07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛星放送をつけた

毎日更新する以外にとりえのあまりないブログだというのに、お休みしていました。失礼・・・

今まで、ずっとケーブルテレビだったのですが、去年大手の会社に買い取られてから、サービスはさみしいままなのに、値段があがって文句ブーブーでした。
チャンネルも今までよりだいぶ多く、DVR(録画機能)も2部屋分ついて、さらに今までより毎月20ドルもお安くなるプランを発見し、衛星放送に切り替えることにしました。

電話で申し込んで、取付の予約をしたのが先週。
担当の人が来て、まずは『このアンテナ、南方向を向かないと電波をキャッチしないんですけど、お宅の場合、正面玄関もしくは屋根じゃないと無理ですねえ・・・』

以前から話してますが、我が家はお隣とはくっついている集合住宅です。
外観に関わることは、すべて管理組合を通さなければなりません。
電話で申し込んだ時、どんな形態の家かなんて聞かれなかったんですけどぉ。
オットも仕事だし、管理組合の担当者とは連絡つかないし、結局後日やり直しってことで帰ってしまいました。

で、管理組合から『正面玄関ならいいよ』っていう許可をもらい、また電話をし直して、ここに、こういう感じでつけてください、っていう説明もして、取付予約をしたのが一昨日。

前回とは違う人が登場。
一言目に『あのーアンテナの設置場所、管理組合に話とおしました?正面になると思うけど・・・』

あいかわらず、アメリカ人、職場内のコミュニケーションゼロ!!!

また、ゼロから状況説明をしたところ(オットが休みでよかったっす(汗))『玄関わきだとセメントで土台作らなきゃならないんで、セメント取りに行ってきます』って戻って行った・・・
まったく、準備しとけよなあ・・・

戻ってきて、無事アンテナは付き、今度は家の中の配線。
と思いきや、一部、壁が厚すぎて手持ちのドリルが通らないらしく『ホームセンターまでドリルの替えを買いに行ってきます』

なんだかんだと、彼の作業は5時間かかりました・・・
(彼も給料は時給制じゃなく、何件処理したか、でもらえるらしく、ちょっとかわいそうだったり、もっと手際よくやれば稼げるのにって同情もしたり)

せっかくのオットの休みも、彼のなんとも準備の悪い作業を眺めるのに終わったって感じ。
こういうとき、日本だったら『ちょっと買い物行って2時間くらいで戻りますから』なんて言えるけど、ここだと盗難の被害に合う可能性もあるから絶対無理。

おまけに、設置から3日しか経ってないのに、今日は1日『アンテナが電波をキャッチしてません』って、テレビが全然つかないし・・・・

まったくもう、なんでこういう仕事ってアメリカ人はニガテなのでしょう???


DSC05080.jpg
我が家の玄関


DSC05081.jpg
お隣と比べて、なんと殺風景なことでしょう(涙)

スポンサーサイト

おつかれさん

コメントをどうぞ

上のコメントは私です

なんか何も書いてないのに、勝手に投稿されました。
相変わらずだけど、結局できてよかったね。うちはそういう関係はすべて私が担当(旦那ができないだけ)だから、テレビのアンテナ・・とかなるとわけがわからなくて、結局高い金払っているような気がする。でも、なんかめんどくさくて、そのままです。せっかく地デジ対応のテレビを買ったのに、テレビガイド見ながら予約してます。電気オタクがほしい!

私も玄関先をなんとかしたい。
abechiもご存知の通りとっても殺風景です。
いつかなんとかしようと思って早数年・・・(涙)
こういうのは思い立ったら気合を入れて一気にある程度まで完成させないとダメなのよね。
何はともあれ、あいかわらずご苦労様感は否めない感じですが、無事に工事完了してよかったね。

あ、そうだ!シークレットのボディミストの件、やはりお願いしたいのであとでメールでも流しますね。

私たちも同じでした。

ウチもコムキャストからディッシュに変えました。(って、これあってる?同じ?)
以前のはすっごい良く、大好きだったんだけど、一度、DVRがクラッシュして修理、または交換を希望してたのに、今までと同じDVRはもうない、あっても渡さない。これからは新しいDVRにするって言われて、結局、その新しいのをもらったものの、クラッシュしっぱなしで。
ウチの旦那、頭にきて、文句も言わずに契約カット。そしてディッシュへ。
DVRのクラッシュの問題はないけど、雷雨の時にちょっと映像が悪くなるの。
どう?そっちは?

一日TVなしは辛い。。
日本にいたときDIRECTVをつけてたけれど、嵐の日とか電波受信できないこととかあったよ。電波は天候に左右されやすいからね。ケーブルでも回線の問題でつかないことあるから同じだけど。20ドルもお得なんて。うちもかえたいけど。。諸事情により無理っす(涙)

☆さとこさま
いまいち地デジがわかっていない、技術系がまるでだめな姉です(恥)
たしかに、電気とかいろいろわかる旦那は使い勝手がいいですな。
うちも、とりあえず、色々ちょこまか調べてうつるように彼がしました。
長い出張なんかのときにこんなことが起きたら、と思うとぞっとします。

☆くみさま
お隣さんは1日であんな風に仕上がってました。
写真よりも本物の方がもっときれいなのよ。
思い立ったら即行動がいいのかもね。
メールお待ちしてます。

☆いずみさま
昨日雷雨すごくなかった?
一気に画面は真っ暗になりました・・・
Sが見に行ったら、そもそも支柱がしっかりセメントで固定されてなくて
ぐらぐらしてるって・・・
なんでアメリカ人のTechnicianって1回でしっかり仕事できないんだろ。
電話したら、また今週来るそうです。

でも、コムキャストのカスタマーサービスの悪さよりはいいかなあ・・・・

☆Etsukoさま
私たちは日本にいるときPerfecTVだったんだけど、大雪降っても大丈夫だったんだよね。
DISHめ、雨と風にかなり弱い・・・
でも、DVRすでに重宝しまくってます。
20ドルのちがいって、主婦にはやっぱり大きいですよね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。