10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本にイマス

時差ボケ、そして猛暑にやられ、実家の中でより涼しい場所をもとめては食っちゃ寝、食っちゃ寝、というトドのような生活をしておりました(汗)

まじで日本暑いです・・・・

青森県の実家でも、日中は室内が36度です。だまって座ってても汗が出ることなど、コロラドではあり得ないので、はっきり言って、自然のサウナだなと開きなおってます。

また、アメリカン航空で帰ってまいりました。
本当はコロスプ→シカゴ→成田という行程でしたが、コロスプ→シカゴ便が3時間半の遅延により、ダラス経由となりました。
せっかく、旅行会社の人が、『ダラス経由だと乗り換え時間が40分しかないので、行きはシカゴ経由にしましょう。2時間余裕がありますからね』とわざわざ作ってくれた行程だったというのに、カウンター行ったらあっさり変更されてました。
40分で間に合う距離に乗継便のゲートはあるんでしょうか?と聞きますと、『わかりません』とあっさり答えられてしまいましした。

さすが、米系航空会社、カスタマーサービスこんなもんです。

ま、ダラス空港内を全力疾走などして、どうにか間に合いましたのでよかったですが。

さて、アメリカン航空エコノミークラスの食事です。
1食目。ポークか?チキンか?と聞かれ、思わずポークと口から出たのですが、ポークのなんなんだろう????という疑問の残る食事でした
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ご飯がプラスチックの味で、パンとクッキーのみイタダキマシタ・・・
近くの席の女性には、完璧に凍ったままの食事が出されたようで、スチュワーデスさんを呼んでましたが、これまたさすが米系航空会社です。『ウーップス・・・よくあるのよね』って答えてましたね。

飛行距離も残り半分。6時間経過後の軽食です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ハムとチーズのサンドイッチにお好みで芥子マヨネーズでも挟んで食べておくれ、というものです。
個人的に、一番おいしかったのは、チョコのミルキーウェイ(苦笑)

成田まであと1時間というときの、朝食?チキンカレーかピザかと聞かれ、1食目のご飯の味が忘れられなかったのでピザにしてみましたけど
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
やっぱり、見てるだけで軽く胸焼けってことで、フライト中、家から持参したりんご3個が大いに役立ちました。
実際、機内で機内食を控えてフルーツと水分をたくさん取ると、到着後の体がなんか軽く(体重とかではなく、胃のもたれ具合がなくて、むくみもない感じという意味)感じると思うんですけど、ワタシだけ?

無事、到着して、東北新幹線はやてで実家直行。新幹線内で食べた駅弁の涙が出るほどうまかったこと(マジ)

これから1ヶ月ほど日本でのヒビツレヅレになりますので、よろしくお願いします。

それにしても、エコノミーでも機内食が美味しい会社ってあるのでしょうか?エコノミーなんだから無理?それともやっぱり日系?
スポンサーサイト

おかえり~v-344
ここ数日ひどい蒸し暑くて寝不足になっちゃうよねv-356
落ち着いたらv-307行きましょ

無事到着していたのね♪
実家とは、のんびりだらだら過ごすための場所ですから、
abechiさんは、正しく過ごしています!

ワタシは、青森から東京に戻って、蒸し暑さに驚いたけど・・・・
暑いの嫌いじゃないんで。

この前、ニューヨーク行ったとき、ココの航空会社でした。
軽食の重さに驚き、さらに、
ジャンクだな~、と思いつつ、なんだか完食できてしまう自分に、
危機感を感じました。
ヤバイ・・・アメリカちょっと長くいたら、確実に、
デブ道まっしぐらだ!
かなり、ビッグサイズな自分も難なく想像できたし・・・
ワタシはアメリカには住めなさそうです。

おかえりなさいましぃ~。
何回行き来しても時差ボケってぇのは慣れないもんなんだろうねぇ。
長旅おつかれさまです。
機内食はやっぱり日系に限るんじゃないかしら。
ハワイ行きのリゾッチャ(JAL)はおいしかったもの。
1食目のポークのなんちゃらは、見るからにご飯がタイ米?縦長ですね。
写真見ても料理名を推測できず断念。。。

勝手にココに予定を書かせて貰えるならば、私は8月23日以降ならいつでもドンと来い!な感じです。
また会えるの楽しみにしてるわよ~。

無事に着いてたのね!

良かったねよ~。ちゃんと日本に着いて、クソ暑い夏をエンジョイしちゃってるわけね!
軽く5kgダイエットできちゃうんじゃ??
でも、夏バテしないように、気をつけて。
たくさん、更新してね。コロラドから見てるよ!

無事でなにより!日本は暑そうだね、無理せずご実家にたくさん甘えて過ごしましょ!
私は出されたものは大抵なんでもいける口なのですが、今までで一番イイ!と
思ったのはやっぱりアジア系の航空会社でしたゎ。やっぱりアジアンだわー私。
日本からの美味しい楽しいレポート楽しみにしてます!元気でね!!

