11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・八戸な景色で

相変わらず食べ物の話です(汗)
やはり、うちの家族は、『お昼なに食べる?』ってとこから今日の予定が決まるって感じ。
始めに食ありきなのです。完全に食い道楽親子です。

今日は、友人のブログに触発されて、市内の海岸線のドライブポイント上にある『小舟渡食堂』に行ってきました。
こんな海岸沿いを行くと、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

道からちょい外れたとこにあります
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなんだから、営業してるなんて知らなかったのです(汗)すいません。

中に入ってびっくりの絶景。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんな景色を横目に

うに丼
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

磯ラーメン
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ほたて焼きやら、ほややら、なんでもかんでもついてきた定食
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

親子3人で、お互いのをつつきあって完食いたしました。

あー食いしん坊万歳♪

mio教えてくれてありがとう☆
スポンサーサイト

ん~~~~~~~~!!

美味しそう~!しかも絶景!!
いいな、いいな。本当にうらやましい!!!

きっとコロラド帰って来たら、マクドナルドを始め、すっごいイヤになるよ。

いやぁ、快晴でなによりだね。
冬に来たら気持ちが塞ぎそうだね(笑)
年取ってきたからか、この頃お肉よりこういう種のものに惹かれますわ。
アメリカ人って年取っても変わらずお肉が好きな人が多いのかしら?

ほんと、景色が何よりのご馳走!
だけど、定食のおまけにもびっくりだよね。
テーブルに載りきらなくて、補助テーブル出してくれたもん。
ラーメン、どうだった?
気になるところです。

いや!本当に美味しそうっ!
こういうところのこういう素朴なお味が懐かしいです。
素晴らしいところですね、ご実家は。いいなぁ。
お母さんはじめ、ご家族にうーんと甘えて過ごしてきてくださいね。
こっちでのパワーを沢山溜めなくちゃよ!

あたしだったら、なんでもいっぱいついてくる定食を注文します!!激うまそうです。じゅるるるる~。景色すごいね、こんな絶景の中でこの食事。うらやましいよおおお。家族で食事。親孝行だよ。昨日母親から手紙が届いてちょっぴりホームシックなのi-241 親子水入らず&親孝行、思う存分してきてくださいっ!

shuhei

次帰ったら連れてけ
と伝えて

超美味しそう~i-233
見てるだけでよだれもんだね。
絶景も素晴らしいけど、やっぱり海の幸に目がいってしまう~。
そういえばabechi,海藻類は食べれるようになったの?

☆いずみさま
いずみさーーーん!
私は、心を入れ替えて、コロラドに戻ったらコロラドというかアメリカのいいところを探すつもり。
いっつもいやなとこばっかり書いてるけど、これから何年も住まなきゃならないからさ。
そうは言ってられないかな・・・と。

☆くみさま
そうだね、冬はもう青森県全体がきついね。
雪がないだけこっちはまだいいかもな。
平内の海のそばを真冬に歩いたときはもう・・・泣きたくなったね(苦笑)

アメリカ人はいつまでも肉よん(笑)
多分老人ホームでも、ハンバーガーとラザニアとか出そう。
なので、私は日本の老人ホーム希望なのよね。

☆mioさま
景色が本当に素晴らしかった♪
小さい船で何かを採ってる漁師さんとかいてさ、
ここ出身なのに写真とりまくってしまった(汗)
磯ラーメンは、汁がもう、いっぱいいっぱい磯の風味でした。
つぶやらムール貝やら入っててすごかった・・・
そういえば、ムール貝を大量に食べれるレストランがベルギーにあるっていうのを
テレビで観たんだけど、むこうでは何味で食べるの?

☆ゆきさま
そうそう、アメリカ生活には根性が必要ですからね(笑)
こういうの食いだめしておかなくっちゃ。って最近本当に食べすぎ。
でも、肉は日本に来てからほぼ食べてませんよ!!
コロラド帰ったら何食べよう・・・ツナ缶とサーモンか・・・

☆Etsuko さま
そうだねえ。食べてるときに、ふと母が『独身のときは、土日にこうして親とランチになんて出かけなかったわよねえ』って言ってました。
そうだったかなあ・・・って思いつつ、これは親孝行なのか、ただの私の甘えなのか、と
考えました。
お手紙ってステキですね。
メールや電話よりも、もっとしみじみ切なくなっちゃうでしょうね。
Etsuko さんも、次帰省したらお母様とどこ行こう!って考えておいてみては?

ここの定食食べるには、↑で書いてたけど、品数が多すぎて補助テーブルが必要です(汗)

☆shuheiさま
言っときました。
お子様には・・・ちょっと無理なものばかりだけど・・・
ご夫婦でいらしたら?

☆しほこさま
ほやとかしほこは食べれるでしょ?
私食べれないのよ(涙)
そして、海草もまだ克服してません。
なので、このラーメンも汁のみがぶ飲み。
まあ、前は海草が入ってた汁もほとんど飲めなかったから、成長したな。。。
なのに、うにとかしめ鯖とかは好きっていうと、
『じゃあ、なんで海草食べれないんだ????』
っていまだに言われます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。