06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気ナッシング

暑い・・・・本当に暑い・・・・
バテ気味です(汗)
夜も暑いせいもあって全然寝付けないのですが、明け方の涼しい風が吹き始めてうとうとし始めると、もう夫の起床時間4時50分になってしまいます(泣)

なので、日中はゾンビ状態で生活しているので、困ったことといえば、日記に書くようなことを何もしていないという点であります。

今日は、昼にやたらと寿司が食べたくなったので、寿司を買いにいつものスーパーTARGETに這うように行きました。以前『3日に1回は行きます』と記事にしたのですが、あまりの暑さに1週間ぶりでしたのに、店内は見ず寿司コーナー直行でした(恥)


DSC05061.jpg
DSC05060.jpg


ね?意外と種類多いでしょ?
カウンターの向こうで、もくもくと日本人もしくは韓国人と見受けられる女性が作ってるんです。

値段も巻物は5ドルくらい、握りが入ると7ドル以上と若干高めになりますけど、それでもレストランよりは激安。
一人のランチのためにわざわざ巻くのは寿司職人日本人とはいえめんどくさいですからね。
きっとアメリカ人は、『日本人はパパっと巻くにちがいない』って思ってると思うけどさ。

DSC05062.jpg
辛い骨なしフライドチキンを唐揚げに見立て、なんとなく日本のスーパーのお惣菜の気分になれます。

強いて言うなら、レジの女性、揚げたてあつあつのチキンと寿司を一緒の袋に入れてしまうあたり『まだまだだな・・・・』と、暑さにやられて、日本のスーパーのサービスと比較してしまいました(苦笑)


こんなんでも書く意味があるか分かりませんが、そんな今日のワタシでした。

スポンサーサイト

私もターゲットのお寿司大好きです!モールで売ってるのより(ヒバチさん)よりは
美味しいと私は思うんだけど、どぉ??
このお写真を見ていたら、とってもターゲットのお寿司が食べたくなったー!
明日のお昼はターゲット寿司かなぁ~(笑)。

久しぶりにコメント~。
そっちも暑そうだねぇ。こっちのここ何日か30度ちかくの真夏日が続いてるよ。
来週からはねぷたも始まるしさ。短い雪国の夏真っ盛りだよ。
青森のねぶたも久しく見てないから、見に行きたいわ☆
いつかまた一緒に跳ねれるといいね♪

やっぱり暑い日はあっさりした物が食べたいよね。
アチキも寿司食べたいよぅ。
バリエーションもいろいろあってすごく美味しそうだね♪

話は変わって、abechiにちょっと質問なんだけど、アメリカで売ってる『Secret』っていう名前のデオドラント製品あるでしょ?
スプレータイプのラベンダーの香りのを、お友達に貸してもらって使ってみたらすごくいい香りが長時間持続して、こりゃいい!って思ったんだけど、海外通販でもオークションでも塗るタイプのものしか売ってないみたいなのよ。これってテロとかの影響?
塗るタイプでもジェルタイプだと衣服が白くならないのかなぁ。
abechi使ったことある?
ちなみにうちが使ってみた商品のリンク貼っておくわね↓↓
http://www.secret.com/ScentExpressionsProducts.do

想像してたのより普通のお寿司なんだね。味はどう?写真で見るとすごくおいしそう。デパ地下のデリにありそうよ。
私は週に3回鉄火巻き食べています。

☆ゆきさま
私もそう思います♪
SAFE WAYやWAL-MARTも挑戦したけど、ぜんぜんダメでした。
ターゲットが一番かな?
ホール・フーズやワイルドオーツのは試したことあります?
私はまだです・・・

☆しほこさま
おひさしぶり~~~息子たちは元気?
コメントこないから、『つまんねーじゃよ』って言ってるんだと思ってた(笑)

そうそう、八戸だと三社大祭の笛の練習の音が聞こえると夏って感じ!
アメリカだとそんなのない。ただただ暑いのみ・・・
そうだよね!はねるのは体力的に無理でも、桟敷席でビール飲んだりしたいね!
やっぱり同窓会を誰かが企画してくれるなら、ぜひねぶたの時期にお願いしたいわ。

☆くみさま
シークレットにこんなかわいらしいスプレータイプがあるの初めて知りました(恥)
すっごいでかい、ヘアスプレーみたいなボトルのイメージしかなかったから。

私も独身の頃は海外旅行行く度に、10本とかまとめ買いしてました。
ワキ汗がすごい私はいつもスティックタイプでしたけど。
アメリカでも、『黒いワンピースにつくかつかないか』っていうのは女性にとって重要みたいで、よく雑誌なんかで各社の比較をしています。
そんな比較でもトップ2にくるのが、くみの言ってるシークレットのジェルかDEGREE WOMENですね。
http://www.degreedeodorant.com/women/women_home.html

とっても良いよ!!
まちがって固形タイプ(SOLID)を買わないようにね。これは真っ白になります。
探せなかったらいつでも連絡ください。買い付け代行しますよって。

☆チャッピーさま
ここのはおいしいです。他のスーパーのはごはんがぎっちりつぶれるくらいの強さで握られてるのに、ここのはふわっとしてます。
鉄火巻もありますよ♪
アメリカ人にはスパイシーツナ巻き(まぐろを辛い何かにつけてから巻いてるやつ)が人気です。
私は普通の鉄火が好きだけどね。

アノ人は

あそこで働いてる人は中国人だってよ。
私、ず~っと前に聞いた事あるの。

☆いずみさま
さすが、コロスプの情報通ですね♪
どうも日本人とはちがうな、と思ってたので目が合っても『こんにちは』っていうのは避けといたんですが正解でした。
彼女、どこで練習したんだろう・・・上手だなあ・・・って仕事だからね(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。