06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国イッテキマシタ②また長文かよ

とにかく、韓国では韓国料理に限らずなんでもおいしく安かったのが印象的でした。

あえて言うなら、ホテルのレストラン(それもLOTTEとかの高級ホテルではなく、一般的なホテル)はまずい、コーヒーがどこでもあまりおいしくなかったということは言えるでしょう。
昨日書きましたが、10年前の旅行のさい、とにかくどこに行ったらよいかわからず、初日、ホテルのフレンチとかいうレストランで晩御飯を食べたのですが、スモークサーモンががりがり凍ってました。
今回は、朝食くらいはコーヒーを飲みたいね、とホテルで洋風の朝食を食べたのですが、私たちが朝1のお客だったにもかかわらず、コーヒーがいつ煮出したのだ?という味でしたし、目玉焼きやベーコンも油でぎとぎとで、それで一人1500円という、韓国ではありえない値段でした。

まあ、そのくらいです。

ミョンドン(明洞)という、父の韓国人の知人いわく『ソウルの銀座』では、百貨店には目もくれずに、台湾の小龍包のお店に。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

韓国料理じゃなくても感動するおいしさでした。
これまたあえて言うなら、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

コーラがあまりに小さいうえにバカ高いという点ですか。(比較のため水のボトルを置いてみました)

お水とジャスミン茶が飲み放題の小龍包の店で、コーラを頼む人なんで、うちのアメリカオットくらいでしょうからねえ(苦笑)
オットは『ワーオ!チビコーラ!』って言ってました。

ちょっとアジア料理から息抜きするべ、とはいったオムライス専門店も、うきゃーーっていう美味さ♪

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

3種類のチーズのオムライスです。付け合せがピクルスとカクテキなところが、韓国スタイル。
ここでもやはりコーラは高かったです。

とまあ、書けば書くほどきりがない、韓国食い倒れ話。

このくらいで明日にするとして(というかまだある)最後にオットの写真でも。
ソウル市内にはハンガン(漢江)という大きな川が流れており、その河の南の江南という地域が今、ものすごい勢いで発展中だそうです。
人口が増えまくっていて、いままでの中心地だけではカバーできなくなってきてるためです。
そんな江南地区には、オフィス街や高層マンション、大きなショッピングモールが立ち並び、現代的な雰囲気がばしばし出てます。
モールのひとつを話のたねにと見に行きました。
AppleストアやSONYストアなど、名だたるお店たちが並び、歩行者通路には、天井からどんな仕組みかしらないけど照らし出されたゲームが。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

どんなゲームにも、ゲーマー魂を一心に注いで真剣に取り組むオットです。
スポンサーサイト

韓国ってすごいんだね!ごはんが本当に美味しそぉです。
写真はあれ、ラーメン?じゅるっ・・・
旦那様のゲーマー、素敵です。こうでなくちゃ、ゲーマーは!
そーそーあのチビコーラはいくらなんでしょ???

カクテキと一緒にオムライス。
挑戦してみたい!!
Sくんやせたよねえ。

韓国へいって韓国料理以外まだ挑戦したころがありません。
オムライスなんかも美味しいんですね。そういえば普段よく飲んでるコーラも韓国ではのんだことがないな~。チビコーラの値段が気になります(笑) クソ暑い中、何を飲んでたのかと思い出しましたが、セコセコ旅行なんで日本から2Lのお茶のペットボトル、水を2本も持っていった私です(恥) 
水くらい現地で買えよ!って感じですけど。
台湾料理、なんて言うお店ですか?
もし覚えていたら教えてください!!
韓国のホテルの食事、ほんとダメですよね。
私もむか~し、アメリカから日本へ帰るときにアシアナを利用し、韓国で一泊し、ホテルの食事がついていたんですけど、はっきり覚えていませんがサーモンの洋食でまずくてほとんど食べなかったの覚えています。
普通にビビンバとかのほうがずっといいのに。

韓国行った時にしつこく値引き交渉をしていたら捨てゼリフで「アナタノメウチュウジンミタイダヨ」と韓国男性に言われました(しかも両手で目を開くというジェスチャー付き)
abechiさんのブログの写真見ると韓国もおいしいものがあるのねと参考になりました。そしてオット殿が細くなっているのに驚きました。

いいな!

美味しそうだし、楽しそう!
それに久しぶりにS君に会うのも新鮮でいいんじゃない?
日本でも韓国でも、こんなに美味しい物を食べてたら、あんた、本当に本当にコロラドに帰って来て、食べる物がなくなるからねっ。知らないよ~っ。

コーラ、ちっちゃい!アジア人にはこれくらいでちょうどいいのだろうね~。
小龍包のお店のラーメンおいしいそう。スープの透き通り加減がもうよだれものですわ。

冷麺食べた??今、むしょーーーーに冷麺が食べたい!!
食道楽第3弾も楽しみにしてまっす!

韓国旅行、満喫してるみたいだね。
韓国=キムチ、焼肉、ぺ・ヨンジュンくらいのイメージしかわかない私にとっては、
abechiのブログはかなり勉強になるわ。
それにしてもS君楽しそう♪
軽快にステップ踏んでる姿が微笑ましい!!

