10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みろく横丁

いずみさんのおっしゃる通り、日本はクソ暑い日が続いています。

ワタシは、毎日なんらかの方法でアイスを食べて体重キープ(笑)に努めています。
アメリカではあんまり食べないけど、日本だとアイスまでもおいしく感じるんですもの。
うちの母いわく、ワタシたち家族は今話題の節約遺伝子の保持者ではないか、ということです・・・

*節約遺伝子とは
日本人の3人に1人が持っている脂肪を溜め込む遺伝子。食料をいつも確保することが難しかった時代の名残といわれる。
節約遺伝子とは使うエネルギーを最小に。余ったエネルギーは、最大限に蓄えようとする働きがある。
節約遺伝子を持っていると、基礎代謝が普通の人より200キロカロリーダウンするそうです。

ぶっちゃけ、必死で自らぽっちゃり体型をキープしようとする遺伝子の持ち主のようです(汗)

そんなぽっちゃり家族が、大集合したので、八戸市内にある屋台を1箇所に集めた場所『みろく横丁』に行ってきました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ホルモン焼きから沖縄料理、クレープ屋さん、すし屋さんなど、色々な屋台が1箇所に集められた場所です。
観光客にも人気のスポットだそうです。
私たちは炉辺焼きのお店へ。(二の腕は母譲り(爆))

ほっけ焼きとか
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

いかの腑焼きとか
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

暑いんだけど、夕方の涼しい風が吹き始めて、いい気分でがんがん注文。お父さん、ごちそうさま♪いつまでたってもよく食べる子供たちですいません(苦笑)

最後の締めは、毎回帰省のたびに騒いでる、八戸名物『せんべい汁』
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

やっぱり、夏バテ痩せという文字はは我が家の辞書にはなさそうですわね。
スポンサーサイト

くっそ~~~~~~~!!

なんなんだよ、このブログは!!
写真見ただけで、夕飯を済ませたはずの私の腹はグーグーいっちゃってるよ。
ほっけも肉厚だし、ビールもうまそうだ!
おまけにせんべい汁まで載っかって!!!!!!
こんなん、1ヶ月も続けるつもりですか?(笑)

ホッケがうまそうです。おいしいイカが食べたいです。このまえカミサリーでイカ買ってみたらちょうまずかったです(涙)
夏痩せって人生で経験したことがありません。経験してみたいわ~。
お母さんお若い!

実はここ、まだ行ったことないんだよねえ。
八戸、未知なところだらけですわ。
それにしても、ビールがますますおいしくなりそうなものだらけ。
夏のお楽しみな感じですね♪
ワタシも、夏ばてして食欲がない。というのは絶対にありえません。

ほんとにうまかったねぇ。節約遺伝子ってことは、少しの量を食べても大丈夫な超燃費がいい体ってことかしら・・ということは、こんなに食べてはやばいのか!それにしても暑いーーー!

空が明るいうちからビールって最高ねi-184i-184
帰国して、ザ・ニッポン、ザ・故郷な食を楽しんでいるようですね。
あまり美味しいものばかり食べてると帰りたくなくなっちゃうぞっi-235

☆いずみさま
す、すいません(汗)
コロラド在住者には迷惑な話題でしたか・・・
もう、毎日毎日、くるったように魚ばかり食べてて、
昨日、帰ってきて初めて肉(から揚げ)を食べました。
肉はコロラド帰るまで、まだまだいらないな、って思ってしまいました(苦笑)

☆Etsuko さま
えーーーー?カミサリーっていかも売ってるんですか?
見たことないかも・・・
ピーターソンのカミサリーが新しくなったので、今度行ってみなくては。
H-MARTで以前買った冷凍イカもすっごく臭くてまずかったんですよ。
やっぱり、コロラドで海産物は無理な話なのでしょうかね。

お母さん・・・若いですか????本人は、こんな素の自分の写真を載せられて、
かなり迷惑そうですが、Etsuko さんのコメント、普通に喜んでおります。
ありがとうございます。

☆mioさま
うちの両親も、つい最近初めて行ってみてはまったみたい。
冬は大変かもしれないけど、今は自然の風がきもちよかったよー。
mioも夏に食欲はなくなるってないの????
私も、逆に、これはビールと合いそうだ、とかそういう基準でどんどん食べたいものが増えますよ(焦)

☆さとこさま
また行きたいねえ(今度は違う店で)
いやいや、逆に、燃費を最小限に抑えて、食べたものは蓄えようっていう遺伝子のようです。
だから、普通の人より少なめにしか食べないほうがいいんだってよ(汗)

☆くみさま
いやーーーーーーー
実は、もうすでに帰りたくありません(爆)
オットに言ったら泣かれそうですけどね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。