10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダイハード4

映画『ダイハード4』を観てきました。(ネタバレ若干ありです)


200px-LFoDHPoster.jpg


ワタシ、結構ダイハードファンで、今までの3本セットのDVDも持ってたりします(汗)


200px-Die_hard.jpg


パート1で舞台になった「ナカトミビルディング」もLAに行ったとき見たしね・・・(苦笑)
それにしても、ブルース・ウィリス若かったねえ。

今回も、不死身のマクレーン刑事の孤独な戦いを十分堪能しました。
はっきり言ってメインのキャラクターは死なないなって始めから分かってるから安心して観れます(笑)
でも、F15戦闘機と素手で勝負、そしてマクレーンの勝ちって結構ありえねーな、って思ったりはしましたけど。

今回はマクレーン刑事の娘も登場するんですけど、パート2のときあんなに小さかったのに、こんな大人になっちゃってまあ・・・って、若干『北の国から』で純と蛍の成長振りを微笑ましく見る視聴者の気分でした。

毎回楽しませてくれるのは適役のテロリストたち。


Hans-gruber.jpgjeremy.jpg




パート1のアラン・リックマンやパート3のジェレミー・アイアンズなんて最高でした♪

ザンネンなことに、今回のこの人


timothy.jpg全然かっこよくなくて、感情移入できませんでした(涙)


むしろ、テロリストの一味のマギー・Qさん


maggie-q.jpg
の美しさにほれぼれしてしまいましたけど。(彼女はアメリカ人とベトナム人のハーフだそうです)


彼女のことをマクレーン刑事が『あの忍者女』(勝手に訳しました)とか呼ぶのが、マクレーンのアナログさを象徴してて良かったなと思います。

余談ですが


DSC05057.jpg
ポップコーンのサイズをお見せしたくて撮ったのですが、オットがでかすぎてまったく大きさがわかりません。


そしてこの撮影後、ぼったりとポップコーンを床に落として半分以上を床にばらまいたオットです。


ウチは…

ウチの旦那と長女は映画館にポップコーンを食べに行くのです。
わざとランチタイムめがけて、映画館に。
そしてたらふく食って帰ってきます。
でも、前回の映画の後、ウチの長女はレストランでゲロを吐いたので、そのとき、私は「ポップコーンの食べすぎで病気になったの」って言っていらい、家でポップコーンを出した時、あまり食べない様になりました。これからも、少しは食べるけど、たくさんは食べないと宣言してます!

言い忘れた

ここってシネマックス??
ポップコーンはラージに限って「お代わり自由」です。
ちなみにドリンクはダメ。

☆いずみさま
そういえば、娘さん、ポップコーン食べてから具合悪くなったんだよね。
むしろ将来、ポップコーンのこと嫌いになるかもね。

おかわり自由の件知らなかった!!!!!
で、ここ読んで張り切ってSに言ったら『知ってたよ。でももらいに行くのめんどくさかっただけ』だって(汗)
1年以上も住んでて知らなかったなんて、っつうか教えろよ!って感じでした。
Sが言うには、彼のいとこたちなんて、こっそり空袋を毎回持ち帰って、
知らないふりして次行ったときリフィルしてもらってるんだって(驚)
そこまではしたくないけどね・・・
でも、おかわり自由情報ありがとうございました♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

