07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



結婚式前日

オットの従妹メリッサの結婚式前日。
彼女たち主催のバーベキューでした。

親戚と、仲の良い友人達が呼ばれてたようです。顔合わせの意味もあるようでう。リハーサルディナーをカジュアルにした感じです。
ここでオットパパはなんと16年振りに兄弟たちに再会したんです。
パパ以外はコロラドとその近辺に住んでるのでいつも会ってるんですが。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

いくら遠いとはいえ、兄弟に16年会わないって相当ですよねえ。再会するにあたって、Sパパはあまりに緊張してしまい、緊張を解く効果があるとかいうサプリを飲んでたほどです(笑)

仲が悪いとかではなく、お互い若い頃は貧乏で、クリスマスなんかの行事ごとに行き来をする余裕もなく、そのうちに子供達が巣立っていったので、なんとなく疎遠になった・・・という感じ。
こういう話にすこぶるヨワイので、ほろりとしてしまいました。

なので、会ったとたん、『きゃーーー本当に来れたのねえええ!!!!』と妹たちからはハグとキスの嵐でした。

今度、ワタシも日本帰ったらやってみようかしら。妹はのりがいいからやってくれそうだけど、弟には100%うざがられるね(笑)

バーベキューだから、食べるのはお決まりのハンバーガーとホットドッグです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

写真を撮ってたら『またアメリカ人はひどいもん食べてるとか日本の家族たちに言うんだろ』と叔父に言われました。
ま、そういうことなんですけど(苦笑)

偏食セリナもハンバーガーとチップスは食べますからね。たまねぎ・トマト・レタスなし。肉のみ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おいしいんだけど、すぐお腹がいっぱいになって、で、すぐにお腹がすくんですよね。ワタシだけだろか。
漬物とかおにぎりとか食べたくなるんです。でも、これが、アメリカ人にとっての、焼きそばとかカレーとかそういうものなんですもんね、文句はいいません。

この日は新郎ジョシュが焼き担当だったんですが、メリッサ母リンダが『ジョシュのは超まずい』って言ってとちゅうから担当交代。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ここは、嫁と姑は仲はすっごくいいんだけど、婿と姑がいまいちね(笑)ま、ここはそっと観察しています。

いろんな人に『ハーイ。私は~。ジョシュの友達』などと声をかけられまして、『ワタシはN~。メリッサのいとこと結婚してるの』などと答えるのですが、
あいかわらず、ワタシの名前は発音すらしてもらえず、ある人からは
『え???NOKIA???始めましてNOKIA』と言われました。

うーーーん。NOKIAか・・・まあ、発音しやすいのなら、これからはニックネームNOKIAにしてみるべかね(苦笑)

この間abechiが帰省した時、会ったらハグしようと思ってたのに、なんせ車でお迎えだったからできなかったのが心残りだわ。
次回こそはハグでよろしく(照笑)
ウチは小さい頃は「ほうれんそう食べるとお目々が綺麗になるよ」とかなんとか言われて、まんまと騙されて野菜食べさせられてたもんだけどね。
偏食なのにセリナったらスレンダー。

NOKIAってちょいとオサレじゃな~い?
でも “してみるべかね” って・・・(ツッコミ)

☆くみさま
次はぜひハグでよろしく。

セリナはねえ、とにかく食べないから。
このハンバーガーも半分食べれなかったしね。
あとでまたこの件については書きますがね。

NOKIAだよ?フィンランド人だな・・・
マルコもいわれた。マルコ・ポーロのマルコ・・・
次からそう名乗ってみるべしな。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

