11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキ

すいません。まだまだコメント欄が混乱中の模様。
消えた記事へのコメントが新記事に載ってきています。
現在FC2に問い合わせ中なんで、見にくいですけど、このままでお付き合いください。
コメントはそれでも書けるはずですので、気が向いた方、よろしくお願いシマスネ(汗)abechi

週末はオットが朝食にパンケーキを作ってくれました。
オットは、サンドイッチとパンケーキ作れるのです。


DSC05348.jpg


日本のホットケーキよりも、だいぶ薄めですが、ご心配なく。


DSC05350.jpg


重ねて食べますから(汗)
そのほうがむちむちしておいしいしね♪

うちはマーガリンとメープルシロップを愛用してます。

オットのはこうなります。


DSC05351.jpg


あんた・・・あんかけじゃないんだからさあ・・・

『ホイップクリームとチョコシロップもあるけど、使う?』と気を利かせて聞いてみたら
『それだと甘くてデザートみたいじゃん』って。。。
・・・・・・・・

ワカラン。その甘さの違いと種類の違いが私には全然ワカラン・・・
スポンサーサイト

帰ってこられたんですね。
私は関西空港を出る時、ホントもっと日本に居たくていやーな気分とかになるんですけど、帰ってきたらきたで切り替えが早く、長い間ご無沙汰していたスーパーとかTJMAXXとかが凄く気になるんですけど、abechiさまは??

このオレオピザ、なんじゃっ??!
普段、日本でもアメリカでも殆どTVは見ないので知りませんでした。。。
人の目は引くけど、実際食べてたいという人ってどれくらいなんでしょう?
ウチの息子がいつも義妹から電話があったら
『ドミノピザです!!』
って電話とるんですよ。
義妹も子供相手だから、ノッテくれて、この間、息子が
『今日のスペシャルバナナピザはいかかですか?』
(もちろんそんなもんありませんけど)
って言ってました。
次回、
『今、CM放映中のオレオピザいかかですか?』
って勧めさせます。
もし食べる事があったら是非、感想教えてくださいね。



うげぇ・・・なんじゃこりゃ!?
まずそーですな。。。
怖いものみたさというか、試してみたい自分が怖い。。。
しかし・・・「おしりかじり虫」とわ?

これは主食か?はたまたデザートか?
日本人には思いつかない取り合わせ・・・。
と思ったけど、前に「とんかつパフェ」なるものをテレビで紹介してたっけ。意外とおいしいらしいから、オレオピザも侮れないかもよ~。

マークのあのバッグを入手してるなんて流石abechiですわ。
やっぱり今季はキルティングははずせないわよね。
でも、保冷バッグって(笑)
言われなきゃそう思わなかったのにぃ・・・ププ

はい!ワタシ、けっこう何でも挑戦したいんで・・・
特に食べ物は・・・
特にご馳走になるのであれば・・・
オレオって、みんなが好む味だし、
使いやすいのかなあ?
オレオアイス、シェーク、チーズケーキ・・・
こってり、カロリーとか一気に桁違いになりそうだけど、
そこがまた、アメリカの皆さんにはたまらないのかしら。

abechi,無事に帰れてよかったね。
元気そうだし安心したよー。
それにしてもこのピザ・・・ 日本人にはちょっと思いつかない組み合わせ。
さすがアメリカ人、斬新過ぎです・・・。
『おしりかじり虫』を知ってるとは。姪っこちゃんのお陰?
耳に残る歌だから、何気に歌ってしまうよね。
先日『おしりかじり虫~♪』と歌いながら掃除してたら、次男にケツかじられた。
しっかり親子漫才してますわ。

見たよ!

ね、どうなんだろう。
でも、私的には試してみたいんだ。
そうだ!今度、せんべい汁のランチの後のデザートにでも食してみない??

