08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiで親戚と交流

まだちょっと混乱してるみたいなFC2ブログ、消えた記事に頂いたコメントだけが今日あたりの記事に反映されてるみたいです。
すっごく意味わかんないけどよろしく。


週末、ヒサビサに親戚が勢揃いしました。
それも我が家に・・・(汗)
オットが『みんな久しぶりに集まってWiiでもやろうYO』と声を掛けたら、あれよあれよと人数増えて、総勢10人です。

今回は、私が料理すべての担当ではなく、肉料理を作っておくので、サイドディッシュを持ってきてください。と頼んだので楽ではありましたが。

今回は鶏のもも肉2種類を使用したのですが、10人分だし、アメリカ人は脂肪を気にして皮を食べないので、下ごしらえから予想以上に時間がかかりました。


DSC05353.jpg


 


炭酸飲料とチップス止めて、鶏肉の皮くらい食べろよな・・・と言いたいけど、それはもう国民性だからね。仕方ないね。
ここで、やっと以前買ったヘンケルスの包丁が訳に立ちました(汗)
買った当初、良くは切れるけど、こんな種類使いこなせないな、って実は思ってたわけですけど、肉切り包丁があったからこそ、細かい脂肪部分も取れたという感じ。
今までどおり三徳包丁だけでは、そして私の不器用さではこうはいかなかったことでありましょう。

ま、いいとして。

私はパプリカ風味のベイクドチキンとニラねぎのディップを作りました。
他にはパスタやらサラダやらフォカッチャやら色々持ってきてくれて、ちょっと写真撮るの遅くて食い荒らされてからですが・・・


新婚のメリッサとジョシュです。
メリッサきゃわいい☆

DSC05355.jpg



この日、誰にも予定が入ってないからということで決行されたわけですが、婿のジョシュが、来た早々『今日、急に友達のBBQはいったから、早く帰らなきゃならないんだ、僕達』と発言。
何かと、こちらの親戚の集まりは理由をつけて(と、思われるんだなこれが・・・)早く帰るので、またメリッサ母の怒りを買ってました。
以前からこの二人色々あるんだけどね。
親戚の集まりはどこの国にいても大事にしなければなりませんね(汗)

大体食べたら、Wii開始。


DSC05357.jpg


叔父と従弟の対決。

驚いたのは、若い従弟たちはともかくとして、叔父・叔母夫婦が異様な盛り上がりを見せていたこと。
ボウリングなんか、『もう1ゲームいきましょ』とか『あービールはあるけど、あとボウリングに足りないのはフライドポテト!!!』とか言っちゃって。
アメリカ人のボウリングのお供は、ビールとフライドポテトのようです。

おまけに、2夫婦とも40代後半なんだけど、こっちが見てていいのか(って彼らの子供が見てるわけだし、私が照れる必要はまったくないのだけど)いちゃいちゃしまくり・・・(大汗)
『Oh!Baby You did a great Job!!!』ってチュッチュッとハグとなんやらかんやら(照)
あのーーーたかだかテレビゲームなんですけど・・・


DSC05356.jpg


でまあ、終盤近くにはやはりデザート。
アイスケーキを食べました。
この会、午後1時から7時半まで続きました。
みんな体力あるな。。。
帰りに、叔父から11月のサンクスギビングデー(感謝祭)へご招待されました。アメリカはいよいよ『平均して5キロは太る』という、魔の3ヶ月ホリデーシーズンに突入です。
土星人(-)の私は、去年から大殺界ですが、この3ヶ月は月も大殺界。
気をつけなきゃ。何に?知りませんけど、それが何か?(爆)
スポンサーサイト

おかえりぃ~☆

長旅&時差ぼけ大変だったね!

