07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コロラドうまれ

crocs.jpg


これ、日本でももうおなじみになっているようですね。Crocs(←文字クリックで公式サイトへとびます)です。

コロラドうまれです。
周りでは、ほぼ9割の子供達がこれ、もしくはばったもん(せっかくコロラドにいるんだから本物を買えというかんじですけど)を履いてる気がします。
大人にも結構普及率高いです。看護婦さんやスーパーの店員さん、ガーデニングというイメージです。(日本のかたのようにおしゃれに履いてるという人は・・・皆無かな・・・)

最近では、若い女性に人気の雑誌『VIVI』で、ジョージーという長靴が紹介され、


p1060269_p.jpg




これまた若い女性に人気のモデル?タレント?梨花さんがブログで『2色買いする!!!』と宣言したため、一般人にも爆発人気のようです。

ミーハーな私もぜひに♪と思いましたけど、体型が体型ですから(よくキューピーとまったく同じ体型だと、母や妹に言われますので、これで私の体型丸分かりかと思います)私が履くと普通の家庭菜園をいじるかっちゃになりそうなので、やめときます。

余談ですが、


img46493549.jpg
d0035817_1915482.jpg



彼女ら(ケイト・モスや美香さん)を見て、張り切って同じ『ミネトンカ』のブーツを買いましたけど、私が履くと、どうも


7f396c80.jpg



こんな感じにしかならず、おしゃれというより、ぶっちゃけインディアン製品のお店の店員といった感じです。

まあ余談はいいとして、
最近オットが購入したこちらのChaco(←これまたクリックでメインサイトへとびます)のサンダル。


Z1_Mens_Storm_Unaweep.jpg



この会社もコロラドうまれです。

サンダルではありますが、耐久性ばつぐんで山歩きやトレッキングなどにも適しています。
おまけに、ネットに入れて洗濯機で丸洗いできるのも、足の臭いが激しいオットをもつワタシにはうれしい話。
ついでに、『永久保証』付きなので、例えば犬にバンドを引きちぎられたりしたら無料で交換できますし、
ソールやバンドの定期交換も可能です。
大事に履くことで地球環境に貢献できるのもなんか得した気分です。

履き心地もアーチサポートがしっかりしてて楽だよ~とオットが言ってます。

山がやたらと多い分、コロラドからはこんなアウトドア製品が数々うまれています。

ぜひ、あ~abechiがいるコロラドね♪とワタシを思い出しつつ、お試しになってみてください(爆)

そうなんだよね。
イスラエルでも去年あたりから、大人気。
大人も子供もこれですよ。
こういう楽チン系大好きだからね。
そんなわけで、crocsのサイトを見たとき、
”コロラド?abechiさん?”と思ってたよ。

ワタシも、ブーツじゃなくて、
病身のみつ編み姿に憧れること何年か・・・・
やっと髪が伸びたので挑戦したら、
もろ、インディアンガール♪でした。
そういう意味では似合っていた自分に微妙・・・・。

クロックスの人気は只者じゃないよね。姉と姪っ子も履いてます。しっかりジビッツも購入してるし。。。コロラド産まれだなんてなんだかとってもうれしいわi-194
ミネトンカは去年買いそびれて、今年どうしよかと迷っているけどまだ大丈夫だと思う?あのぷらんぷらんしてるやつ着せ替えできるんだよね(確か)?
流行って移り変わりが早いから、乗り遅れると手つけられない、ケドまた巡ってくるからその時になって“あの時買ってればよかった”って後悔するパターンって結構あったりしするのよね。
あと、旦那さんが職場で履き替えるサンダル的なものを今探してるので、S君おススメのChaco紹介してみまーす☆
ちなみに私も三つ編みは厳禁です。だって戦後の日本になってしまうもの(笑)

☆mioさま
三つ編みの件、かなりふむふむと考えてしまいました。
顔立ちくっきり、小麦色の肌のmioがやるともろインディアン。(それはそれで魅力的な気がしますが)
あっさり和顔のくみがやると戦後の日本

そしてワタシがやると・・・
社会科資料集に載ってたモンゴルの山羊追いの少女(涙)

おもしろいねえ。三つ編みってどんな人に似合うって言っていいのかなあ。
吉永小百合?最近だと、パリス・ヒルトン???(笑)

クロックス、イスラエルでも人気ってやっぱりイメージちがうわよ!!!

☆くみさま
↑ということで、三つ編みって奥が深いね。
ほほう、ジビッツまで???
人気なんだね。姪たち+甥に買ってあげようか、と思ったら日本と値段変わらないのね。
旦那様におすすめのサンダルもアメリカとぜんぜん値段かわらないわ。
なのでおすすめしといてくださーい。
ミネトンカ、おっしゃるとおりぷらんぷらんしてるやつ取り外し可です。
ワタシなんてふくらはぎが太すぎて上にあがんなくてすっごい微妙。履き心地はとってもいいよ。
ミネトンカのイメージはハリラン(昔売ってたよ)なんで、ジーンズとかと一緒にアメカジ風に履くしか私には道がなさそうです。でもいいさ!ハリランファンだったし!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

