10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旅立ったオット

早朝、オットが韓国出張へ旅立ちました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

彼の両親とはちがい、韓国に1ヶ月以上の滞在ですがスーツケース1個です。
(以前書きましたが、カリフォルニアからここコロラドまで遊びに来るのに、両親はスーツケース6個持ってきました)

マイペースっぷりは相変わらずで、荷造りも昨日の夜中にさらっとやってました。
バス停についたと同時にバス賃を手に握り締めておかないと落ち着かないワタシとは大違い(汗)
今朝も、出発間際まで書斎からなかなか出てこないので、あせったワタシが何をしてるのか見に行ってみると、

ダウンロードした日本のアニメたちを必死にDVDに焼いてました・・・・

そんなことしてないで最後の確認してくれよーーーと懇願したところ、基本のパスポートやらチケットやらをすっかり忘れてた模様(泣)

頼むよ、一家のあるじだろ・・・

そんなこんなで、日本のアニメのDVDを50枚ほど持って(苦笑)旅立っていきました。仕事に行くのか、何しに行くのか・・・

韓国出張は去年もこの時期でした。(というか、当分は毎年恒例になる模様)去年はコロラドに来て2ヶ月ほどで急遽出発。
アメリカ生活もまだトータルで3ヶ月目というワタシが一人残されました。
なにしろ、アメリカ生活の超ビギナーだったため、家賃や光熱費の支払いは小切手以外でどうやってやるのか、そもそもメインバンクの支店はどこにあるのかすら定かでないときでしたので、私までもいなくなると、支払いなどが滞る恐れがあったし、そもそも引越しで大金を使ったので、日本に帰るという余裕もあまりありませんでした。

その間、やはり、私がここにいなければ解決できなかった問題が銀行やケーブルテレビ会社との間で発生。やっぱり残ってよかったな、と思った次第でした。

しかし、来たばかりの土地、それも外国で1ヶ月超を一人というのは、想像を絶する孤独との戦いで、とちゅう車でテキサス州のお友達の家まで片道8時間ドライブで訪ねたりしたものです。
帰りにはスピード違反でつかまったりして、ある意味いい経験をしたり・・・・

今年からは、ふつーーーに日本に帰ります。

1年経って、落ち着いたのか?冒険心がなくなったのか?

お友達もできたし、大体のことは一人でできるけど、やっぱり一人はキツイです。現役軍人のご主人を持つお友達は、半年1年単位で海外派兵があったりして、そんな長くても『家を守る』と日本に帰らずにがんばってたりします。
ワタシは・・・そんなの絶対無理(汗)帰してくれなきゃ、勝手に帰って戻ってこないぞ、とオットを脅す鬼嫁ですから。

ま、ワタシは、まだまだ成長過程ってことで(苦笑)

今回も彼はジャンキーな食事を摂取し続けるのだろうか・・・。
人の旦那様ながら栄養バランスを心配してしまいます。
物理的にひとまわり大きくなって帰って来ることは避けていただきたいと祈っています(笑)

☆くみさま
いやあ、忙しいとこコメントありがとう(涙)
今回は『飲みにあまり行かない』って約束させました。
去年は、同僚に誘われるがままにいくら使ったことか(汗)

ジャンキーな食事はもう仕方ないという感じ。
ハンバーガーのレタス食べて「ほら野菜食べたじゃん」って威張るオトコですもん。

こないだ、秋葉原に久しぶりに行ってきたら。外国人の多いこと多いこと。
浅草にそば食べに行ったついでに行ったんだけど、結局何をしていいのやらわからずにアイスコーヒー飲んで帰ってきました。

ショーンはこの町を120%堪能できるんだろうね~。
気をつけて帰っておいで。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