わたくしは、とうとう長い?10連休も本日で終わりを迎えたわけですが・・・。
abechiの書類の山をみたら現実に戻りつつありますわ。
10日も休むとホンッとうに仕事を辞めてしまいたいとしみじみ思います。

アァ、abechiさま、あなた様、もわたくしどうよう片付けられない症候群の仲間でしたわね。わたくしも10日も休みがあったのに、なにかと理由をつけて大掃除は結局できずじまい(汗)
なのにミートソースを作ろうと張り切ってかなり年季の入ったおたまを使いグツグツ煮込んでおりましたらよりによって今日その柄がポッキリおれまして、煮えたぎった鍋の中に右手がズホッっとはいり軽度のヤケドです(-゛-)

やらなければいけないことを後回しにしたバツでしょうか・・・。abechiもお気をつけくださいましぃ(^^;)

それにしてもどこの金融機関も貸付して利益を得たいのは世界共通なのね・・・。
そりゃそうか。
いつになったら神経をすり減らさなくていい仕事環境になるかしら。
退職しなきゃだめだよね(泣)

やはり 楽あれば苦あり ってやつから逃れられないものなのかしら・・・。
でも 苦あれば楽あり だから何とか書類管理乗り切ってくださいネ。
ちょっと気になったんだけど、奥に見えるはマークのバッグ?

人には得手不得手があるよね。私は片付けが超苦手だけど、よくテレビにでてくる「片付けられない女」ほどのレベルではないと思っているので、ま、いいかと思ってます。結局最後には捨てる・・。
今、実家の机の整理をしていたら、わけのわからんものがいっぱい出てきて、中学のときの学校に提出する日記に読みふけりました。ほぼ毎日3行。しかもくだらない。「今日は姉が修学旅行でいないから、さびしいかと思ったら、そうでもなかった」っていう内容もあったよ。ひとしきり読んだから捨てました。

shuhei

さとこよ、それは捨てずに読ませて欲しかった(笑)。

なおこよ、捨てりゃーいいんだよ(笑)。

☆マナコさま
わー、休み最後のひにトマトソース作るあたり、私と同類!!!(笑)
火傷大丈夫?でもおいしくできあがったのですか?

アメリカの銀行は借りたい客がいっぱいだから、セールスに神経使わなくていいと思うよ。
ただ、周りの同僚がまったく働かないから、マナコさんがキレル回数が増えるだろうけど(苦笑)

お仕事おつかれさま♪

☆くみさま
ほんとうに、楽がくるとこまで行くのかが疑問。
半日かかって書類は片付けたものの、こんどは洗濯がすっごいたまってます。
もう掃除機をかける体力などないので、今週末にSにやらせる予定です。
お察しのとおり、マークのバッグのLサイズですよ。
大きくてまちがあるので、機内持ち込みに便利だったけど、
どこからどう見ても保冷バッグにしか見えない(涙)

☆さとこさま
なんでそれを捨てた???読みたかったよ・・・
あなたは、意外にもどたんばになると片付けがささーーっと済ませられるよねえ。私はどたんばになるとあせりすぎて、パニックに陥り何もできなくなる最悪のパターン。

それにしても、私が修学旅行でもさみしくなかったか・・・そうかいそうかい・・・

☆shuheiさま
そうはいうけど、Sがいらない方に入れてるほうに大事なのがはいってたりしてさ、ほいほいこれが不要なものね、と捨てられないよ。
嫁は大変なのだよ(汗)
それにしても、みんなめんどくさくてもabechiとタイプしてくれる中、
ふつうに個人名出すあたりがあなたらしくて笑えた。

サーバーはまだ完全復帰ではないようだね。
ちょっとコメントが迷子になってさまよってる?
ウチはまだ経験無いけど、書いた記事が吹っ飛ぶのは悲しすぎるi-241
やはりバックアップしておいた方がいいのかしらね。

他にもいろいろお料理があるのだろうけど、この量のお肉、10人で完食したの??
そして魔の感謝祭、無事にやり過ごせますように・・・

☆くみさま
バックアップって、ワードとかにしとくしかないよね?
なんかそれも面倒・・・
でも、せっかく書いた、それも最新のが消えるのは悲しいね。
古いのだったらよかったのに(苦笑)
これからもこんなことあったらやだなあ。
コメントも、管理画面には反映されてないから整理しようがないので、
すいませんけど、見にくいながらこのままにさせてもらってます。

肉は、3本しか残りませんでしたよ・・・・
みんなよく食べる子たちですわ・・・
パスタもアイスケーキも完食。
残ったのは4種類のサラダたち(泣)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。