサンが一人で荷物の担当してるんですよね・・・

おまけに両親の話では『たまに停車したかと思うとバックしたりするのよね』って
列車がバックするとは何事ですか!!!

日本に遊びにきたときに、新幹線と東京都内の電車・地下鉄を経験済みの両親は『こんなこと日本じゃありえないでしょー???』って。はい、ありえません!!(怒)
ワタシと違って、本当に心の広い、優しい両親なので(これはマジです。頭が下がります)『いい経験をしたわ』とは言ってますが・・・もう、列車の旅は十分だそうです(笑)帰りは飛行機ですし。
列車でたくさん友達を作ったとご機嫌のセリナ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


彼女は元気いっぱいでした。ほっとひと安心。これから3人は10日程滞在予定です。ヨメ業がんばります。

スポンサーサイト

久々のセリナの登場だね。
ちょっとお姉さんな感じになったね☆
S君の寛大さは親譲りってことなんだ。
自分だったらこの状況で“いい経験した”とは決して言えないと思う。。。
ではabechi、嫁業ファイッ!

本当にすばらしい性格だね。私も見習わなきゃ。日本だとちょっと時間に遅れたり、ちょっとオーバーランするだけど大騒ぎだよね。バックしたら全国ニュースじゃん。セリナかわいい!このできすぎのポーズはなんだ!かわいすぎる

☆くみさま
そうなのよ。特にママがね、物事に1%でもいいとこがあるとそこを見る人で。
ワタシなんかいっつも文句ばっかり言ってるから、一緒にいると心が洗われるようです(汗)
あ、でも、ブラックジョーク満載のうちの祖母なんかといるのも楽しいけどね。

☆さとこさま
もう、すっかりセリナったらギャルよ。
写真だと、いつもこのポーズなんだよね(笑)
まいかにも決めポーズ作らせなきゃ、ふんばる姿もいいけど♪

実は私も…

先日、テレビジャパンを見ていて、コマーシャルでアメリカの電車の紹介をしてたの。
色々な州を渡ってキレイな景色が見れるって。
私も乗ってみたいって思ってた!
でも…。ご両親には申し訳ないけど、やっぱり遠慮しておこうかな?なんて思っちゃった!
でも、まだ少し楽しそうな気がするけどね。

ご両親と楽しい時間を過ごしてね。

☆いずみさま
ほーーーそんなコマーシャルが?
ワタシも、食堂車の食事はおいしいし、景色は最高らしい、と聞いて
ぜひ、今度Sの実家に帰るときはこれで!っと思ってたのですが、
テレビで見るだけにしとこって思いました。
それか、酒類を大量持込みか(笑)

いずみさんも独立記念日はたしかご親戚がいらっしゃる予定では?
楽しんで♪♪♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。