☆puntensuさま
はいー帰ってまいりましたー・・・
私も、成田空港ゲートなんかでアメリカ人がいると『あーあ帰るのか』と思ってしまうのですが、結局着いたら着いたで、COはちょっと肌寒くなってたものですから、さっそくアウトレットに行ってブーツとかニットなどを買ってしまいました(苦笑)
最近、紅茶ばかり飲んでるので、TJMAXXにボダムのティーポットを探しに行こうって思ってたとこです。
時差ボケだけが悩みなんですが・・・

息子さん、かわいいですね♪
バナナピザですか。。。
デザートピザみたいなかんじでカスタードクリームの上にバナナってありえそうですね。
オレオピザよりおいしそう!

☆ゆきさま
私も、一口くらいなら試したい・・・
上にかかってるのってアイシングですよね???
なんか、激甘通り越して、舌がしびれそうですね。
『おしりかじり虫』は今みんなの歌で人気の曲。
昔のだんご3兄弟みたいに流行ってます。
今度お会いしたときに、歌って踊ってあげましょう(笑)

☆くみさま
普通のピザのLサイズと一緒に注文すれば、これのLサイズが3ドル~になるとか言ってたから、デザートとして普通のピザのあとに食べてくれってことだと思われ・・・
とんかつパフェよりはいいかもね。
そういえば、たこやきカキ氷もテレビで観たな・・・
日本人も結構すごいね。

ワタシ的にシルバーって結構なんにでも合わせやすい色なんで選んだんだけど、
どうしても保冷バッグじゃない???
やっぱりオンラインショッピングは難しいよ(汗)

☆mioさま
そうか、忘れてた、シェークとかあるねえ。
オレオチーズケーキは、甘くて甘くて、1切れの半分も食べれなかったなあそういえば。
どうも、アメリカ人は本能的にカロリーの高い食べ物を選ぶ傾向にある気がするんだよねワタシ。

☆しほこさま
さすがのあなたでも、これは食べたいと思わないでしょ?
甘いものじゃなくて珍味好きだもんね。

ちょっと~~~次男かわいい~~~
そうか、あのビデオ観るとオシリにかじりつきたくなる気持ちになるかもねえ。
姪のお尻かじってくればよかったよ(笑)

☆いずみさま
いずみ家ではもう試してみてるようなイメージ。(ってどんなイメージだよって思った?)
恐いものみたさで買って行ってみようかな?
でも、皆さんのヒンシュク買いそう・・・・(汗)

ワオ!
S君のはかに玉みたい☆
「メイプルだく」だ~。

そういえば1コ前の記事に、あの頂いた絵画が飾られてたね。
なんかお店みたいでいい感じだね。

すごーい!けど、私もアイホップのワッフルで、メープルシロップを友達と1本あけたことがありますので、なんともいえませんv-10

ちょっとした、パンケーキスープのようじゃない?

うちのメープルシロップは、私が別室で作業してる間に、子供らに全部みごとに吸われてましたi-240こういう時だけ、兄妹団結するんだよ。
将来、糖尿病か痛風でしょうi-231

☆くみさま
メイプルだくーーー!
その通りだね・・・
このくらいかけないと1番下のパンケーキまで行き渡らないというのが理由でした。
よくわからん。

あの絵に、ほんとは、スタバみたいにこげ茶の木のフレームをつけたかったのですが
なにぶん手ボケでしょう?
Sは、せっかくだからゴールドとか豪華なフレームを作った方がいいとか言うし(汗)
結局あのまま飾らせてもらってます。

☆さとこさま
えーーー?あのしょう油さしみたなやつ1本?
Sと一緒にIHOP行ったら、そこのテーブルのは空になるわけね。
はやく遊びにおいで~~~~!

☆じゅんこさま
かわいいじゃ~~~ん♪
子供がやるから♪
うちのは27歳のれっきとした大人ですけど・・
たまに、『小さいころは、普通の砂糖を入れ物からスプーンですくって食べてたなあ』
って懐かしそうに話すんだよ(汗)
今でもチャンスさえあればやりたいような感じで。

でも、子供達ってなんで甘いもののそれも原液がすきなんだろうね?
私もよく、コンデンスミルクをこっそり飲んでたわ(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。