☆ゆきさま
おつかれさまで~す♪
そうそう、ゲーマーはこうでなくっちゃ(苦笑)
このコーラ、今のレートだと2ドル(230円くらい)ですよ!!!!
こういうの飲まないから、韓国の方ってきれいで細いのかしら。

☆mioさま
意外にもぽりぽりと漬物感覚で箸休めによかったよ。
Sねえ、韓国行ってから役6キロ痩せたってさ。
うらやましい!!!!
車で行動しなかった、毎食ほとんどサンドイッチのみだった、湿気で汗をかきまくった
というのが理由じゃないかって自己分析してました。

☆puntensuさま
お恥ずかしながら、帰ってきて調べたら、あの小龍包のお店は『ディンタイフォン』と言い、
東京や大阪にもあるお店のようです(恥)
日本にもあるとは、田舎もんなんで知らずにはいってました。
でも、日本ではいる機会がないのでよかったなという感じですけど。
↑にも書きましたが、あのチビコーラ2ドルですよ!!!
オムライスのお店でもコーラがすっごく高かったです。
韓国人はあまり飲まないのでしょうかねえ。
そうそう、ホテルでもビビンバとか出しとけばいいのに、なんであんなにがんばって洋風スタイルなんでしょ?

☆チャッピー さま
真剣に値切って、いつも大きい目がさらに大きくなってたんだねきっと。
私は今回値切り交渉はぜんぜんだめでした。
眼鏡が安いって聞いたから行ってみたけど、日本円で1万円以上だったし
『これがぎりぎり』って言われたから、それまで何10個も試して、さらに検診までしてもらった後だったけど、じゃあいいですって帰ってきちゃった。
根性ないっす。

☆いずみさま
新鮮だったかなあ???
そういう感覚が私って薄いようです。
やあ!みたいな・・・
Sはすごい喜んでたみたいですけど。
コロラドねえ・・・帰らなきゃだめ?って感じ(爆)
おいしいの食べたくなったらいずみさんちに食べに行くよ。

☆Etsukoさま
このスープは、いつも汁ものは飲み干さないSが飲み干してたくらいおいしかった♪
日本のラーメンの麺と若干歯ごたえが違うから、
『このスープに日本の麺入れてタベタイ!!!!』
ってSは言ってました。

うちの母が、冷麺だけはどうしてもニガテってことで行きませんでした。
そういえば、コロラドの韓国レストランでも冷麺て見ませんよね?
ないのかな?

☆しほこさま
こんなにかんたんに海外に青森から行けるっていいわよ~~~
お子様たち大きくなったら行ってみて!おすすめよ!
あんたの好きなお肉やげてもの内臓系もいっぱいあるし(笑)

うちのS、リズム感ないから、写真で見るほど軽快でもなかったのよ(苦笑)

やっぱ、ディンタイフォンでしたか。
それっぽいなー。って思ったんですよ。一番上あたりのお箸の袋を必死で見てたんですけどね。 大阪と京都の高島屋の中にあるので何度かいたことがあります。美味しいですよね。ソウルにもあったとは。姉が本場台湾のに行ったんですけど、本場と比べてはいけないけど、何がどう違うの?っときいたら姉は、小皿で出てくる、しょうがの切り方が凄い!!って。
いや、そういうのじゃなくて。。。
チビコーラ高すぎる。

☆puntensuさま
お姉さまの気持ちわかります!!!!!
韓国でもしょうがの千切りがどかって出てきました!!
日本では違うのですか。

チビコーラ高いですね。
こういうの飲まないから韓国の女性は大体痩せてるのでしょうかね?

生姜の千切りどかっと!ですか?
さすが韓国。
日本は千切りがちょろっとです。
私も台湾のものは見た事ないんでですけど、姉が言うには、日本の高島屋の中にあるくらいですから、千切りも上品にキレイに出してます。でも台湾では台湾人しか出来ないような凄い細い、マネの出来ないプロ中のプロが切った千切りのようです。
あと、江南、行きましたよ。
東大門あたりに滞在してたんで1時間半くらいかけて地下鉄でいったんですよ。
それなのに帰りは遅くなってしまったんでタクシーのったらたったの600円くらい。
まじかよ~!と思いました。
一緒に行った友達の取引先の会社の人がご飯をご馳走してくれるというので行ったんです。
なんか、東京の青山みたいですね。
って青山いったことないんですけど、あんな感じかと。。。
ヨン様御用達の焼肉店に連れて行ってあげるというので期待してたんですけど、有名人のサインを飾って、有名人が来てますよ~!ってのを売りにしてる店で、期待ほどではなかったです。もりもり食べましたけど。
おしゃれなというか高級ポイ店がいっぱいあって、前回は安モノ買いには場違いなので行きませんでした。
そうそう、違った雰囲気でいいですよね~。

☆puntensuさま
うちは、ちょっと歩くのに疲れてミョンドンから江南までタクシー使ったら
渋滞に巻き込まれて14000ウォン!!!!
なにーーー!!!ぼったくられた???
なんて思ったけど、考えてみれば1500円くらいだからね、なんて考えなおしたり。
でも、600円程度で行けたとは驚きです。
父は江南地区のほうがお気に入りのようでした。

ディンタイフォンは私初めてだったので、あの生姜はどうしたらいいのだ???
とあっけにとられました。
台湾のに行ったことのある父に教えてもらって食べ方がわかりました(恥)
オットと二人だったら、わけがわからず生姜だけぼりぼり食べてたかも・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。