日本に帰国されてるんですね。うらやましい~。
私もこの夏は帰りたかったんですけど、航空券が凄く高く諦めました(泣) 
アメリカの機内食、ほんとイケてないですよね。
ウチはほとんど機内食断ってます(笑)
日本を出る時はコンビニでおにぎりやパンを持って入り、アメリカを出る時は日本への乗り継ぎの前に特に美味しくもないラーメンを食べてから機内に入ります。
一度、大韓航空に乗ったんですが、機内食、最高でしたよ。
電子レンジでチンするご飯にそれと別にビビンバの具がきて、インスタントのわかめスープが。凄い美味しくて行きかえり同じメニュイーだったんですけどかえって嬉しかったです。子供達は機内食を断ったのでもらっておいてあと2人分食べたかったと思ったほど(笑)
でもカスタマーサービスには不満有、格安航空券はほとんどがマイル加算対象外みたいなのでそれ以来利用してませんが。
1ヶ月も滞在なんですね~。いいな~。
いっぱい美味しいもの食べてきてください!!

毎日暑いんだね~。日本の暑さは湿気があるから辛そうだわ。コロラドスプリングスも週末はちょう暑かったけど、日本に比べたらどってことないかしら?
米系航空会社の機内食は本当にいけてないよねえ。この前ポルトガル航空(TAP)にのったけど、なかなか機内食おいしかったです。
日本の夏満喫してきてください!

☆チャッピーさま
ただいま~♪
ほんと、汗がキモイくらい流れてるよ・・・
電話しまーす。

☆mio さま
暑いの嫌いじゃないのか・・いいなあ・・・
コロスプでも35度は余裕で超えてて、それは大丈夫だったのだけど、
やっぱり湿気かねえ。
サウナに入ってるような気分で、息が苦しくなるのよ(涙)
なんか、デブっぽいよね・・・

いつもヨーロッパ行くときはエールフランスとかで行くの?
ヨーロッパ系だと、ルフトハンザの洋食はまあまあだった思い出があるけど。
それくらいしか乗ったことないんだけどね(笑)

☆くみさま
いいなあ。私は、JALは国内線しか乗ったことないんだよねえ。
外資系の航空券に200ドル~300ドル足せば日系に乗れるのに、って言われたりするけど、その200ドルが惜しいんだよねえ。新幹線代にまわせるなあとか考えちゃって。
帰省にお金がかかってるから、普通の旅行とかあんまりいけないし・・・
なんか、話が愚痴の方向へ・・・

また連絡します!夏バテしないようにね!

☆いずみさま
あのーワタシ、どんなに暑くても、そしてどんなに落ち込んだりしても、
5キロ単位で痩せたことなんて、今までの人生でありません(苦笑)
ほんと、クソ暑いよーーーー。
ということで、とにかくごろ寝してます(汗)
このままだと5キロ増えてたりしてね。

☆ゆきさま
へーーーアジア系っていうのにはなんか納得です。
コロスプからだと、西海岸まではユナイテッドで出て、そこから他社に乗り換えとかですか。
うーーーなんか、めんどくさそう。
コロスプ住んでるうちは無理かしら。いやいや、大げさだけど夢はあきらめずにいきたいです。

☆puntensuさま
へーーー大韓航空ですか!
↑のゆきさんのアジア系説と同じですねえ!
乗ってみたい!けど、コロラドからだと難しいかなあ。
いつでも、このアメリカン航空が一番安いんです。あとはユナイテッドかな。
何回も日本に帰ろうとすると、結局値段優先になりますからねえ。
値段気にせず、航空会社で選べる身分になりたい!
燃料費のせいで、だいぶ航空運賃あがってますよね。
お子さんのいる友達なんか4000ドルとかかかるって言ってて、正直汗が出ました(汗)
4000ドルなんて.....

1ヶ月ほど日本の田舎暮らし日記になりますけど、よろしくお願いします♪

☆Etsuko さま
暑いですーーーー
サウナの中ですーーーー
成田からスカイライナーで上野まで出て、上野から新幹線だったんですけど、
京成上野からJR上野駅までの100メートルを歩いただけで、もう嫌気がさしたほどです。
東京の方はそれでも、きちんとした格好をしてるからスバラシイ!!!

ポルトガル航空(TAP)???ワタシも、ヨーロッパ系でもあまりまずいっていう思い出はないんですよ。(ルフトハンザとフィンエアーくらいしか知らないけど)
結局、米系だけがまずいってこと?????

食べたいもの食べて帰りますね!帰る頃は雪とか降ってたらやだなあ・・・

遅ればせながら、お帰りなさいませ~。
実家でのんびりしてるみたいで、日本の夏を思う存分満喫できそうだね。
帰国前にまた会えるかな?
時間があれば是非連絡してね。今度は青森でもオッケーだよ。
場所はくみちゃん宅で。ってくみちゃんいかが?

☆しほこ さま
ただいま~~~♪
青森に出てこれるの?
青森でランチっていうのもいいかもね!
くみにも聞いてみるべし!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。