06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結婚式当日①(ということはまだ続きがあるということ)

やっと結婚式。

初めてアメリカの結婚式に参加するので、ちょっと緊張しました。
当日も、朝からSパパのベルトや靴下、結婚式用のカードなどを探して、かるーく日焼けしましたね。

やっと家に着いて、大急ぎで腕や脚の毛を剃り、付け爪をSママ、セリナと一緒につけたりして、どうにか間に合いました。
こんなにばたばたした結婚式は初めてです。

始めは礼拝堂での式。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ワタシは超涙もろいので、大体友人の結婚式では鼻をかむ必要が出るほど泣くんですが、今回、初めて会って1年のメリッサでも、やっぱりほろり・・・
だって、メリッサがお父さんに手を引かれて登場したら、前に座ってたメリッサ母が『Oh my little baby!!!』って泣き出したんだもの~~~~こういうのにヨワイのよ~~~

ステキな結婚式でした。キスが小柳るみこと大隈けんや並みに長かったのに苦笑いでしたけど。
晴れて夫婦の二人。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

式の後はレセプション(パーティー)です。
会場入り口にはバーがあって、飲みたい人はそこに取りに行きます。日本みたいにお姉さん方がテーブルまで来てくれません。
年下のいとこたちと取りに行ったら、私だけ『IDチェック』です(涙)ワタシ以外全員20代前半なのに、ワタシだけIDチェックって、こうなると全然うれしくもありません。
IDは車に置いてきました、って言ったのですが、「じゃあ取ってきてください」とあっさりです。
ちっ!ワタシは人間が小さいのでね、取りには行きましたけど、そのバーテンダーにはチップをあげず、さらに1度に3杯のワインを要求しました(笑)

食事はチキン、ローストビーフ、サラダなど、まあこんなもんかな、という典型的なアメリカのディナー。
これ以上食べるものが出てこないかと思うとさみしくて、ちびちび食べてたらあっさりさげられたし(涙)
隣りに座った、いとこのギリシャ人の彼女と『ギリシャのはいつまでも食べ物が出続けるんだよ』『日本も、最後はそばでしめるのよ』などと、こそこそアメリカ式に文句(爆)
なんとなく、だら~っとしてるのよねえ。日本の、はい、次これ、はいお色直し、はい次!に慣れてるから、なんていうか手持ちぶさたになってしまうのです。
それはギリシャ人も同じようでした。『ねえねえ、この何もしない時間ってただ飲んでればいいのかな?』ってしきりに言ってました。
友達の結婚式だったら、いろんな人と話ができていいな、という感じです。
アメリカの結婚式ってどんな?っていう方。こちらの映画をどうぞ
スポンサーサイト

知ってる?

日本って結婚式代って婿側がたくさん出すでしょ?違う?
アメリカって嫁側が全部出すんだって。そして婿側はアルコール代だって。
もし、アルコールはいらないって言う人たちなら、婿側は何も出さずにオッケー。
ウチ、娘2人なんですけど。
っつ~か、日本人と結婚してもらいます。

sパパったら当日まで準備に時間を割いていたのですか?
この日もabechiに尻を叩かれていたのでしょうか・・・(笑)
それにしてもメリッサはべっぴんさんだね。
私も歳とともに毛穴も涙腺もゆるんでいます。
特に人の感動話に弱く、もらい泣きってのが多くなってきたかも。
所変われば結婚式の様式も変わるってことですね。
では、引き続き結婚式レポ楽しみにしてますよ~。

結婚式でabechiが着た衣装が見たいな~
続き楽しみにしてるよ☆

いつまでも食べ物が出続けるギリシャの結婚式。。。
なんて魅惑的!

☆いずみさま
そうそう。メリッサの両親は一般家庭。ジョシュの家は医者なの。
だから相当収入にひらきがあるのに、メリッサ側がだいぶ負担が多くて
メリッサ母、かなり文句ぶうぶうでした。
いずみ家は、今から結婚費用のファンド作らなきゃね。

☆くみさま
Sパパどころかママもです。
ギフト探しで2軒ほど店をめぐって・・・
ベルト買って・・・
もちろん私の仕切りでしたわ。

そうそう、もらい泣きやたら多いよ私も。
映画でもすぐだし。
今、友達の結婚式と行ったら、大泣きしそうで恥ずかしいよ。

☆美帆さま
うーーー私の写真ですか・・・
かなり太めな写真しかなくってね。
封印してます。

ギリシャの結婚式、私も招待されるの楽しみにしてるのよ。
牛?豚?の丸焼きとかもやるからね。
ここの二人はまだ若いから、あと5年はしないみたい・・・
早くしちゃえばいいのに。って人ごとだから言ってみたけど。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

