06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹で

私が帰ってるので、妹がちょくちょく来てくれます。
以前も書きましたが、彼女は家畜専門の獣医師です。
狂牛病などには詳しいのですが、犬や猫に関する知識よりは美容に関する知識のほうが多いという人です。
敏感肌の持ち主で、合わない化粧品を使うと顔全体に赤い吹出物が出てしまいます。そんな悩みと思春期の頃から戦い続けた結果、この知識の豊富さが築かれたと思われます。

テレビを観ながら
DSC05141.jpg


小顔ローラーする彼女。
顔のでかさは姉妹共通の悩み・・・

彼女は全身脱毛もしてるので、私の毛にうるさく
『ひげが目立つから剃れ』とか『わき毛がなんで毛穴から2本も出てるんだ』とか(私のは剛毛なので)チェックが厳しいです。

また、ダイエットも共通の悩みなのですが、私とは体型がちょっと違って、腹は出ずに尻が出るタイプ。私の腹を見て『何それ・・・すっごいことになってるよね』とか突っ込みキビシイです。

これは旦那の違いも大きいかなって私は思います。
彼女の旦那は典型的亭主関白タイプ。
おい!デブとか平気でいいます。
うちのオットはねえ・・・・そんなこと言うどころか、2段腹見せたって『アイラブユ~~~~~』でしょ・・・
甘やかされてんのよねワタシ(ため息)

オットに会う前は、一応コスメ好きだった私からプチ情報です。(というか、すっかり庶民派になってしまいました。)


fait01_070807splurge.gif



シャネルのグロス、レーヴルルミエールアンタンスです。発色がスバラシイ♪のですが、値段は3000円弱。アメリカでも28ドルとか。

で、発見したのが


fait02_070807steal.gif


 



レブロンのリップグロス。
若干、ボトルのデザインもパクリ気味なのが笑えますが、これがこれが、発色も色もシャネルに近い!アメリカだと6ドルです。日本だと1000円ちょっとするからそれくらいならシャネルっていう方もいるかも。

私は、今回免税店でシャネルを買おうと意気込んでましたが、レブロンを発見したので、あっさりレブロンです(苦笑)

妹は美容追及へ、姉は安コスメ追及へ、道は違えどバクシン中。
スポンサーサイト

あら!abechiさん髪の毛を切ったのね~いいじゃな~い!・・・と思ったら、
写真は妹さんですか!??似ております!!ビックリ!!
姉妹揃って美人さんですね。私にも6歳違いの姉がいますが、私と共通して
全く美容に興味が無い・・というバッチィ姉妹です。abechi姉妹のように美容談義に花を
咲かせてみたい・・・。こ顔ローラーですが、私はこれに似た「ゴールド」だか「プラチナ」
で出来たローラー?(シワにいいらしい)を試してみたいと思ったことがあります(昔)。
あれとは又べつモノなのでしょーか???

ほんと~、妹さんとabechiさんそっくりです。ゆきさんのお二人揃って美人さんコメントに激しく同意しますわi-179
私もからっきり美容にお金をかけてない人間なのでシャネルの3000円のグロスなんて買おうと思うことはありません(恥) でもきれいな色だね~。レブロンを探してみます。
わたくし、そろそろ「しみ&しわ」対策するべきなのだと思います。。やばいもん。あと白髪ね~。どうにかしたいわ。

妹ちゃん!!
久しぶり!です。
高校生くらいに会ったときは、abechiさんにそっくり~!
と思ったけど、今は、妹ちゃんのほうが、
お母さんに、似てきてるような気がします。

やっぱり、姉妹はいいよねえ。
何でも好き放題言い合えるし。

我が家も姉二人。姉妹からの指摘って率直な意見だから侮れないよね。
これが兄弟からの意見だとしたらちとカチン、ですけど。
二人の進む道は違えど(笑)、情報交換して更にコスメマニア道に磨きをかけて、そして私たちにレクチャーしてください。←ちゃっかり者でスマソ。

こういうピンク系、地色が赤い私の唇でもきれいに発色してくれるかしら?
試してみようかな。もちろんシャネルのカウンターではなくて(苦笑)

☆ゆきさま
なんか予想に反したコメントに驚き、姉妹で照れています。
不美人だからこそ、こんな小さな努力をしているわけなのですよ。
ゆきさんがお持ちのは、いわゆる美顔ローラーというやつですね。
妹のは、ゆきさんにはまったく必要のない、顔のリンパを刺激しつつ
肉を引き上げて小顔にする、というもの。
まったくもって『ホントかよ』という品物ですが、溺れる者わらをもつかむ、という思いで
姉妹で使用しています。

☆Etsukoさま
ゆきさん同様、身に余るコメント、お世辞とはいえありがとうございます。
ほんと照れてます。
このグロスは、この色ズバリが出るというものではなく、
くちびるの2箇所くらいにポンとのせて伸ばすときれいな色になります。
顔色がパッと明るくなりますよ♪
30過ぎると顔色くすみますからねえ・・・(苦笑)
今、母のホワイトニング化粧品をこっそり使ってどうにかしみを消せないかと
願ってるのですが、道は遠そうです(涙)

☆mioさま
昔も今も自分たちは似てるって思ったことないんだけどね(笑)
でも、高校時代、市立図書館で
『おまえなんで八高の制服着てんの?』って
妹の高校の男子に話しかけられたこと、まだ覚えてます。
そんなに似てたのねえ・・・

☆くみさま
そうそう、同じ『腹がすごい』コメも、弟に言われると蹴りたくなるだろうね(笑)

くちびるの色って実際つけてみないとわかんないけど、白っぽい透明なのもあるよ。
全色にこまかーいラメが入ってるので、キラキラ感が上品で良いですよ。
私のくちびるは、赤い口紅とかはがつんと色が出てしまうタイプなんだけど、
これのピンクオレンジみたいな色を、透明なリップ塗ったあとにちょろっとつけてます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。