08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりね

三食昼寝付きの極楽生活をしています。
あーまさに実家天国。
オットからは、『miss you so----much!!!』とか言ってるメールがきますので、ワタシからももちろん『miss you too!!!!!!』と返事してますけどな・・・

どうせなら、滞在可能日数ぎりぎりの6ヶ月いれないもんだろうか・・・と心の中で思っています。
嫁の心オット知らず・・・(爆)

この頃、あら♪お久しぶりねと思ったことがありました。


DSC05123.jpg



これこれ♪ほか弁ののり弁♪
母が外出してるときに、弟たちと食べましてん。
お前が料理しろや、という話でしょうけどね。
日本を代表するジャンクフードほか弁ですけど、やっぱりうまい。
季節限定物のおろし焼肉とか色々出たりするけど、やっぱりのり弁。ワタシはのりの下はおかかが好き☆(梅とか明太子とか選べるけど)
サッポロビールのコップにはいった麦茶なんて、会社勤め時代にのり弁食べながら、とちゅうから加わった上司に『次長・・・麦茶飲みますかあ・・・』って言ってたこととか思い出します。

そして、もうひとつ、食事中の方ごめんなさい。

バキュームカー

ワタシの実家の周りはまだまだ浄化槽の家が多いので、昨日いっせいにこの地域に吸い取りに来たらしいのです(涙)
アメリカでは目にしないんですけど?
で、下水道の普及率を調べてみたところ、日本は70%と高い数値なのですが、先進国の中では低いほうなんだそうです。
アメリカでは普及率が高いから、生ゴミディスポーザーの普及率も高いそうです。
バキュームカーがまったくないというわけではなく、トレーラーハウスやキャンピングカー用のはあるようですよ。

ふむふむ、そうなのかあ・・・と、目にしみそうな臭いと戦いながらこんなことを調べてる、暇人でした。
スポンサーサイト

家族に罵られても、なんだかんだで実家は天国ですよ。
私は早くいまの仕事を終えて家事手伝いに戻りたいです。

賛成!!のりべん最高!
先日、何年ぶりかで、のりべん食べました。
しかも、友人と一緒に。
なんだか、このせつない感じがまたいいよねえ。
なんて言いながら、もそもそと食べるのりべんはおいしかったです。
実家は天国だよねえ!

☆チャッピーさま
そうですね。なんといっても、3食出るのは天国ですよ。
お仕事いつまでなのかしら?
がんばれーーー♪

☆mioさま
わー偶然だねえ♪
でも、mioがお友達とのり弁って想像つかないぞ。
白身魚のフライにソースたっぷりかけて、
のり部分にしょうゆしみこませて食べると、ほんと幸せ!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。