10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オットママとおしゃべり

いきなりですが結婚してる皆さんは、義理の両親とどのくらい話しますんでしょう?

ワタシはオットママと結構電話をするほうだと思います。
(まあ、同居してる方や、毎日電話するっていう方に比べたら断然少ないかもですが)

ワタシも大抵家にいますし、オットママも専業主婦なんで、家でヒマしてるみたいなんで、ワタシの携帯に電話がきます。
ワタシも『(オット)Sが~食べたいって言ってたんだけど、そのレシピ教えて?』とか、気軽に電話します。

先日もママから電話がきまして、一言目は『最近どう?元気にしてる?』という調子で、こっちは大して変わり映えもない日々なんで『元気だよ。そちらの皆さまは?』と答えると
『新しいダイエット始めたのよ・・・うふふ』
キターーーーーママのダイエット話。

以前、我が家に遊びに来たときのママの様子を書いたことがあるんですが、とにかく、体重を気にしてて、食べないんですね彼女。
でまあ、お世辞にもぽっちゃりとも言えない、ぶっちゃけ巨体ですわ。
とにかくダイエットコーラを1日中口から離さず、あとは極力シリアルとかカロリーメイトのバーみたいなものしか食べないのです。

そんな彼女の新しいダイエットなんて、気になる~と思い『何?どんな?エクササイズとか始めたの?』と聞くと
(家にはまったく使われていない数台のエクササイズマシーンがありまして、おまけに、ピラティス教室、ヨガ教室、といろんなものに挑戦した過去があります。)
『サプリメントを増やしたのよ!!!!』って・・・またあ・・・そういうのに頼るんだから・・・
現在はアメリカのスーパーならどこでも売ってる『lean cuisine』


lean.jpg


という、一箱で一食400キロカロリー内に押さえられている冷凍食品を昼と夜にとり、
Lカルニチンの摂取を始めたそうです。

実は、たしか2年程前にも全食をlean cuisineにして、逆に体重が増えた!と言ってやめたはずなんですけど。

そして、Lカルニチンはワタシも摂ってたことがあるんですが、摂取と一緒に運動しないと効果がないとか・・・
それを言ってみたら『運動しなくてもいまのとこ効果が出てるのよ~~~(嬉)』とのこと。
運動も足腰にはいいから『散歩とかすれば?』と言うと
『近所に吠える犬が数匹いるから恐い』ってママ。柵の中のはずですけどね・・・
『リビー(愛犬のラブラドール)連れてけば?』とワタシ。
『リビーはバックヤード(自宅の庭)で自由に遊ぶのに慣れてるから、私の力では引っ張ったりできないのよ』というママ。

ま、運動はしたくないわけだな。


DSC05359.jpg


コロラドのお友達とついに再会、食べておしゃべりに花が咲きました。
ワタシは、ちょっと運動してでも、みんなと楽しくいろんなものを食べていたいんだけど。。。

わたすも・・・・
食べたいものは我慢できないもん。
でも、高校生時代の楽して痩せる!
という、甘い考えは捨てました。
それは、無理だもんねえ・・・・

子供の頃から、親戚付き合いが大嫌いなワタシですから。
結婚してからは、かなりしんどいですよ。
今回、3週間近く、夫さま両親宅に滞在したんですが。
同居は絶対、絶対無理!と、痛感しました。
電話は、かかってくると話すけど、こっちからかけたことはないしなあ。
Sママは、ダイエット話も聞いてくれるかわいいお嫁さんで、
幸せだと思うよ♪

私のダイエット話も負けじといろいろですが、効果がないのも一緒ですな。
私が最近はまっているのは、筋トレ。で、朝5時半に起きて犬の散歩、床の雑巾がけ。夜にはダンベル体操。力が出てきて気持ちがいいよ。ビリーはすぐに除隊しましたが・・。

☆ mio さま
同居はまた別問題よ~~~~無理無理!!
電話が一番いい距離だね。
ワタシは親戚は大丈夫なんだけど、ご近所さんとか軽い知り合いとかがダメ。。。
どの程度の距離感を保てばいいのか分からなくって、挙動不審になるんだな。
30過ぎても、大人なテキトウなお付き合いとかができない(となんかマジ話になってるね)

☆さとこさま
おっすごい!がんばってるじゃん!
ワタシみたいな、基礎代謝が43歳は、筋トレして筋肉増やしたほうがいいんだよね?
去年に冬、ヒサビサにダンベル運動を2ヶ月続けたけど、全然効果なくて止めたんだけどさ。
ワタシのダイエットは一生続くってことか。
うちのS,先週ビリーに再入隊!って1回やって、それからやってないよ(笑)
あれって続けること自体が奇跡なのかもね。
韓国で減った6キロ、すぐ戻っちゃうかもね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

