10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチーヨー(汗)

ここコロラドスプリングスは、連日30度を越す暑さです。

湿度が10%程度などでまだマシ?なのか・・・

あまりに乾いてて、私のかかとは瓦屋根みたいになってます。また、ネイルサロンのベトナム人のお姉さんに『Oh No!!!!How???』って言われること間違いなしです。
毎回聞かれるけど、どうして?って言われてもさあ。好きでこのかかとじゃないしさ・・・

暑いときは、暑い国の食べ物と酒に限りますな。

まず、キューバのカクテル『モヒート』


bottle.jpg




1.生のミントのは2,3枚をちぎったものと、砂糖(もしくはガムシロップなど水に溶けやすいもの)かるくスプーン1杯をコップにいれます

2.できれば小さい麺棒、太目のマドラーなどでごりごりとミントを潰すようにまぜます

3.そこにラム酒を注いで軽くまぜて、氷・クラブソーダ(炭酸水)を注ぎます

4.混ぜてからライムを添えてできあがり♪

ラム酒はあまり好きではないのですが、これはさっぱり爽やかでいけます。

つづいて、グワカモーレディップ(アボカドのディップ)とチップス(これはまあ、暑くなくても食べてるけど)*写真だと汚く見えてしまいます。すいません。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

1.アボカド2個をつぶしてレモン汁少々をまぜときます(ポッカレモンジュースでOK)

2.トマト2分の1、赤玉ねぎ4分の1、にんにく1かけをみじん切りにして1にまぜます
市販のサルサソースをかわりに入れるのも可。時間がないときはラク

3.あとはお好みでタバスコをたらしたり、シランチョロ(パクチー)のみじん切りをくわえたり・・・
塩コショウしたり。テキトーでいいと思います。

サルサソースも作るけど、私のは玉ねぎの味が強すぎでオットに不評・・・私一人、チップスどころかステーキにもかけて食べてますけど・・・

これでさあ、暑さを乗り切りましょう(笑)
スポンサーサイト

はああ♪ぎらぎら太陽がワタシを呼んでいるわ~。
って最近東京はそんなに暑くないので、
まだ、”モヒート”気分には程遠いです。
こういうのは、やっぱり、
あつう・・・・・と、だらだら飲むのが気分よね。

アチーヨー(汗)

こんにちは。コロラドも暑いみたいですね。TXもアッチーです。今年は例年になく雨がすごく多いのでその分かなりマシなんですけどね。今日も買物にいって買物した物をトランクに積むだけで汗ダクです。そんな感じで私のかかともカラカラです。以前、私のところで紹介したかかとの角質とり、なかなかお勧めです。最近は日本に置いてきてしまったので使ってないんですけど、ゴシゴシしたあとにミラクルフットを使っていました。WAL★MARTなんかで10ドル位で売ってます。

http://www.hapima.com/prd/02000239/020002393024/

↑よろしければ参考にしてください。

モヒートがぶ飲みしたいですねv-272
アボカドのディップは手軽に作れそうなので試してみたいと思います。素敵な情報ありがとう!

☆mioさま
あら?まだ東京は梅雨ですか?
確かに、平均気温はうちよりだいぶ低い様子。

ワタシは暑いのがニガテ(寒いと着ればいい、暑いと脱ぐのに限界がある)
なので、こういう、飲み物は必須です。
暑いのニガテだけど、冷房もニガテなので、
ぬるい家の中でモヒート楽しんでいます♪

☆puntensuさま
今、私のかかとの角質、恥ずかしながら爪きりで切ってるんですよ・・・
このまえいったネイルサロンでは私の担当者『ワーオ』って言って
なんと、店内にいた店員みんなを呼び集めて見せたんですよ!!!
絶対もうあのサロンには行きませんけど。
自分じゃどうにもできず、というか歯が立たずサロンに行ってるのですが
早速WALMARTチェックしに行って、このミラクルなクリーム探してみます!
あと、がりがり削り取るやつの刃も交換しなくては・・・

☆チャッピーさま
あなたの大好きなラムコークともぴったりだと思いますよ♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。