08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぶっちゃけ余計じゃないか?というシナモノ

スーパーに行ったり、CMを見てるといつも『???』と首をかしげてしまうものに出会います。
それは日本でもアメリカでも同じ。

最近はこれ


PUR.jpg


我が家でも愛用中のP&G社の浄水器から出た『フレーバーカートリッジ』・・・・
(こちらをクリックでメーカーのサイトへとびます)

このカートリッジを本体に取り付けることで、浄水され、かつ、果物の味に水が早変わり(汗)
いちご、桃、ラズベリーの3種類の味があって、糖分・油分・炭水化物ゼロです。
では一体何で味が出るのか・・・知りません。
水は水のままで飲めよな、と言いたいところですが、うちの母など、水を飲まなきゃとは分かってるけどそのままだと飲みにくくて・・・とそういえば言っていたので、こんな人にはいいのかな。

子供のうちからこれ飲ませてると、『この水、味がしないからいや~~~~』と言い出さないのかな、と心配なんですけど。


私は水は水のままで結構です。けど、どんな味なのかな・・と思ったりもして。


さっきスーパーで見たこれ


DSC05064.jpg


教育コーナーにあったポストイットです。
アルファベットや、足し算式などがポストイットに印刷されてます。これを、部屋やトイレに張ったりするのですかねえ。

受験戦争を味わった30代から言わせますと
『こういうのは自分で書くから覚えるんですよ!皆さん!』
という感じです。

アメリカには九九がないので、こんなポストイットより九九を浸透させたいな、と思ったりします。(うちのオットも6X7とかとっさに出ませんよ(笑))
でも、あのリズムは日本語だからできるのであって、英語だと難しいですね。

フレーバーカートリッジ!!!きもい。。
お湯沸かしたいときとか、料理に使いたいときとか、使えないじゃーーん。ね。
それとも「普通orフレーバー」って切り替えられるのかしら?
それにしても、意味不明な商品だわ。

☆Etsuko さま
ねえさん、ねえさん!!!もちろん切り替えできるっしょ(汗)
え??できないの???
ラズベリー風味の水で炊いたごはんとか考えただけで、キモイ・・・

ノーノー!
私が言いたかったのは
浄水、普通水道水、フレーバーの3つ切り替えができるかどうかってことよ!!

浄水した水でご飯炊いたりするでしょ?(あたしは水道水ですが。。)

☆Etsuko さま
冗談ですってば!!!
もちろん切り替えできます。
でも、試してみたいな、フレーバーごはん(笑)
お米を無駄にするなんて不謹慎ですね。

ワタシも水道水でごはん炊いてます。
なんでも、コロラドの水には、なんとかっていう、歯にものすごく良い成分が多く含まれているので、むしろ浄水しない!っていう人も多いんだそうです。
なので、料理には水道水使うことが多いです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

