10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回お好み焼き会♪

先日、友人Aちゃんのお宅で、数えてみたら第2回目のお好み焼き会に参加してきました。

メンバーは私も含めて酒飲み3人だったので、ランチだったけど、ふつーーーに乾杯からはじめました(苦笑)

3ヶ月ぶりに会ったお友達の結婚式やハネムーンの写真を見せていただいたりして、わきあいあい、っていうか本当にランチか?くらいに酔い始め、お好み焼きの写真を撮り忘れたので、コレクティブル食器の先生Aちゃんのファイアーキングコレクションを撮影してきました。


DSC05021.jpg




とくに『ロゴもの(お店とか学校とかの名前が入ってるアイテム)』にめちゃんこヨワイ私としてはよだれだらだらもののコレクション。
何度もそっと胸元に隠して持ち帰ろうとして止められました・・・

Aちゃんは大学でアートを選考してる学生さんでもあるので、お部屋にはAちゃん作品が飾られてます。
私は、まったくと言っていいほど絵心がないので、『いいなあ・・・自分で描けるっていいなあ・・・いいなあ・・・』ってしつこく言ってたら、
『昔の作品でよかったらしまってるだけだからアゲルワヨ♪』って・・・本当にもらってしまいました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

かわいいです♪すっごく♪ちなみに、どなたかのコピーだそうですが、酔ってたので名前覚えてません(汗)

我が家のダイニングのグリーンの壁にぴったりなので、今額縁探してます。Aちゃんこれ読んでたら『ありがとう!!!!』

そういえばとちゅう、電話の英語がニガテっていう話になりました。
たぶん、アメリカに住んでる日本人でこういう風に思ってる人は多いと思うんです。
外国人の英語に慣れてない分、まったく聞き取れないアメリカ人にも中には結構います。電話だと特に。
『はあ???あなたの言ってることがわからないわ』って普通に言われることだってありますもんね。

で、帰宅してからオモワズ『How to improve my speaking English』でネット検索してしまいました。
そしたら、出るわ出るわ・・・移民の国だからねえ。
博士号も持ってるけど面接で自分の英語が通じなくて仕事がみつからないっていうインド人とか・・・こうなるとかわいそうだわ・・・
私、基地で仕事してたから、面接も英語の受けたりしたけど、根本的に日本の基地にいる人って日本人の英語に耳が慣れてるからねえ。

いくつかのサイトで共通している項目は

・毎日,新聞を読む。できれば声に出して読む。
・テレビのニュースを毎日見る(聞く)同じものをネットでPODCAST版を探して何度も聞くとさらにいい
・とにかく英語で話す。友人や家族にはきちんと間違いがあれば指摘してもらう


次回会合は日本語禁止にする?いやいやそれじゃあ、まったく意味がない、日本語で話してゲラゲラ笑ってるから楽しいのよね。
スポンサーサイト

いいなぁ~!

お好み焼き美味しかったデスカ???あ~残念でした・・・。
今度は是非ともご一緒させてください。
Aちゃんの絵、素敵だね!私も欲しいっ!次回はAちゃんをしこたま酔っ払わせて
私もGETだぜぃ!(爆!) ハンバーガーが本当にabechiさんのキッチンにピッタリね。
E子さんの結婚式の写真も見たかったゎ・・・くぅぅ。
本当に次回は是非仲間に入れてくださいね!

英語、電話は特に苦手・・・。最近家にこもってるので時々勉強してるのですが
10分で集中力が尽きてしまいます。。。家族にはブロークン・英語で通じてしまうので
ま、いっか!となるのがいけないねぇ。。。ご近所も私の英語に付き合ってユックリ何度も
話してくれるんです。。。甘えています。。。情けないゎ・・・、反省。。。

絵、かわいいね。なんか若い時には部屋に絵を飾るなんて発想はしなかったけど(するとしても、好きなアイドルのポスター)、最近絵を飾るってすてきだなぁって思います。大人になったってこと?年齢的にはいい大人ですが

お友達の絵の「赤」がとても素敵な「赤」だね。キュート☆
そういえばこの間雑貨屋さんでマクドナルドのロゴのファイヤーキングのマグがあったんだけど、ゼロが1コ多くて2万円超でした。
目ん玉が飛び出ました。かわいかったけどこのお値段では買えないよ(涙)

お昼にお友達のお家で(お酒込)ランチ、そして帰りに「絵」のお土産だなんて、なんだかセレブちっくぅぅ~♪

楽しかったですねー。
私はかなーり二日酔いで、6時半ごろ起きたのですが、そのときはまだ酔っ払っていたようで気持ち悪くはなく、家に帰って一寝入りして起きたら気持ち悪くてたいへんでした。おえっぷ。

英語力向上に近道なしですね。地道な努力が必要なんですね。私、活字ぜんぜん読んでない。。新聞読んでるabechiさん、尊敬ですっ!!

☆ゆきさま
体調どうですか????
食べれてますか?
みんなで心配してたんです。
今度は我が家でWii大会をしますので、ぜひ、ご家族でご参加ください!!!

英語はねえ・・・一生「これでいい!」ってことはないんでしょうかねえ。
日々格闘という感じです。
ゆきさんは学校の連絡とか色々やってるからすごいなって思います。
私は、秋学期からクラスをとる予定なので、オット以外と英語で話す機会が
増えて、もうちょっと気楽に話せるようになればいいなあと考えているのですが。

☆さとこさま
でもねえ、インテリアセンスが皆無の私なので、この絵をうまく活用できるのか・・・
今思案中。
これを1枚真ん中にどかん!っていうのもどうかと思うし・・・
センスって重要だねえ。

☆くみさま
2万弱?????そりゃすごい!!!
どうにか激安のを探してくみにプレゼントするのが目標。
探せば1ドルとかでコロンと転がってたりするんだから・・・

そう言われてみればセレブちっくだけど、実際はおっさんの飲み会みたいですいつも(笑)

☆Etsukoさま
ひえーーーそんなに???
私が帰ってからさらにいったのでしょうか?
やっぱり白ワインってくるよねえ。

新聞や雑誌はやっぱり音読した方が口が言い回しに慣れるからいいらしいのだけど
一人でぶつぶつやってると結構飽きるんだよなあ・・・
英語力向上に近道なし!ほんと肌で感じます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。