08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


独立記念日(Fourth of July)

昨日は7月4日。独立記念日でした。

1776年以来の国民の祝日です。
バーベキュー、花火などをして過ごすのが一般的です。

今年はリンダ叔母夫婦の家に集合しました。
リンダ夫婦は去年の今ごろまでコロスプ市内に住んでましたが、街中がキライということと、リタイア後は畑を耕したりして生活したいということで、市内から東へ車で45分のキャラハンというところに、35エーカーの土地を買って生活しています。
35エーカーを計算してみたのですが、8万5千畳・4万3千坪ということです。
ぜんぜんイメージわきません・・・

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
射撃をしたり。

こんなオフロードバイクなどに乗って遊びました。(セリナの片思いはまだまだ熱いです♪)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ワタシも『いっくわよ~~~』ってこのバイクを乗り回しましたけど、なにしろ、パリスポーズじゃなかったので、かなり素のおばはんがおりました。
掲載は遠慮することにいたします。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今週何回目かもうわからないバーベキューですが、あの、普通のハンバーガーではなく、昨日は野菜と肉が串に刺さってる『(アメリカ人曰く)シシカバブ』だったので、おいしく頂きました。

やっぱり野菜は重要だね。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

日が傾き始めて、コロスプ市内各地で花火があがり始め、いとこたちもロケット花火、爆竹などを鳴らし始めて・・・
(去年はあまりに乾燥し過ぎて、コロラド州内での一般人の花火使用は禁止だったのです)

だんだんと、このながーーーーーい・まーーーーーったりとしたアメリカ流の休日の過ごし方にも慣れてきました。(ちなみに昨日は2時から11時まで(汗))
注意する点は、この家族はワインをたくさん飲むので、一緒にいい気になって白ワインの大量飲酒をすると親戚の前でツブレルという点。
去年のクリスマスなど泥酔してしまいましたが、今回はコーラ、水も合い間に飲むようにして、泥酔もなく、今さらながら成長した自分を感じております
スポンサーサイト

見た!

私、独立記念日の前日にSAFEWAYに行った時、あのシシカバブってヤツ、大量に売ってるのを見たの。っつ~か、今まで、あんなのあるの知らなかったよ。
日本のBBQっぽくっていいな~って思ってた。ちなみにシーズニングも付いてたよ。

セリナさん・・・とってもわかる気がする。
あれくらいの年のときって、おにいさんが好き!よねえ。
ワタシは、その流れのまま、年上好きは変わらず。
本気で恋してるもんねえ、ちびっこちゃんでも。
うひひ、恋せよ乙女!だねえ。

すごいねー。
アメリカ⇒BIGのイメージを裏切らない。
この広さを東京ドーム●●個分と例えられたところで想像もつかないケドi-235
かといって自分の家●●●個分と言われると落ち込むかも。
射撃・バギー・BBQ。。。これを自分の敷地でできちゃうんだもんね。
ウサギ小屋の日本じゃ考えられないコトだぁぁぁ。
天晴れ!アメリカ!

親戚さんで集まれる独立記念日いいですね!。
私も近くに親戚が居てくれたらと思います。お呼ばれしたいっ!!
しかし、35エーカー・・・すごいですね!まさに私もそぉいう土地に住みたいのです!
全然広さの想像がつきませんが。。。とにかくすごい!ということは写真で解りました!
自分ちの庭でバイクと射撃ができるって、本当にすごいわー!

やることがいちいち規模がでかいね。でもまったりとした休日って実はいいよね。私は最近家族3人で家の敷地内でまったりとバーベキューをしながらだらだらとDVDを見る(これは窓越しに見る)のがお気に入りです。アメリカのまったりレベルはすごそうだけど。

こないだ久しぶりにドッヂボールがなかったから、初めて大洗海岸(茨城県)まで行って来たよ。
チビたちが遊んでるのを見てるのが、最近では一番のお休みです。

こんなんいうと、すごい良いお父さんみたいだけど、当然眠たくなったらすぐ寝れる環境に身をおいておくのが極めて重要だね。きっとさとこのまったりもこんな感じのはず…

☆いずみさま
できあがったのやっぱり売ってるんだねえ。
今回は自分たちで刺しましたよ!
やっぱり、たまねぎとかが刺さってるとおいしかった♪
でも、竹串が燃えてちぎれてしまったのもあったので
金串をおすすめいたします。
牛肉はにんにく醤油、チキンはレモンバジルかなんかでマリネしてたみたい。
ただのバーガーより、やっぱり私はこっちが好きです。

☆mio さま
そうだねえ。小学校低学年のころって、高学年の子とか
新任の先生とかに憧れる年頃よね。
私でさえもそうだったような。。。
あなたのは筋金入りの年上好きですから、太刀打ちはできません(笑)

☆くみさま
そうか、これはバギーというのか・・・
Sに聞いたらATVとか言ってて、青森テレビ???とか思ってしまった(苦笑)

こういうの好き?いつかはコロラドに遊びにおいでね!

☆ゆきさま
日本にいたころは、Sが大体祝日なんかは仕事だったので
『独立記念日?なんだそれ???』という感じでした。
最近になってBBQをするらしい、花火をするらしい、とじょじょにアメリカを学んでいます。
叔母夫婦は、最近2ヶ月で夫婦で、日本の家サイズの小屋を作り上げたとこなんです。
今は二人とも働いてますが、あと4年で叔父がリタイア。
そしたら本格的に、自分たちでプールとかビニールハウスとか作る予定。
自給自足が最終目標なんですよ(驚)
ゆきさんたちも、将来こんな敷地で動物たちに囲まれて暮らせる日がくると良いですね♪

☆さとこさま
あなたの家は、庭は広いわ畑はあるわで最高じゃないですか!!!
今度日本に住むなら、ある程度庭がある家がいいなあ。
(って、今もないのに・・・)
DVDを窓越しに見てるさっこが想像できて笑えます。
ポータブルプレーヤーでも買ってください(笑)

☆shuhei さま
おーおー、なんだか幸せそうな家族風景が想像できるねえ♪
ドッジボールって毎週末なの?
結構ハードだね。でも、家族で参加ってうらやましいよ。
そのときのちびっこたちの写真メールして!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

